ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェス月間一時終了のおしらせ(笑)

自分以外の誰得にもならない(笑)、
3週連続参戦したフェス記録のみ保管しておきます

OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2016@5/14
http://metrock.jp/

CidFAZEUgAAgdhC.jpg

CidFAqYVAAAJPXm.jpg

無題


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

SAKAI MEETING 2016@5/21
http://sakaimeeting.jp/

PhotoGrid_1463823230351.jpg
無題1
→遠方のテントエリアから見学(笑)
  〇→ステージまで移動してガチ見

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ちなみにどちらも同じ会場、「海とのふれあい広場」(堺市)でした。
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/toshi/rinkai/umifureai/shisetsugaiyo.html

今月は3週連続でアルカラ見てきたわけですが、
見れば見るほど中毒性のあるアルカラww

これから自分の中でかなりメインブームになってきそうですヾ(*´∀`*)ノ

来月は珍しくライブ予定なし(今のところ)。
とてもさみしい (´・ω・`)笑

でも今月もたくさんの音を浴びて、パワーチャージ完了
[ 2016/05/22 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)

COMIN'KOBE 2016

昨日は神戸はポートアイランドまで、 
COMIN'KOBE に参戦してきました

通称「カミコベ」。
「阪神淡路大震災復興支援に対する恩返し」という趣旨で毎年開催されている、入場無料のチャリティーフェスです。
(チケットは必要)

あたしは今年が初参加(*´▽`*)
今年は主催者の方が病気療養中という大変な中での開催でした。

PhotoGrid_1462630480560.jpg

朝イチ観たければ入場待ちで始発必須と聞いたけど、
始発に間に合うバスがないので(笑)始発バスで出発。

いい時間に並んで2時間で入場できた(早いほうwww)のに、
いざリスバン交換所まで来たらスマホのデジタルチケットの
バーコードが読まれず「特別列」へ…(lll´Д`)

そういえばあたし、スマホのクーポンとかいつもレジで読まれない人でした…(不覚
しかも同じ状況の人多すぎて長蛇の列。
ここでさらに1時間経過_(:3」 ∠)_

まあUSJで並ぶよりは早いと自分に言い聞かせて耐えた(白目

結果、現地到着から3時間でようやく入場できました💦

でも一発目観たいアーティストにぎりぎり滑り込みヾ(*´∀`*)ノ
その後は順調に回れました

Cg5mS3oUcAARhK4.jpg

最終的なタイテ
オレンジの〇は次のを待ってる状況で会場にはいたけど、
ステージは見てない(聴こえてくるのをぼんやり聴いてたw)という意味(笑)

個人的にはやっぱり八十八ヶ所巡礼とアルカラ最高でした

予報だったのもなんとかに変わり、
日差しも気にしてたけどむしろ屋外は寒いぐらい
ちょうどいい気候の一日でした(*´ω`*)

そして帰宅したら届いていたメトロックTシャツ(´ω`人)
次の週末参戦しますp(´∇`)q

Ch2280UUkAAIKoN.jpg

[ 2016/05/08 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)

アースデイ神戸 2016

本日こどもの日は大快晴ヾ(*´∀`*)ノ<

ということで、神戸は みなとのもり公園 へ行ってきました。

本日開催のフェス アースデイ神戸 ♫
こどもの日なので親子連れでいっぱい

ワークショップやエコ&スローライフ、
被災地支援やフェアトレードをテーマにしたたくさんのブース、
ステージにキャンプエリアにと盛りだくさん

PhotoGrid_1462423324501.jpg

とにかく真夏をも凌ぐすごい日差しでしたが、
昼間からお酒も一杯ひっかけながら(笑)ブースでお買い物、
ステージやワークショップを見て、
のんびりした休日を楽しみました●´◡`●

まぁ自分は休職中なんで、毎日休日なんですけど(爆)

ちなみにみなとのもり公園の正式名称は
 「神戸震災復興記念公園」 といい、
公園の入り口でモニュメントとなっている時計は、
阪神淡路大震災発生の時刻を刻んでいます。

ChqnR2ZVIAEg-Wf.jpg

詳しい経緯などはこちら↓のサイト様をご参照ください
http://nippon1000parks.blogspot.jp/2013/08/4411000.html
http://kobeport.exblog.jp/13590448/
※無断引用失礼いたします。

この時計を見るたびに胸が痛くなります(;人;)
[ 2016/05/05 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)

どうぶつ王国っ٩(●˙▿˙●)۶

何かとごちゃごちゃやってたのですが、気分が浮き沈み
そうこうしてるうちにまた大きな災害がおこり、
いろいろと考え込むことが多すぎてまた闇期に入りかけてました。

でもあえて多くを語らないことにして、
今日は気分転換に友達と 神戸どうぶつ王国 へ行ってきました
幸いお天気も良くてよかった(*´ω`*)

ここは元は神戸花鳥園だったのが、
2014年に動物園としてリニューアルされた人気スポットです
でも実は動物さんがちょい苦手なあたしなので(苦笑)、
行くのは今日が初めて💦

ここの特長は、ほとんどの動物が放し飼いになってて、
自由に触れることなんです\(^ω^\)( /^ω^)/(苦手やのにw)

もちろんお花🌷も鳥🐦もたくさんいます✨

PhotoGrid_1461062358856.jpg

外観も内装も、トイレまでアジア調でかわいい(*´ω`*)
まずは植物エリアの写真から
フラワーシャワーが圧巻

そしてまずは「ぴょんタッチ」コーナーへ♫

もふもふさんに慣れるにはもってこいでした🐇
ここはさすがに触れる~●´◡`●

PhotoGrid_1461062644676.jpg

次に「ワンタッチニャンタッチ」へ🐈🐩

ほとんど寝てらっしゃいましたw
なのでさすさす~

PhotoGrid_1461062798895.jpg

続いて人気のハシビロコウが居る「アフリカウェットランド」
さらに「アニマルプロムナード」へ。

PhotoGrid_1461063462956.jpg

プロムナードの動物は完全に檻の中なので触れません

そして、あたしが最も苦手な鳥類エリアへ…笑

まずは「ペリカンラグーン」

はい、🐦飛びまくってます w
カモに威嚇されました(´;ω;`)笑

PhotoGrid_1461063699562.jpg

でもキレイな池エリアで素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

ここから先、だんだん動物さんが大きくなっていきます。

「アクアバレー」「熱帯の森」にはカピバラとかワラビー、
ナマケモノ、写真は撮ってないけどアザラシ、
あと亀にオオハシにコンゴウインコに…とジャングル感満載

PhotoGrid_1461063880318.jpg

大きな🐦鳥はちょっとほんと普通にこわいww

そして先月オープンした新コーナー「アジアの森」
レッサーパンダのエサやりイベントやってたので寄りました。

PhotoGrid_1461064097878.jpg

ほかにもコツメカワウソとか鳥(名前わからないw)が飛びまくりw
コツメちゃん寝てて残念でした

ここまではほぼ屋内、ここから屋外に出ますヾ(*´∀`*)ノ☀

外は馬にラクダに🐑羊に…そのへんは写真は割愛(笑)
よく見る動物園の光景に近いです
ちょうどドッグショーイベントをやってる時間でした

ちなみに「どうぶつ王国」といえば、
こちらの豆蔵くんで有名です(´艸`)



でもどれが豆蔵くんなのやら( ̄▽ ̄;)💦
ほとんど寝てたし(笑)

PhotoGrid_1461064281121.jpg

でも袋にちびっこが入ってるカンガルーを間近で見るのは初めてで、
かなり感動しました☆・゜:*(人´ω`*)

さすがにアルパカとかカンガルー触るのは無理だった💧けど、
かわいい動物とそれと触れ合うかわいいちびっこたちに、
たくさん元気をもらってきましたヾ(*´∀`*)ノ

※データが多いので、閲覧重かったらごめんなさい※
[ 2016/04/19 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(-)

あと2日。

3月の残り日数。
とても早いです。

途中ぐっと気温が下がったせいか、今月に入って体調が悪化してしまって、
ほとんど何もできず半月以上(゜ρ゜)ぼーっと過ごしてしまいました。

壁紙問題発生(笑)で中断していたDIYも、
もう開き直ってとりあえずは手近なものだけ使って完成とみなす

無いものは無いので、いつまでもごねていても仕方ない(笑)
もう無理やり(´艸`)

1457498678725.jpg

大好きなロックウェルとロートレック、
ポップアートの巨匠リキテンスタインの絵を無事飾り、
居間の半分は完成ヾ(*´∀`*)ノ

食器棚上のディスプレイもごちゃつきながらもなんとか完成(とするw)
どうしても収納したいものがどけられず、
収納ボックス含めてのディスプレイとなりました(´Д `;) 💦

ちょっと文字多すぎるけど(笑)、
一応ヴィンテージ風にまとめられたのでまあ満足。

PhotoGrid_1459142491424.jpg

今月は退職後の諸手続きも始まり、
特定理由離職者(病気によるやむを得ない離職)として
無事()失業保険給付制限も解除できましたε-(・´∀`・)

国保の保険料減免も
年金免除申請も

今月できることはここまでなので、まあなんとか順調に進んでおります。

3月中に🌸が咲くかなあ。
少なくとも今週中には。

そして来月からは春到来と同時に復調していきたいです*゜
[ 2016/03/29 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







