ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 心ブラ記。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心ブラ記。

昨日は小雨の中、「心ブラ(=心斎橋ブラブラ:死語)」してきました~
目的地は昨年度通ってたスクール(´艸`)
心斎橋までの道中って地味に疲れるもんで、
まったく興味ない友達(爆)を話相手にしながら出発

今年の雑貨コースの受講生さんたちが同じくチャレンジショップをOPENするので、
卒業生として礼をつくして(笑)お買い上げに参上しましたw

自分のときも他コース生とかOBの人たくさん来てくれて、
心もとない売り上げにご協力いただいたし・・・まあ、礼儀かなと思う。

DSCF1691.jpg 今回のお店は「antenna」さん
 いろいろ見せてもらってますが、
 毎回それぞれに趣向を凝らしてて
 おもしろいなーと思いますw

 自分の時もつい最近だったはずなのに、
 なんかもう遠い昔のよう(∪∀∪*)(笑)

 朝からだったので
 呼び込みとかお気の毒だなぁと思ったけど、
 晴れないながらも持ち直しててよかったですw

 こちらのコースは少人数とのことで、
 準備も当日も人手足りなくて大変そう。
 あたしらは多かったけど・・・まぁ多けりゃいいもんでもない(苦笑

店内のようす
このスペースもすでに懐かしいなぁ
DSCF1689.jpg

本日のお買い上げ
アーティストさんのヘアゴムと、スティック状の茶漉し
紅茶は飲まないけど、そんなこと関係なく購入するのが雑貨マニアです(笑)
プレゼントにいいなぁ

エコバッグはお買い上げに応じていただけるとのことでw
DSCF1690.jpg

とりあえず心斎橋での用事は無事終えて、
その後は梅田へ戻って安物あさったり(笑)お茶したり、
まったりおデートして帰宅しました(*゚ω゚*)


北京五輪もいよいよ閉幕ですね。
暑いけど、これでまた夏が終わると思うと寂しいなぁ。
あたしは基本的に夏が好きです

今大会ではやっぱ4×100mリレーが最高だったなー(∩^ω^∩)
こんな虚弱体質のヘタレ(爆)でも、
大昔ほんのちょっとだけ陸上部でスプリンターしてましたww

トラック競技でも、短距離が一番見てて好き
一切の建て直しも効かない、せいぜい10秒間の勝負。
ラッキー(バトンミス)でのメダル獲得でも、じゅうぶん感動でした

【今回もコメントONですw気まぐれです(´艸`)】
関連記事
[ 2008/08/24 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(16)

*むつらぼしさん

心斎橋に限らず、大阪市営地下鉄を使うのがニガテです(笑)
あれに乗らないとイカンと思うと、どこもとたんに遠~~~~い気がしてきて・・・( ̄▽ ̄;)
梅田ならすぐそこなイメージなんですけどね(笑)
人生でも5回ぐらいしか行ったことなかった心斎橋に三十路過ぎてから一年も通うなんて、
人生何がおこるかわからないもんです(笑)
また生活エリアが変わって、再び梅田方面にはまったく行かなくなっちゃいましたけどね(* ´Д`*)=3

五輪が終わると夢だったかのような刺激のない毎日ですが(笑)、
また次は二年後の冬季に期待です ( ̄一* ̄)b
[ 2008/08/30 23:56 ] [ 編集 ]

*みぎさん

そうだよー。
コッチに居る間に、絶対一度は会いましょうね♪
黙って横浜には帰さないぞーーーー(笑)

「心ブラ」、なんせ大正時代の流行語ですが(爆)よかったらハヤらせてくださいwwww
[ 2008/08/30 23:52 ] [ 編集 ]

*変酋長さん

ほんと、あの時は重ね重ね・・・┏○ (笑)
一重、二重と計画を練っていただけて光栄でした(´艸`)

というか、今だに一目でなぜ変さんとわからなかったのかが不覚で・・・il||li _| ̄|● il||li(笑)
ブログでお見かけした写真だけじゃわからないもんですね~ヾ(;´▽`A``

エコバッグ、ご愛用いただけてて嬉しいですwww
余ったのをみんなでもらってきたけど、結局もったいなくて全部保管してます(笑)
[ 2008/08/30 23:51 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

あの時はほんとにほんとに!!!
(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
ありがとうございました~☆・゜:*(人´ω`*)

今思えば、ゆっくりお話もできず・・・(泣)
また改めてお会いしたいですっ(*ノノ)

デザートによって飲み分けできるのって素敵ですね~♪
あたしは起き掛けにコーヒー、
昼食に、おやつにコーヒー、寝る前(爆)にもコーヒー・・・。
和食の時は、食べ終わってからお口直しにコーヒー。
ただ単にカフェイン中毒なのです(ーー|||)
[ 2008/08/30 23:48 ] [ 編集 ]

*ペコりん

ヘアゴムにヘアピンは、いわゆる「ちょこ買い」アイテムなので売り手としても重要なカテゴリなんですが、
買い手としてもまんまと罠にハマってます(爆)
特にアーティストさんの作品は好きです~♪

しかし、卒業して半年も経たないのにすっかり懐かしくて( ̄▽ ̄;)
むしろ居心地が悪かったですよ(爆)
[ 2008/08/30 23:45 ] [ 編集 ]

*のじくさん

お久しぶりです~~~(汗)
難民キャンプ、結局ぜんぜん行ってない・・・(´Д `;)
おなじみ(?)長らく続く(というか、修理もメンテも買い替えもしてないし・・・)PC不調につき、
難民キャンプは重すぎて利用できませぬ(死)
このブログでも限界な感じです・・・il||li _| ̄|● il||li

日記読みたいけど、なかなか行けそうにないですぅ(´Д⊂
[ 2008/08/30 23:43 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

次は二年後に冬季五輪ですね ( ̄一* ̄)b

茶漉し、使わないのでモチロンかざってます(笑)(´艸`)
こういうささやかな幸せだけで生きていけます(爆)
[ 2008/08/30 23:40 ] [ 編集 ]

*あくびさん

そうなんですよね~、ほんと早いっ!

去年は仕事から解放されて、
なんだかんだ言いながらもけっこうのんびりした一年だったのですが・・・
やっぱり、過ぎてしまえば「あっと言う間だった」って感じますねヾ(;´▽`A``

あの場所(笑)もすっかり懐かしかったです(´艸`)
[ 2008/08/30 23:39 ] [ 編集 ]

心斎橋って、街中なんだけど、微妙にアクセス便利悪いみたいな感じのところありますよね(笑)(^^;
受講生さんたちの絆という感じで、みんなで協力して盛り上げるって、イイですね(^^)
1年経つのって、あっという間ですよね。
自分の出店した頃を思い出されますよねっ(^^)
五輪もそうですが、頑張っている人たちを見ていると、ほんとパワーをもらえますよね!!

梅田デート、まったりできて、よかったですね☆
お茶したり、ご飯食べたり、自分の好きなモノを見て回ったり、そういう普段着なというか?自分にとっての楽しいなにげないひと時って、大事ですよね~(^^)

オリンピック終わっちゃいましたね(+_+)
でも、ほんとみんなよく頑張りましたよね!
オリンピックに出ることだけでも、ほんとすごいことですもんね。
リレーも感動でしたね!!朝原選手、メダル獲得出来てよかったですよね☆
個人的にはソフトボール感動でした☆☆☆
宇津木元監督の悲鳴のような絶叫解説も、ほんと気持ちが伝わってきて、感動でした(^^)
[ 2008/08/28 15:09 ] [ 編集 ]

もう一年経ったんですね~☆

って今は関西にいるから行こうと思えば行けるんだった。
またスクール関係の催しがあったら教えて下さい♪

あと、心ブラって言葉が気に入りました。
[ 2008/08/26 18:21 ] [ 編集 ]

懐かしいですな、あのスペース ( ´艸`)ムププ

>自分の時もつい最近だったはずなのに、
>なんかもう遠い昔のよう(∪∀∪*)(笑)

私があのとき大阪校で振り替え受講した講義も
すでに試験受けて資格取れましたし…
そっか、あれからもう結構経つんですね。
あの時は大変お騒がせしました。Ψ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ

Teku-Tekuトートバック、
私の"エコグッズトリオ"として
水筒・My箸とともに今でも大活躍してますよ。
男性でも違和感のないデザインなので気に入ってます。
[ 2008/08/26 15:21 ] [ 編集 ]

あ♪
こちらはもしかして・・・^^

いいですねぇ雑貨。癒やされます。
ヘアゴムと茶漉し・・・めちゃカワイイ!

ちなみに私はチョコならコーヒー、
シフォンケーキなら紅茶の人ですw
[ 2008/08/25 22:46 ] [ 編集 ]

ヘアゴムが鬼のように可愛いです!!!!
色気のない黒のゴムでひっつめにしてる私の、なんと女度の低いことか(´Д`;)

なんだか、そのスペースの写真が懐かしいです!
小物や雑貨好きなので、いつか開催期間中に行ってみたいです☆
[ 2008/08/24 22:52 ] [ 編集 ]

こばんわ??
小さな可愛い雑貨屋ですな・・・

あちきは、オリンピックも殆ど見ずに、作品撮りに初海外「スコットランド」行ってきましたよ。
難民キャンプにカキコしたけど、いずれこっちにも書こうかと??
[ 2008/08/24 22:34 ] [ 編集 ]

|~・)8ノ"オリンピックあっという間に終わっちゃいますね~。
結構感動的なシーンが多かったなぁ~。
茶漉しかわいいですねぇ~。
シャンプーボトルにこだわりたいけんぞも欲しくなりますw
けんぞも紅茶は飲まないですが。
[ 2008/08/24 21:48 ] [ 編集 ]

今ごろの私もそういえば模擬挙式で悪戦苦闘してたな。。。って思いだしました。

もうすぐ学校卒業して1年が経つんでよよね~~!

早っ!!ってつくづく思いました(^o^)

かわいい小物がいっぱいあったんでしょうね☆☆
[ 2008/08/24 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








