ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 熱帯夜と五輪と風物詩。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱帯夜と五輪と風物詩。

「残暑お見舞い申し上げます」

毎夜毎夜の熱帯夜
エアコンのタイマーが切れるたび起床しては、さらにタイマー延長w
・・・を繰り返しているうちに、空も白んじてくる今日このごろ

加えて、連日連夜五輪放送を見すぎてすっかり寝不足のあたくしです
みなさん無事ですかぁ~(・」o・)」 (笑)

いやぁ、やっぱスポーツ観るのは好きですわ(´艸`)



とそんな中、数日前のことですが

たまには夏らしいこともしようってことで(笑)、
友達夫婦を交えて真夏の鍋パーティー(笑)&花火をしてみました

DSCF1656.jpg

DSCF1662.jpg

写真に写ってるのは友達のお子w
小さい子の成長って目覚ましいなぁ・・・しみじみ(´▽`)

妊娠中から成長を見てた(?)もんだから、会うたびに感動もひとしおです(笑)


夏休みも盆休みもなく働いてたけど、
しばしの夏モードにちょっぴりリフレッシュ
ちなみに鍋はカレーでした。美味 ( ̄一* ̄)b(笑)

とはいえもうしばらく、五輪終わるまでは寝不足が続きそうですw
いや、その前に当分熱帯夜が続くか・・・(-""-;)

みなさんどうぞご無事で~~(・」o・)」(笑)


【気まぐれに、久々ですがコメントONにしてみましたw】
関連記事
[ 2008/08/16 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(20)

*日水弥さん

日水弥さんもだんだん暑さに慣れてこられました?(´艸`)
ほんと、湿気を含んだ土地の猛暑は危険ですwwww

友達の子は生まれたての頃から見てるので、
もうすぐ5歳なんですけどここまでよく成長したわぁ(*´▽`*)
とか(笑)、自分が育てたみたいに感慨深いですw
[ 2008/08/23 21:54 ] [ 編集 ]

*みぎさん

京都の夏は、暑い関西でもさらに随一の暑さですからねーー(lll´Д`)=3
夏場は関東のほうが涼しいイメージです♪

五輪情報は、あたしも仕事の休憩にケータイニュースで見たりとかしてます(笑)
[ 2008/08/23 21:52 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

いつも絵文字いっぱいのコメントで、地味ブログを飾っていただいて感謝です!(笑)

そうなんです、もともとfc2ブログって重いんですよね・・・(´Д `;)
うちのPCほんとに最近回線ヤバいので、
自分のブログさえまともに表示されないときもwwww
そのうえプラグインとかをけっこう入れちゃってるので、どうしようもないです(苦笑
なので、絵文字とかたくさん使いたいけどそれすらめんどくさくて・・・(爆)

ここ数日で、やっと少し涼しくなりましたね♪
まだまだ寒の戻りじゃないけど(逆はなんていうんでしょう??)油断できないので、
模様替えはまだ先ですΣd(・ω・*)(笑)

涼しさとともに五輪もそろそろ終幕と思うと、
なんだか寂しい感じもしますね(´・ω・`)
[ 2008/08/23 21:51 ] [ 編集 ]

*ほんさん

盆も正月もないお仕事を長年続けてらっしゃるんですもんねε-(;-ω-A
ほんと大変だなぁ~~。

自分も休みたいっていうんじゃなくて、
集中的にドカっと人が押し寄せるところを相手しないといけないのが大変です(笑)
自分自身、盆正月みたく人の多い時期に出かけようと思わないのですが。
[ 2008/08/23 21:43 ] [ 編集 ]

*ヨヨットさん

お久しぶりです!
ヨヨットさんも、楽しくお仕事されてるようでよかったです~(´ω`人)

いやあ、ほんと冗談抜きであたしどんくさくて・・・苦笑
相変わらずムダな動きが多いし(泣)
怖くてカトラリーとかグラスのコーナーなんか触れないです(((( ;゚д゚)))
[ 2008/08/23 21:41 ] [ 編集 ]

*ペコりん

めっさご無沙汰しててすんませんーー(笑)
めっきり非コミュ決め込んでる今日このごろ(´艸`)

クーラー、結局朝までつけるならタイマーなんぞしないほうが、
起電力節約できます・・・(´Д `;)
オカンが「電気代高いわぁe-262」ってキレてた・・・苦笑
[ 2008/08/23 21:39 ] [ 編集 ]

*たけさん

ここんとこ急に涼しいですよね~w

・・・と油断したところに熱波のパンチ∵(´ε(○=(゚∀゚ )(笑)
まだまだ模様替えはできません・・・(笑)

カレー鍋は、まさにそんな感じでカレー汁で煮込んだみたいな(´艸`)
具はうちらはいつもしこたまブチ込む(爆)ので、
何鍋でも内容は一緒です~(笑)
ギョウザとか超美味いです♪

ちなみにあたしは辛党なので、ルウも激辛が好きですw
[ 2008/08/23 21:31 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

あたしは食費削ってでも光熱費に懸けます ( ̄一* ̄)b(爆)

毎年冬には鍋パーティーしてて坦々とかキムチとか入れてたけど、
ちびっ子生まれてからは辛いのはタブーなので甘口鍋です(笑)
でも今回はピリリとカレー風味w
写真の子も、カレー粉の塊がついてるとこ食べちゃってちょっぴり哀しそうでしたヾ(;´▽`A``

ほんと、子どもの成長って早いですよね。
[ 2008/08/23 21:29 ] [ 編集 ]

*クリスさん

とりあえずビール、最高ですよね~ ( ̄一* ̄)b

とにかくノドが乾くので、一日中何かしら飲んでます・・(´Д `;)
[ 2008/08/23 21:24 ] [ 編集 ]

*ゆうきさん

コメントの設置については、今だ悩みドコロです・・・苦笑

真夏の鍋だけど、寒いぐらいクーラーの効いた中ではちょうどいいぐらいでしたよ(´艸`)
カレー鍋うまかった~♪
[ 2008/08/23 21:22 ] [ 編集 ]

残暑御見舞い申し上げますe-266
エアコン…今夏はほんとーに切れない日が続きましたねe-263
ここ数日、やっと日によっては窓を開けられるようになり、
ほっとしてますがw

友達の子供って、ほんと、色々感動ですよね(*´ω`)
楽しい夜だったみたいで何よりですv-344

お互い、残りの暑さを乗り切りましょー!!e-271
[ 2008/08/22 00:50 ] [ 編集 ]

私も毎晩毎夜オリンピックで寝不足が続いています。
っても、インターネットのNHKニュースで観てるんですけどね・・・!

横浜に帰ったら涼しく感じたのは気のせいじゃなさそうです。
こっちは暑い!!!
[ 2008/08/20 15:45 ] [ 編集 ]

昨日書き込みしたんですが、どういうわけか?
回線が重くなってしまって。。。v-406
書きこめてなくて、再度チャレンジですv-295

残暑お見舞い申し上げますv-48
ここ数日は、ちょっと朝夕が幾分和らいできたような感じがしますが、まだまだ暑いですよね~v-394
オリンピックはやっぱり見ちゃいますよねv-496
仕事が忙しくて、早く寝ないと思いつつも、やっぱり見てしまって(笑)

卓球とかほんと応援にも力が相当入りました~(笑)e-271
翌日は疲れが。。。(笑)v-394

花火大会、楽しそうですね~e-484
私も、仕事仲間の方がイベントの時に御家族づれの方に花火を配っていらっしゃってて
余りをもらったのですが、まだ眠ったままなのでで、やってみたいと思いますv-470

カレー鍋、美味しそうですねv-374
暑い時期に辛いもので、汗かいてスタミナ強化ですねっv-354

まだまだ日中は暑いですけど、どうぞお大事になさってくださいねe-491
[ 2008/08/20 14:21 ] [ 編集 ]

 暑いね~。ああ~たまには盆正月に休みたいや。
moeちん、倒れるなや!!
[ 2008/08/20 04:20 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます~!
お久しぶりです(^O^)/
お仕事充実しているようで良かったです。
勤務中の様子は「ドジっ子?!」な想像になってしまうんですが、イヤイヤ!!moeさんの理想レベルが高いんですよ。十分、お店の戦力になっているはずですよー!
私も今のお仕事大好きで毎日充実しています(*^_^*)
[ 2008/08/19 19:25 ] [ 編集 ]

わーい!久々のコメントー(笑)☆

残暑見舞い申し上げます!!
毎日いやになるぐらい暑いですねー。。。(´Д`;)
エアコンのタイマーが切れるのが我慢できず、寝る時はつけっぱの反エコな私ですw

花火とかしてないなー…
いいなー…
[ 2008/08/18 00:40 ] [ 編集 ]

残暑。。。はもう終わり?(^^;

なんか、今日はむっちゃ涼しいんやけど。
窓開けてると寒いくらい。

カレー鍋ってカレーを薄めたような感じ?(^^;
具な何を入れるんかな?
今年の冬にやってみよっと。

ちなみにカレールウはS&Bの地中海カレーが好きです。(^^)
[ 2008/08/17 22:20 ] [ 編集 ]

|~・)8ノ"毎日暑いですねぇ~。エアコンはフル稼働ですよ。
先日、某所でキムチ鍋食べたって日記見ましたわっw
夏にお鍋もいいかもぉ~。

姫はハイハイ、つかまり立ちができるようになりました。
本当に子供の成長は早いですねぇ~。
[ 2008/08/17 07:05 ] [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げますm(_ _;)m

写真に写ってる小さい子がもえさんだっったりして。。。

いや、うそうそw

この暑さで頭ぶっ飛んでしまってますi-229
この季節はビールが何よりの癒しになってます。

体調崩されませんように(⌒^⌒)b 
[ 2008/08/17 01:09 ] [ 編集 ]

おお、久々にコメントできるっ!
ま、たまに拍手コメントもしてたけど 笑

噂の(?)真夏の鍋!
うーん、ちょっと想像すると闇鍋級に怖いのは俺だけ!?

まあクーラーガンガンやったらいいのか、夏に温かい食べ物も身体には良さそうだし^^
[ 2008/08/17 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








