ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 (*´∀`)つ自己分析②
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(*´∀`)つ自己分析②

ただ今SALE

SALEでやっと、なんとか毎日の売上目標をぎりぎり達成してる感じ・・・
先輩スタッフによると、年々暇になってきてるとか( ̄▽ ̄;)
それでも他店と比べると全然売れてるようだけど、
お店の入ってる商業施設自体、
全体的にお客減ってきてるみたいなのよね・・・

そこから徒歩数分の場所に、さらに今秋
日本最大と言われる商業施設がOPENします
もちろんそちはそっちで客として遊びに行くけど(爆)、
お店なくなるんじゃない?とひそかなウワサに・・・Σ(゚∀゚) えぇ~!
クリスマス商戦までは生き残ってほしい!(楽しみw

・・・いやたぶん、なくなることはないと思うけどね(笑)
うちの店の入ってる施設は目的がまた別なんでw


・・・というわけ?で、最近また新たな自分発見

あたしって、プライベートエリアがないと仕事ができない人
のようです・・・

つまり学校でいえば職員室の事務机とか、
図工室とか準備室とか。
根がヒキコモリなんで(w)、
自分の陣地にこもることで力を増幅させるタイプだったみたいw

もともと記憶力が悪いので、
机の上にずら~っと「やること」付箋を貼って、
処理できたらぽいぽい外していくタイプ

でもお店には当然ながら専用の机もないので
「やること」箋を貼る場所もなく、
かといって「手にマジックでメモる(笑)」わけにもいかず、
常にうろうろ彷徨ってるので段取りが悪い・・・orz

事務能力はない方なので事務自体はできない人だけど、
(むしろ何ができるねんw)
「テリトリーがないと動けない」というのは大きな発見です

なので、テリトリーを無理矢理見つけようと思う

「お店のこのコーナーのこの位置に立つときに、
 いつもポケットの中のメモを見るようにする」
 とか。

・・・

・・・・・・先は長そぉ~~~
関連記事
[ 2008/07/07 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







