ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 フットケアを熱く語る。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フットケアを熱く語る。

先日の仕事中のこと。
突如左足の脛辺りに激痛が走って、歩行すら困難に・・・(´Д `;)

何事かと思ってジーパンをめくってみたところ・・・

着圧ソックスの局部的にたるんだ部分が脛に食い込み、
血が止まってました
あやうく壊死するところですw

脚が疲れやすいので着圧ソックスは必須アイテムですが、
σ(・・`*)は実は(実は、か!??)かなりの(=`(●●)´=)ブヒーなので
脚が太すぎて常にどこかに何かしら食い込んでますが(爆)、
激痛が走るほど食い込んだのは初めてですww


 * * *

DSCF1607.jpg

・・・それは単なるネタとしておいといてw、
そんなあたし(=`(●●)´=)(笑)のフットケア談義

見苦しい画像で失礼します┏○
あんど、つま先フェチさん(いるの?)どぞよろしく(何を?笑)w


脚が疲れやすくなったのはすでに学生時代からですが、
ここ5年ぐらいで急激に悪化しました(ーー|||)
なもんで、激務をこなすうえで脚を大事にしなきゃって気持ちが強い。

公務員時代は隔週ぐらいでリフレやマッサージにも通ってたけど、
今はもうお金がないので(泣)
むくみをとるマッサージとかは出来る限り自分でやってます

そんなあたしのこだわりは「インソール」(*ゝω・)b
高くて脚にいい靴を買えばいいんだろうけど、
靴だってシーンを選びたいので、
いい靴買っても脚のこと考えたらいつもそれしか履けない(´・ω・`)

靴も服も安いのをたくさん持ってコーディネートの幅を広げて
最終的には気軽に着捨て・履き捨てしたいタイプなので、
靴も高くないのをたくさん持ってます。

で、活躍するのがインソール(´艸`)

「ちょっといいインソール」を入れるだけで疲れはぐっとラクなので、
シーンに合わせて効果を発揮する3種ぐらいのインソールを買って、
いろんな靴に入れかえて使ってます

正直、靴の倍以上の値段のとかもありますが(笑)、
高いものはそれだけ効果的
高い靴買うより融通がきくので重宝します(*ゝω・)b

「疲れないようにする」のは正直ムリなんですが(苦笑)、
それでも少しでも疲労を軽減するには一躍かってます

現代人に脚の歪みや扁平を抱える人は多いだろうけど、
未だにいちおう外反母趾にもなってないし偏平足にもならず耐えてます☆

脚が疲れやすい現代人のアナタ(笑)、
ぜひともインソールにも着目してみてくださいな ( ̄一* ̄)b

(特にどこの回し者でもありません・爆)
関連記事

*ヨヨットさん

やっぱり、そういうことあるんだΣ(゚д゚lll)
気をつけます~~~(汗)

血行促進するつもりが止まってるんじゃ、
話になりませんよね( ̄▽ ̄;)
[ 2008/06/06 21:50 ] [ 編集 ]

*まりあさん

足ヤバいですよね~(´Д⊂
ほんま、疲れなかった時代を忘れたわ。

低反発のは良いと思いますよ(*ゝω・)b
あと、アーチフィットになってればベストかと☆
[ 2008/06/06 21:49 ] [ 編集 ]

タイトルに惹かれました☆

着圧ソックスでの激痛は私も経験者です!ムクミを取るはずが脚痛めるなんて…トホホ(T_T)
しかもはいたときの脚の肉の食い込みがみっともない!(笑)もう笑うしかないっすね( ̄▽ ̄;)

お洒落な靴を買った時に店員さんにインソールを勧められましたよ。使ってみたらかなり良かったです(^_^)
[ 2008/06/04 23:36 ] [ 編集 ]

ワタクシもメチャ足疲れる
いや足だけじゃないけどね
試しに買ってみようかしら
今はドンキーで発見した低反発のを敷いてます
[ 2008/06/03 11:29 ] [ 編集 ]

*みぎさん

足を気にする前に、規則正しい生活とか栄養とか運動とか、
もっとやることあるんですけどね・・・(爆)
あたしは生まれつき病弱だったので、
なにかと健康について考えることは多かったのに、
今思えば努力すべきときにしなかったツケが回ってるな~って感じでヾ(;´▽`A``
できることをできるうちにやったほうがいいです!

しかし、別の原因で壊死ってΣ(゚д゚lll)
それこそ怖い~(泣)
[ 2008/05/30 15:00 ] [ 編集 ]

*トモさん

あたしも以前は部分用を使ってたんですけど・・・
土踏まず用とかでも、ある程度履いてるとやっぱりズレたりして、
無意味な部分を圧迫して、余計疲れたり足が痛くなってしまって・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱりフルサイズのほうが、ズレなくていいと思います(*ゝω・)b
[ 2008/05/30 14:57 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

最近はカワイイのも出てますよね☆
特にミュールとかパンプス用のは、
縫いでもかわいい&疲れも軽減、みたいのがあって重宝します☆

ちゃんとミュール用とかも持ってます(笑)
[ 2008/05/30 14:55 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

リフレ愛好家のむつらぼしさんも、
ふだんから足腰のお疲れはかなりのものがありそうですよね(´>д<`)
疲れないようにするのは仕事によってはムリだと思うので、
少しでもケアするしか仕方ないと思うのですが、
足は第二の心臓というし大事にしたいですよね☆☆

どうでもいいですが、
「注目してみます」のあとの門松に、うふ(´艸`)ってなりました(笑)
[ 2008/05/30 14:54 ] [ 編集 ]

*クロさん

「健康のためなら死んでもいい!」
って、おもしろくない人(爆)が言ってましたね(´艸`)
もう居ないけどw

いやいや、あたしぐらいから明らかに(=`(●●)´=)ブヒーですよ!
若いといわれる時代が短いのと同じで(同じか!?)、
痩せてて健康的なんて人は一握りですよ。
あたしはお世辞にも「痩せてる」なんて部類じゃないです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
体脂肪率も物語ってます(爆)

なので、当然ですがあたしより太ってる人も確実に(=`(●●)´=)ブヒー!!
断言(笑)
みなさん、気をつけましょう(´艸`)

クロさんが「脚フェチ」なのは、こないだ知りました(´艸`)
脚はなぁ~~。
なんせ「むっちむち」なのでww

il||li _| ̄|● il||li
[ 2008/05/30 14:51 ] [ 編集 ]

*変さま

血流をうながすどころか、完全に止まってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

その後も気をつけながら履いてます(笑)

マッサージャーもいいですね!
いつも何かとハンドマッサージなので、
結局肩凝ったり腕も疲れちゃうので・・・
脚を高くして寝るのはいつもやってるのですが、
寝相が悪くて(爆)気づいたら降りてます・・・(´Д⊂

(笑)
[ 2008/05/30 14:48 ] [ 編集 ]

*音魅さん

かなりうっ血してました・・・

なんせ、ズキズキと激痛が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ほんと、ソックスの食い込みには気をつけなきゃです(爆)
[ 2008/05/30 14:46 ] [ 編集 ]

*まきぞえさん

日本人の多くは偏平足というし、たぶん普通です(笑)(´艸`)

いやー、疲れを感じないならほんとにそれに越したことないと思います!!!
あたしも、にぶかろーがなんだろーが(笑)疲れを感じなくなりたい~。
自覚ないまま悪化しててもいいから!
(いいか!?!
[ 2008/05/30 14:45 ] [ 編集 ]

*くりすさん

多分、あまりこだわってないということは疲れとかも少ないほうなのでは☆
それに越したことないんですけどね~♪

足指でパーですか!?
・・・割とできました(確認
(笑)
[ 2008/05/30 14:43 ] [ 編集 ]

*日水弥さん

なんかズキズキと激痛が走るので、
おかしいなぁ~と思ったらうっ血してて・・・(爆)
ほんと、脚の太さ忘れてましたil||li _| ̄|● il||li
でも懲りずに毎日履いてます(´艸`)(笑)

日水弥さんが不器用っていうのはほんとに信じられない~!!
絶対、ネイルとかキレイにしてらっしゃいそうですもん☆・゜:*(人´ω`*)
[ 2008/05/30 14:42 ] [ 編集 ]

*たけさん

あたしも基本的に立ってるのしんどいですよ(泣)
でも慣れようと思って販売選んだんですが、
今がいちばんツライかも・・・(; ̄ー ̄A
筋肉痛を乗り越えれば脚が強くなると信じてw(笑)
よけい悪化したらその時考えます(爆)

インソールは、100均とかはダメだけど(笑)それなりのを買えばぜんぜん違いますよ☆
[ 2008/05/30 14:40 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

足小さい人は大変そう・・・。
オシャレな靴もないとか、友達が言ってました。
大きすぎるのも困るんだろうけど、
最近は大きい人用は増えてるもんね。

確かに、座ってても脚はむくみますね(ーー;)
膝上で血流が滞るらしいです。
なんでもほどほどがいいけど、うまくいかんなあ~~。
[ 2008/05/30 14:39 ] [ 編集 ]

*うにぼん

いやー、うっ血してましたわwww
脚太いの忘れて(爆)ε-(;-ω-A
あぶないあぶないー。

座ってばっかもしんどいし、立ってばっかもねー。
ほんま、仕事しないのがいいよね ( ̄一* ̄)b(笑)
[ 2008/05/30 14:37 ] [ 編集 ]

いつもいつも、ご自分でちゃんと身体をケアされているモエさんには頭が上がりません(>_<)

しかし、壊死は怖いですよ・・・。
別の原因でなりかけたことがあります(>_<)

「インソール」ですか!?
実は靴関係に弱くて・・・。爆
次から気にかけてみますよー。
私もデザインはかなり重視派です。
[ 2008/05/30 00:26 ] [ 編集 ]

壊死寸前!!(>O<)アワワワワワ・・・。
気をつけて下さい~☆

インソール、つま先だけのタイプを使ってたけど、かえってずれたりしてマメのもとになってしまって・・やっぱ高いインソールだといいのかしら?
[ 2008/05/30 00:00 ] [ 編集 ]

インソールいいですね~^^

カワイイの入れたりとかしたら
見た目といい履き心地といい
なんだか靴が生き返る感じがしますw
[ 2008/05/29 01:22 ] [ 編集 ]

私も仕事柄、足の血行が悪いみたいで。。。v-406
案外、足は冷え症みたいですe-60v-468
おみあし、かわいいですよ~i-91
moeさんは靴のサイズは何センチなんですか??

「インソール」いいんですねv-354
最近、デュー○更家さんのウォーキングシューズ、マジで買おうか?悩んでいたんですけど(爆)v-319
「インソール」、注目してみますe-476
情報ありがとうございますe-434
[ 2008/05/27 21:45 ] [ 編集 ]

壊死したら「健康」どころじゃないですよ(苦笑

ちなみに,かなりの(=`(●●)´=)ブヒーって・・・そんなことはないはずですよ(w
全国の○タを敵に回すつもりですか?(w

そういや,俺は「足」ではなく「脚」フェチなのでよろしくお願いします(意味不明
[ 2008/05/27 04:59 ] [ 編集 ]

着圧ソックスというより「止血」ですね。
脛とは違いますが、ふくらはぎが"第2の心臓"とも言われるので
気を付けてくださいね。

むくみを取る方法…
私は販売職してた頃は通販でフットマッサージャー買いました。
主にふくらはぎのマッサージに使ってましたが
かなり疲れが取れましたよ。
あとは寝ころんだ状態で足を高くして、
足先にたまった血液を体のほうへ逆流させると
気持ちがよかったです。
[ 2008/05/26 22:55 ] [ 編集 ]

}あやうく壊死するところですw
怖いよ、それ・・・気をつけて下さぃ(*ノ・)ノ
[ 2008/05/26 08:25 ] [ 編集 ]

偏平足で悪かったな(笑)

これでもいちお毎日立ち仕事してますが、意外と平気だったりします。
体重もかなり重いので負担はかかってるはずなんだけどねぇ? にぶい??
[ 2008/05/26 03:02 ] [ 編集 ]

いろんなのがあるんですね~(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

足についてはそんなにこだわりが無いσ(・ω・)ですが
靴の消臭スプレーと薄いインソールは使ってます。

関係ない話ですけど、足の指を
ジャンケンのパーみたいに広げられますか?(^.^;
[ 2008/05/26 01:55 ] [ 編集 ]

着圧ソックスって、使ったことないのですが
(ええ、食い込みそうだからですとも、ええ)
え、壊死寸前て……v-399v-356
寸前で良かった(笑)。

おすすめのインソールとか、知りたいですねえe-415

あと、しつこいよーですが不器用な私は、
ペディキュア上手に塗れるmoeさんていいなーi-176って思いますよんe-273
[ 2008/05/25 23:54 ] [ 編集 ]

普段、ずっと坐っての仕事なので、立ってるのは苦手・・・
通勤電車のほんの20分程も苦痛です。(^^;
すぐに踵が痛くなるんだよねぇ~
インソールで解決するかな??
[ 2008/05/25 23:12 ] [ 編集 ]

けんぞは立ち仕事をしても座り仕事をしても脚が浮腫みましたorz
インソールを使うと水ぶくれができるし;;
足が小さいのでなかなかぴったりな靴も見つからず。
もう、裸足で生きていきますw
[ 2008/05/25 23:11 ] [ 編集 ]

立ち仕事ちゅーのも大変やねえ。
壊死って(^^

座り仕事だと、腰が痛いです
座っても立ってもどこか痛くなるから、仕事しないのがイチバンか(笑)

ま、ほどほどにがんばってねー
[ 2008/05/25 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoccoli.blog122.fc2.com/tb.php/67-bd5d5c28









