ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 母の日おそるべし。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日おそるべし。

母の日って、(知らなかったけど)一大イベントなのね・・・・

>┼○ バタッ


雑貨屋に勤めてみて気づいた・・・というか、
そういやそうなのに、勤めるまで気づいてなかったこと

ラ ッ ピ ン グ が 多 い

ラッピングについての記事は前にも書きましたが、
いや~ほんと多くてビックリですΣ(゚∀゚)

σ(・・`*)は昔からラッピングとかも自分でやりたいほうなので
無料とはいえお店で頼んだことなかったんだけど・・・
あれほどラッピング頼む人が多いって新たな発見

特にラッピングコーナーを設けてるわけじゃないので
レジカウンターでスタッフぎゅうぎゅうになって包むのですが、
母の日前日~当日は途切れることのない長蛇の列。
しかも8割以上がラッピング希望Σ(゚∀゚)

てかたまにご自宅用だと、
「なんや、自宅用か( ´,_ゝ`)」と拍子抜けするぐらい(爆)

レジ当番は決まってるのですが、
あまりに混んでくるとあたしではさばけないのでオロオロ(泣)
即座に「レジかわりますっ」とほかの人がしゅたっとやってきて、
あたしはラッピングにまわ(され)ってました(笑)

ラッピングだけでもなんとか出来る人でよかった・・・

かれこれ何時間もラッピングし続けて、
あっという間に終わった先日の土日・・・>┼○ バタッ

でも、クリスマス期はさらに比較にならないほどなんだってw
同じ商品を一日300個包んだこともあるそうですΣ(゚∀゚) きゃーーー



・・・とはいえ書き出しに戻るけど、
皆さん「母の日」にちゃんと贈り物するんだなぁとしみじみ(苦笑

ヤンキー男子高生が数人でエプロンやらお花やら買いに来て、
「プレゼントで」とか言ってくるのを見ると・・・
いやはや、おばちゃん何やら心救われますよ(´▽`)笑

うちは記念日とか季節のイベントは行わない家庭なので、
なんか考えさせられるものがありましたε-(;-ω-A



・・・というわけでここんとこのあたしは、
母の日商戦に燃え尽きてみたり

ゲーム専用ブログを更新してたり。

ヤフオクで消耗品をさくさく落札したり。

・・・と、そんな日々です(笑)(´艸`)
関連記事

*けんぞさん

ぎゃー。
ここのコメントに気づいてなかったですΣ(゚д゚lll)
申し訳ないっ

母の日、ほんと忙しかったわぁ~( ̄▽ ̄;)
クリスマスはさらに想像を絶するときいて、
今から(((( ;゚д゚)))アワワワワです(笑)
[ 2008/06/06 21:45 ] [ 編集 ]

母の日かぁ…。
けんぞ、母になったのに何にもなかったなぁw
お店のラッピングってどんな風にかわいくなるんだろ?って
期待しちゃいます♪←自分不器用ですのでw
外国では自分の気持ちをこめる為に自分でラッピングする
らしいですねぇ~。けんぞは無理w
[ 2008/05/25 09:31 ] [ 編集 ]

*日水弥さん

不器用なんて、意外すぎますっっ!!
なんでもチャチャっとされそうなのに~(´艸`)

でも、あたしも家族とうまくいってない時に限ってそういう機会にプレゼントしてみたりってのは、
未だにあります・・・(苦笑

そういうためのきっかけとしては有難いんですけどねヾ(;´▽`A``
[ 2008/05/21 22:36 ] [ 編集 ]

*たけさん

充分じゃないですか~☆
結局気持ちの問題だと思うので、
モノじゃないとは思います(´艸`)

あたしは言葉すら贈ってないです(爆)

il||li _| ̄|● il||li
[ 2008/05/21 22:34 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

包んでるところをやたら見てくるお客さんがいたり、
「こういうのうまい人尊敬するわ~!!」とか言いながら観察してる人がいると、
ものすごいプレッシャーです(笑)ε-(;-ω-A

母の日、うちは結局何もしなかったけど・・・
ほんと、あんなに大イベントだったとは知りませんでした(苦笑
むつらぼしさんもちゃんと贈られたんですね☆

普段からしっかり孝行しておけばイベント化することもないのだろうけど、
なかなか継続しては難しいものだし・・・
何かのきっかけってやっぱり大事ですものね(*ゝω・)b
[ 2008/05/21 22:34 ] [ 編集 ]

*よっこさん

無料だと思ったらあんなに頼むもんなんですね~(苦笑

仮に一回¥100だったら頼む人もぐっと減るだろうし、
やるほうも気が抜けなくて恐ろしいです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

たまに失敗するけど、
無料だしいいかwとそのままに・・・(爆)

┏○
[ 2008/05/21 22:31 ] [ 編集 ]

*ひいろんさん

過剰包装ですよね( ̄▽ ̄;)

資源と時間の無駄遣いだ~~!
[ 2008/05/21 22:29 ] [ 編集 ]

*クロさん

クリスマス、密かに楽しみなんですけどね~~ww

それまでにクビになってないことを祈るばかりです・・・(-∧-;) ナムナム
(爆)
[ 2008/05/21 22:29 ] [ 編集 ]

*ほんさん

ほんと、近いうちに実現しないとお互い心配ですよね~( ̄▽ ̄;)

とか言ってる場合ではないですが(´艸`)
(笑)
[ 2008/05/21 22:28 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

いや~、あまりに燃え尽きてレスが今頃に・・・

って、それは言い訳です┏○ (爆)


おかげでラッピングテクはアップしたので、
頑張った甲斐がありました(*ゝω・)b
[ 2008/05/21 22:27 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたv-425
私はすっごい不器用なので、ラッピング上手な店員さんはありがたいです~。

母の日、母親と仲が悪かった頃もプレゼントしてました(笑)。
なんだろう、その時は日頃の罪滅ぼしな気分もあったんでしょうね。
今は純粋な気持ちで……(○´艸`)e-420

……クリスマス、怖いですねえ……e-317e-330
[ 2008/05/15 23:17 ] [ 編集 ]

母の日。。。
電話しただけです。(^^ゞ

何買うてええかわからへんv-236
[ 2008/05/15 21:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様ですv-48
私も、ラッピングはお願いする方ですe-263
自分ではキレイに包めなくて(苦笑)v-404
だから、ラッピングや包装の上手い方を見ると、ほんと拍手を送りたくなりますv-424

母の日は定番ですが、カーネーションと贈りましたv-318

でも、ヤンキー高校生が母の日のプレゼント買ってくれるのは、やっぱり嬉しいものがありますよねv-410
やっぱり人って、見た目も大事かもしれないけど、ハートなんでしょうねv-344
[ 2008/05/15 20:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです。
母の日うちはのんびりした感じでしたが
よそはそんな事になってたんですね。
ラッピングがとても苦手なので
そのお仕事は苦痛になりそうです。
[ 2008/05/15 18:15 ] [ 編集 ]

母の日に行ったデパートで買ったプレゼント。。
元々ラッピングしてあるモノなのに
『○番の番号でお呼びしますので…』
って事で待たされました。。。

んで、戻ってきた商品に…

『Mother's Day』って書いたシールが貼られてました…爆
[ 2008/05/14 09:42 ] [ 編集 ]

クリスマス商戦の時期の日記は,もっとすごいことになってるんですかねぇ・・・いや,疲れて更新できないのかも?(w
[ 2008/05/14 05:49 ] [ 編集 ]

 お疲れさん。くたばらないでね。ほんまもんが会いに行くまでは…(その後はどうなってもいいんかい?笑)

[ 2008/05/14 05:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~^^;
思わず拍手・・・w

ラッピングできるって
つくづくスゴイです☆

[ 2008/05/14 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoccoli.blog122.fc2.com/tb.php/65-75359227









