ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 小捕物(しょうとりもの)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小捕物(しょうとりもの)

大捕物ならぬ、小捕物

もう一週間ぐらい前のことですが・・・休日の静かな朝のこと。
家の前にあるひっそりした学校の敷地で繰り広げられた、
かわいい捕物劇がありました(´艸`)

窓の外を何気なく見てると、わらわらと集まってくる
数人の警察官と学校関係者らしきおじさん&若者、
そして見守るお散歩中のじーちゃんばーちゃんたちの姿が(笑)

網戸越し(笑)に見ると、
学校のフェンスの上に昇って降りられなくなったにゃんこ発見

そうこうしてるうちに梯子を立てかけ、
網を持って(w)昇り始める警察官たち。
DSCF1596-2.jpg
下にはさらに数人が、学校から持ってきたらしきネットを
左右から引っ張りながらスタンバイ ( ̄一* ̄)b
(写ってないけどw)

早朝から観察してたという父(笑)の話によると、
カラスを威嚇して喧嘩してるうちに敗北して(爆)、
フェンスの上まで追いやられて降りられなくなったようです( ̄▽ ̄;)

見えにくいので網戸を開けて(w)、
堂々と撮影することにしたあたし(笑)
DSCF1595.jpg
突如近づいてきた人間に驚いてフェンス上を行ったり来たりしてたにゃんこも、
いよいよ観念したのか動かなくなり・・・
スキをついてゲ~ットといきたいお巡りさんw

DSCF1597.jpg
「よっしゃ!入った!!」と声が聞こえそう(´艸`)

DSCF1598-2.jpg
・・・が、脱出!!

そしてにゃんこは一目散に去っていき、
あっという間に見えなくなりました・・・(´▽`)

「ありがとうございますぅ~」と、お礼を言うおばーちゃんたち(笑)に
「いやぁ~(゜ー゜;A」みたいに会釈しながら去る、
お巡りさんたちの背中はちょっぴり寂しい(笑)

大変だね~警察官も。
ご苦労さまですゎ( ̄▽ ̄;)

ネコってにゃんぱらりってできるハズなのに、
たまに降りられなくなってる子いるねー。
ちなみにσ(・・`*)は動物嫌いなので、ネコもダメです(爆)
(そんなオチwww)
関連記事

*まりあさん

まりあさんは猫っぽくもある気がするけど、犬派なんだ(´艸`)

あたしも、まだ犬のほうが若干好きですwwwww
(笑)
[ 2008/06/06 21:48 ] [ 編集 ]

ワタクシは猫アレルギー
でも犬はラビュ
[ 2008/06/03 11:13 ] [ 編集 ]

*たけさん

後日談ですが、懲りずに次の日もカラスとケンカしてたらしいです(爆)

( ̄▽ ̄;)おバカなにゃんこだな~(笑)
[ 2008/05/13 22:00 ] [ 編集 ]

*ヨヨットさん

最初はボ~っと見てたんですが、
突如思い立って必死で撮影しました(笑)

思わず(´艸`)ぷぷっとなるひとときでした☆
[ 2008/05/13 22:00 ] [ 編集 ]

*Mrボナンザさん

いらっしゃいませ~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

現代っ子ならぬ現代ネコ、なるほどです(笑)
最近の子どもも運動能力なくなってますもんね~(´艸`)
[ 2008/05/13 21:59 ] [ 編集 ]

*もちもち

でしょーー!
思わず撮影しちゃったわ(笑)

ほんと、こんなことでも来てくれるお巡りさん。
うちの街って平和やなあ~( ̄▽ ̄;)と思ったよ(笑)
[ 2008/05/13 21:58 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

そうなんです!

にゃんこがカワイソウなはずなのになぜか笑いを誘い、
最終的に「めでたしめでたし」なのに、
なぜかそこには哀愁が漂ってました(笑)

(´艸`)
[ 2008/05/13 21:57 ] [ 編集 ]

*ペコりん

喜んでもらえて嬉しいっ(∩^ω^∩)

最後の写真、もっとうまく撮れるはずがにゃんこが半分に・・・(笑)
でも、かえって面白い写真になりました(´艸`)

カワイソウなのに、なぜかぷぷってなる捕物劇でしたよ(笑)
[ 2008/05/13 21:56 ] [ 編集 ]

*クロさん

そう、思いっきりただの捕獲網でしたよ・・・

あんなのにネコ入るか??
と思ってたら、案の定逃亡wwww(笑)
[ 2008/05/13 21:54 ] [ 編集 ]

*ゆうきさん

あたしも哺乳類ダメだけど(笑)、ネコよりは犬派です(*´艸`)

最初はただ見てたんですが、
「こりゃ撮っとかないと!!!」と思いたってお巡りさんに思いっきりカメラ向けてました(笑)
[ 2008/05/13 21:53 ] [ 編集 ]

*かずみさん

父上はもうお年寄りなので(笑)、早朝から起きて見てたみたいですwwww

最初はカラスを威嚇したりして調子にのってた(笑)みたいだけど、
カラスが仲間を集めてネコをつっつき始めて、
こりゃたまらんと逃げてるうちにフェンス上に追いやられたそうです(´艸`)
フェンスの上でもカラスにお尻をつつかれてたそうで、
想像すると哀れなネコちゃんですよね(笑)
[ 2008/05/13 21:52 ] [ 編集 ]

*トモさん

じーちゃんばーちゃんだけでも5~6人は集まってましたよ~(笑)

TVのほほえましいニュースのワンシーンが、
こんな間近で見られてけっこう楽しめました(´艸`)
[ 2008/05/13 21:50 ] [ 編集 ]

*みぎさん

もっといいショットになるはずだったのになぁ(笑)

にゃんこ、元気に去っていきました(´艸`)
[ 2008/05/13 21:49 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

にゃんこ飼ってらっしゃるんですね♪

お巡りさんに向かって堂々とカメラ向け続けてたあたしって、
ある意味失礼ですよね~(笑)(´艸`)

でもなかなか面白いひとときでした♪
[ 2008/05/13 21:49 ] [ 編集 ]

*音魅さん

すっごい元気に走り去ってましたよ~ww

しかもこのにゃんことカラスは犬猿の仲みたいで、
次の日も懲りずにケンカしてました(爆)
(´艸`)

σ(・・`*)、どうも哺乳類はニガテで・・・
昆虫とか爬虫類は好きです(爆)

Σ(゚∀゚)
自分も哺乳類!

(笑)
[ 2008/05/13 21:48 ] [ 編集 ]

*変さま

もっとナイスショットになる予定が、
にゃんこが半分になってしまいました~(笑)

お巡りさんに思いっきりカメラ向け続けてたあたし・・・( ̄▽ ̄;)

>にゃんこ先生
リアルでは見てないつもり(再放送だったはず)ですが、
実は変さんとそんなに世代の差はないですよね~(´艸`)
[ 2008/05/13 21:46 ] [ 編集 ]

警官も大変やねぇ~(^^;
しかし、カラスに喧嘩フッカケといて負けるな >neko

[ 2008/05/13 21:45 ] [ 編集 ]

いいねいいねo(^-^)o
こういう、ほのぼのとした事件は楽しいですね☆
画像が物語になってて面白いです。ε=(>ε<*)プッ
[ 2008/05/12 21:58 ] [ 編集 ]

haruo0810です。こんちゃ
猫って、建物の4~5階から落ちても死なないはずだが・・・。現代猫ですなb
[ 2008/05/10 02:52 ] [ 編集 ]

よくそういうのテレビで見ますが、そんな身近にあるんですね~^^笑
ていうか、猫かわいすぎです。
おまわりさんも、大変だなぁー。いろんなこと、しやんとダメなんですね。。笑
[ 2008/05/09 16:16 ] [ 編集 ]

ハッピーエンドのはずなのに
あらゆる登場人(猫)物のどの人になっても
うっすら悲壮感がにじむのはなぜでしょうw

しかし一番の共感は猫さん。

masyuもフェンスにのぼると自力では降りれません★
[ 2008/05/09 15:30 ] [ 編集 ]

ぎゃー!!可愛いっ(((*´Д`*)))
ネコ大好きな私にはたまらんです(笑)!!!
最後の写真がかなり面白いw

ステキな緊迫の瞬間(?)、ありがとうございましたー☆
[ 2008/05/09 05:12 ] [ 編集 ]

中継ありがとうございました(w

しかし・・・網が虫捕り用っぽいのが気になる今日この頃(爆
[ 2008/05/09 05:02 ] [ 編集 ]

か、かわいい!
ま、猫より犬派やけど 笑

ってか、よくこんな上手にスクープ写真風に連続写真撮れたねー!
[ 2008/05/09 02:06 ] [ 編集 ]

すごいいいアングルで!i-189(○´艸`)i-189
特等席でしたね~i-179
そりゃ、早朝から観察もしちゃうというものですよ>おとーさまw
しかし、カラスと喧嘩して敗北か……(笑)。

[ 2008/05/09 01:42 ] [ 編集 ]

たまにいますよね・・高いとこに上ったはいいけど、降りられなくなってニャーニャー鳴いてるネコ。

写真から、奮闘する警官&見守る住民達の、現場の雰囲気が伝わってきましたよ~。
[ 2008/05/09 00:56 ] [ 編集 ]

すごいイイとこ撮れましたね。笑

猫も怖がりなんだなぁ。
[ 2008/05/08 21:52 ] [ 編集 ]

ウチの1匹の猫に似ています(笑)
ものすごく怖がりなんですよね~v-284
でも、無事に逃げて?!(笑)よかったかな?!(笑)
決定的瞬間ショット、見事ですっv-354
[ 2008/05/08 20:49 ] [ 編集 ]

猫だけに、気になった(笑)のですが…
一目散に去って行くぐらいだから、怪我してませんよね(´艸`)
そう思いたい。。。。。

※ネコ嫌いって、自分も追放?(爆)
[ 2008/05/08 20:47 ] [ 編集 ]

ネコ脱出の瞬間!
決定的瞬間が撮れてるじゃないですか~!!<(゚∇゚;)>
逃げていく…というか落ちていくネコの足としっぽが…素敵(笑)

>にゃんぱらり
moeさんってにゃんこ先生をリアルで知ってる世代でしたっけ?
[ 2008/05/08 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoccoli.blog122.fc2.com/tb.php/64-6da70a18









