ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 川辺、ららぽ、ジェット風船(笑)
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

川辺、ららぽ、ジェット風船(笑)

・・・と書けば近隣の方は本日の行動範囲が2秒で把握できると思いますが(笑)、
初夏の陽気に包まれた今日は、オフの日

あまりに天気がいいので気が向いて(笑)、
某スタジアムのそばにある「ららぽーと」まで、チャリンコとばしてきました

一気にかっとばすには暑い&遠いので、まずは川で休憩(早

DSCF1571.jpg DSCF1572.jpg

天気もよかったし、久々にゆっくり写真も撮りました

四葉のクロ-バー探しに夢中な家族をほほえましく見てたら、
すでに上半身裸でジョギングするじいさんとかもいてすごーいw(笑)

DSCF1574.jpg DSCF1573.jpg

シロツメクサに停まってるミツバチを撮ろうとしばし格闘したけど、
結局うまく撮れず退散(笑)

早くも地味に疲れて(笑)土手に座ってたら・・・

DSCF1575.jpg DSCF1579.jpg
・・・綿毛みーつけた(´ω`人)

ぶっとい足は見ないフリ(爆)w

DSCF1576.jpg さ、そろそろ先に進もうw
 ・・・とふと見上げると、
 あまりにも首をかしげた標柱が居たので
 爆笑してもう一枚(笑)

 かしげながらも、
 しっかりお立ちあそばしてるところに敬意
 ┏○ (笑)






・・・とサイクリングも楽しみながら、
肝心のお買い物も楽しんできました~

なんせ某スタジアムのまん前にある「ららぽ」w
本日はデーゲーム、さらに試合開始直前ということで、
ちょうど着いた頃にものすごい人並みに埋もれて大変( ̄▽ ̄;)
「ららぽ」、すぐ前に見えるのにたどり着けんwwみたいな(笑)

そう長居せずに出たので、帰る頃にちょうど7回裏の攻撃だったようで
チャリにまたがったその直後、
真っ青な空に舞い上がる無数のジェット風船
(ほとんど場外でゴミにw)風船4風船2風船1

ちょうど舞い上がったとこで、場外から見たら思いがけずキレイだった(笑)
写真撮ろうと思ったけど・・・
あっという間にひらひら落ちてゴミになってました・・残念( ̄▽ ̄;)


DSCF1585.jpg

戦利品はお気に入りのお店「crochet(クロッシェ)」で買った
マーブル色鉛筆と、今更だけどやっぱり好きな「RHODIA」パッド
(人vωv*)
関連記事
[ 2008/04/29 ] おでかけのこと* | TB(0) | CM(22)

*みぎさん

そういえば、うちも一番新しい校舎と情報センターだけはクーラーありました☆
でもうちの専攻はその建物での講義がほとんどなくて、
かなり残念だった思い出が・・・(笑)

大学にもなると教授とかもご老人が多いし、
空調気をつけてあげないとね~(笑)
[ 2008/05/13 21:44 ] [ 編集 ]

冷房なんですが、
何度以上にならないとつけてはいけない、といった規則があるようです。

でも、こないだ、でっかい講堂での授業で、
人が密集しすぎてここだけ真夏みたいになってたトコの授業で、
教授が頼んだ結果、例外的につけてもいいということになっていました(笑)
[ 2008/05/08 22:05 ] [ 編集 ]

*ヨヨットさん

自分の住んでる街はとても嫌いなのですが(汗)、
気づくと実は自然とかキレイな風景もあったりするみたいで、
たまに「やるやんけ!」と褒めてあげたくなります(笑)(´艸`)

チャリこいでると涙出ることってありますーー!!
普通に目にゴミが飛び込んでくるからですけど・・・(爆)
たまに小さい虫も飛び込んできて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、やっぱりチャリンコ大好きです♪♪
[ 2008/05/08 18:44 ] [ 編集 ]

*ばばさん

沖縄も北海道も、理由は違うだろうけど飛ばすイメージですw
でも、こんなバス停見かけたら思わずブレーキ踏んじゃいますよね(´艸`)
何を考え込んじゃってるのか(笑)

いやあ、体力ますますなくなりましたぞーーー(爆)
昔と比べて、チャリこぐのも必死です(* ´Д`*)=3
もっと飛ばせたのに~!!とか思いながら(笑)
[ 2008/05/08 18:41 ] [ 編集 ]

*変さん

ありがとうございますーーー♪
あたしも、あとで見たら意外と素敵な構図になってました(笑)
その場では明るくてモニター見えにくかったんですけど(´艸`)

ちなみに、非国民と言われてもあたしもジブリ苦手です・・・( ̄▽ ̄;)
なんつーか、絵がムリ(爆)
絵から入るタイプなので、どんなに素晴らしいストーリーでもちょっと・・・苦笑

唯一トトロだけ好きです(´艸`)
[ 2008/05/08 18:40 ] [ 編集 ]

*みぎさん

さ、進もか~♪
・・・と思った瞬間標柱が見えたので、爆笑してすぐ戻りました(笑)
(*´゚艸゚)∴

うちの大学はクーラーなくて夏も死んでた(泣)けど、
私大はエアコンとかも完備されてるんだろうな~( ̄▽ ̄)。o0○
京都の夏は猛暑ですからね(´Д `;)
バテないように気をつけて!
[ 2008/05/08 18:38 ] [ 編集 ]

*クロさん

そうなんです。
もう暑くて×2・・・

おかげでムレ(略

(爆)
[ 2008/05/08 18:36 ] [ 編集 ]

*姉さん

(●´艸`)ぷぷぷ
さすがっす!!

しかし、近隣住民にとってはあんなに声援聞こえるもんなんや~としみじみ・・・
試合中にチャリとかで通りかかるのは初めてだったんで、
地響きと声援に包まれる住宅街はちょっと気の毒ですた(´艸`)
[ 2008/05/08 18:36 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

いつも細かくコメントくださってありがとうございます(´ω`人)
ほんと、この日は暑かったです~。
手足の日焼け止め塗るの忘れたので、
それだけが気がかりな一日でした(爆)(´艸`)

ハチに刺されてからすっかり怖いんですけど(笑)、
クローバーに止まるミツバチはかなりかわいくて・・・
だいぶ挑戦したけど、飛ぶたびに「ぎゃー」と逃げ回ってたので(爆)ぜんぜんダメでした( ̄▽ ̄;)

バス停の標柱はほんとウケましたよ(*´゚艸゚)∴
ぶつかって曲がったなら全体的にもっとゆがんでるだろうけど、
この状態でしっかりバッチリ丈夫に立ってましたから(笑)
[ 2008/05/08 18:34 ] [ 編集 ]

*五右衛門さん

もっと若い頃はチャリ飛ばすのも平気だったけど、
さすがに最近はケツは痛いし腰は疲れるし・・・(爆)
こんなところにも老化現象が(´艸`)苦笑

リニュした甲子園の内部はまだ未知だけど、
なかなかキレイになったみたいですよね♪
風船飛ばしに行くだけでも楽しそう(笑)
[ 2008/05/08 18:31 ] [ 編集 ]

*うにぼんくん

実は球場内には2~3回しか入ったことないねんけどねー(笑)
専らTV観戦専門なんで(´艸`)

やたら遠征してるかと思えば、思ったよりこっちに帰ってきてるのね(爆)
たまにメールでもおくれ(*ゝω・)b♪
[ 2008/05/08 18:29 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

暑かったけど、サイクリング楽しかったですよ~♪
最終的には疲れましたけど(爆)(´艸`)

おじーちゃん、元気すぎてついていけませんw
トップレスは連れていかれますね(´艸`)

(爆)
[ 2008/05/08 18:28 ] [ 編集 ]

暖かくなって梅雨に入る前のこの季節が堪らなく良いデスネ☆
チャリ通の私は心地良くチャリを飛ばしてます。関係ないですが、朝チャリで走ると涙がタラタラ出ます。鼻炎と関係してるのか?実は花粉症なのか?謎。

近所にスタジアムや土手があるなんて素敵!
ドラマの舞台みたいな場所ならではの出来事ですね(^-^)
[ 2008/05/07 21:55 ] [ 編集 ]

沖縄のバスの運転手は
けっこう飛ばし屋が多いです
こういうバス停でもあれば
もっとのんびり行けるんでしょうけどねぇ^^;)

それにしても
しばらくお逢いしないあいだに
タクマシクなられましたw
[ 2008/05/06 16:13 ] [ 編集 ]

バス停の写真、
首をかしげていることと関係なしに素敵なアングルだなぁと感じました。
なんか、ジブリ映画のワンシーンに出てきそうな風景ですね。

…ジブリ映画あまり好きじゃないけど(!!!)
[ 2008/05/04 17:57 ] [ 編集 ]

首をかしげている標柱、爆笑(笑)

動いているモノを撮るのは難しいですよね。


私は、暑くて大学以外あんまり行きたくなくなってきました(苦笑)
なので、こうやって外の様子を教えてくださると嬉しいです~。
[ 2008/05/03 16:05 ] [ 編集 ]

オシャレなブーツですけど,何だか暑そうだと思ったのは・・・はい,俺だけですね(爆
[ 2008/05/03 06:33 ] [ 編集 ]

付近に住んでないが
0.5秒で、わかりましたとも
[ 2008/05/02 16:59 ] [ 編集 ]

29日はいいお天気でしたよねv-410
お散歩日和でしたねe-278ちょっと暑かったけどv-473

よつばのクローバー探し、いいですね~v-411
そういう光景を見ると、微笑ましくて、あったかい気持ちになりますよねe-224

花の中のミツバチの写真撮るのって、なかなか難しいですよね~v-404
オシャレなブーツですねv-354
たんぽぽの綿毛って、雰囲気ありますよね~e-476
ほんわかしますv-410綿毛のように、ふわふわ飛んでみれたら、面白いだろうなぁとか思いますi-235

バス停最高ですねっ(爆)v-426
なんでこうなかったのか??興味津々です!!
気になるなぁ~v-104ナイトスクープに投稿したくなります(笑)e-129
[ 2008/05/01 16:17 ] [ 編集 ]

チャリでららぽかぁ~すげぇ~
って私もよくチャリでららぽに行ってるけど(。・艸・)

この時期の河川敷は新緑でキレイですよね~
娘が通ってる保育所で河川敷に行って四つ葉のクローバー探しをしたらしい

ジェット風船は意外とキレイなんですよね~
球場もリニュしたし風船飛ばしに行ってみようかな
[ 2008/04/30 22:35 ] [ 編集 ]

をー、なつかし^^

よく野球見に行ったよん~
夏の甲子園の外野はタダなので(笑)

というか、時間あったのならお茶すればよかったな
(今日まで帰省していたのだ)
暑さのおかげですっかり忘れておった(ぉ
[ 2008/04/30 21:52 ] [ 編集 ]

う~ん素敵。

ありがとございます
ましゅも一緒にお散歩サイクリング
させてもらえた気分です^^

おじいちゃんスゴイですね。
ではましゅも朝のらんにんぐはトップレスで(違
[ 2008/04/30 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoccoli.blog122.fc2.com/tb.php/62-8296ca52









