ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 メアド変更と鼻風邪( ̄ii ̄)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メアド変更と鼻風邪( ̄ii ̄)

ふだんからめっぽう体力はないけど、
あえて風邪とかはあんまひかないわたくし。
幸い花粉症とかのアレルギーもない。
ただ単なる虚弱体質な人ですw(笑)

でも久々ひきました、風邪(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
・・・いや、鼻風邪だけど(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ(汚

地味に疲れてるのかな~。
新しい環境とか、職場や仕事が変わるのは慣れてるんだけどね。
積年の疲れもとれきってないんだろうな(苦笑



さてそんな中、昨夜は寝込みながらも(笑)
気分転換もかねて思いつきでアドレス変更しました(´艸`)
ざっと5年ぶり(笑)

これまで数え切れないぐらい友人知人からのメアド変更連絡があったけど、
あたし自身はメアド変更メールには基本的に返信しないのですが
(いや、一斉にいっぱい届いても相手も困ると思って・・・言い訳)

でも昨夜から単なる変更通知に対して30人以上の人が何かしら返事をくれて、
地味に感激しました(笑)
みんなマメだなぁ。
あたしは知る人ぞ知る超メール不精なので、
一日でこんなたくさんメールやりとりしたの初めて(笑)

さすがに5年も変えないと徐々に迷惑も増えてきたし、
(まぁPCと比べりゃ微々たるものですが)
正直長年メアド変更のメールしかこないような友達(友達か?)とは
いい加減縁も切りたかったので(爆)、
厳選して変更通知を送りました(`∀´)ヲホホ
これで晴れて音信不通に

結局、いつもどおりハラ黒いあたしです

逆に、メアド変更をきっかけに久々に近況報告とかしあって
生存確認できた(笑)友達もいたりして、
ちょっと嬉しいひとときでした(´艸`)

しかし、変更通知を送るためだけにドコモの有料サービス加入したよ(爆)
でも、おかげであっという間に送信できました ( ̄一* ̄)b



心身ともに心機一転したところで、
さっさと風邪治して仕切りなおししなきゃ(`・ω・´)
関連記事

*かずみさん

無事届いててよかったですヾ(;´▽`A``

10人ぐらいは届かなかったので、
厳選されてなかった事実にイラっとしたりほくそえんだり( ´,_ゝ`)、
そんなことでも腹黒全開しておりました(笑)
[ 2008/04/20 18:54 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

家では極寒、店はかなり暑いなので、
どうしても体調くずしちゃうのが情けないです~(泣)
でも花粉症に悩んでる人に比べたらこれぐらい・・・ヾ(;´▽`A``

本名のまま10年ぐらいアドレス変えてない友達とかいますが、
本名が珍しくて迷惑メールも来ないらしいので(笑)
それはそれでそのまま通用するのはうらやましいです(´艸`)
[ 2008/04/20 18:53 ] [ 編集 ]

*変さま

いえいえ、おバ・・・マメな方wもいてくださらないと、
友達が減るいっぽうですから・・・ヾ(;´▽`A``(笑)

事実、「メアド変えるけどあなたには教えません」メール送りたいと思ったことあります(爆)
さすがにメール不精なのでそこまでするほど気が向かないので(笑)やめましたが、
それぐらい嫌われたい人も世の中にはいるもんですね(´艸`)

羽田陽区のことはしばらく忘れてました(笑)
[ 2008/04/20 18:51 ] [ 編集 ]

*まきぞえさん

アドレスを聞いたら聞いた分登録してるもので、
そのサービスを使うと登録されてるアドレス全てに一斉に送れるようでしたw
特に個別に選んだりもしなかったので、
PCアドも登録してた友達にはあっちもこっちも届いてたみたいで・・・(笑)
むしろすいませんって感じでした(笑)

あたしも、ほかの人から届く「アド変えました」メールには返事しません。
きっと、あの日のあたしと同じ状況に陥ると思うので・・・(爆)
結局近況お知らせとかのやりとりはじめたら、2時間は寝れませんでした(´Д⊂
(笑)
[ 2008/04/20 18:48 ] [ 編集 ]

*トモさん

個人情報の意味で言えば、
メアドなんかもある程度で変えていくほうがいいと思います☆

友達(と思ってた人)は、
きっとお互い様だと思い込んで(笑)割り切ってます(; ̄ー ̄A
[ 2008/04/20 18:46 ] [ 編集 ]

*あくびさん

あたしも念願の仕事で楽しくやってるつもりなのに、
なぜか体調不良が続いてまして・・・(´>д<`)

ほんと、実は嫌なのか??とか思っちゃいますね(苦笑

単に慣れない仕事で身体がびっくりしてるだけだとは思うのですが・・・
あくびさんもくれぐれもご自愛ください(泣)

お互い、ムリがこないように頑張りたいですねp(^(エ)^q=p^(エ)^)q
[ 2008/04/20 18:44 ] [ 編集 ]

*姉さん

マメな人キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(笑)

10年はすごいなぁ~。
あたしも愛着はあったけど、
もっとかわいいのを思いついたら変えたくなって(´艸`)(笑)

あたしもそんなサービス知らんかったのですが、
変更したあとの画面に案内が出たので即登録してみたよΣd(・ω・*)
[ 2008/04/20 18:42 ] [ 編集 ]

*クリスさん

排他的な性格なもので(*`∀´*)
(笑)

(;_|(゜▽゜;)ゞ|_;)←こわいよう(笑)
[ 2008/04/20 18:41 ] [ 編集 ]

*りりりん

ケータイに登録してるアドレス情報すべてに一斉連絡できるやつ使ったので、
PCメールも登録してる人にはあっちにもこっちにも届いてたみたい~。
逆にすまん(笑)

ドコモ以外は今でもけっこうスパム多いみたいね(´・ω・`)

風邪、なんとか治ってきました。
ありがと~
[ 2008/04/20 18:40 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

裏表のない人、とよく言われます(*`∀´*)

(笑)
[ 2008/04/20 18:38 ] [ 編集 ]

*のじくさん

そでしたのです・・・(笑)

メアド変えましたの連絡はすぐすむのですが、
やたら利用してるいろんなサイトの登録情報を変えるほうがめんどくさくて( ̄▽ ̄;)
そっちのほうは数日かかりました~(汗)
[ 2008/04/20 18:38 ] [ 編集 ]

*ゆうきさん

あの瞬間の頑張りはかなりのもんでしたwwww
(笑)
[ 2008/04/20 18:37 ] [ 編集 ]

*くーしゃんさん

やたらといろんなサイトに登録してたんで、
どこかでもれたんでしょうね~( ̄▽ ̄;)
たいしたメールこなかったんでいいんですけど(笑)

それよりも、かれこれ5年ほど「アド変えましたw」メールしかこない知人のほうが嫌でした(苦笑
[ 2008/04/20 18:36 ] [ 編集 ]

*たけさん

あたしも地味にコラボってたんですが(笑)、
あまり気にせず変えました(´艸`)

あたしもそんなサービス知らなかったけど、
メアド変えた画面に案内が現れたので登録しました(笑)
今月中に退会します(笑)
[ 2008/04/20 18:35 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

シュミでやたらいろんなサイトに登録するのでw、
個人情報漏れてるみたい(´艸`)ww(笑い事かww

といっても、自分が興味なくなったらメルマガとかも「迷惑メール」に値するのよね。
自己中なもんで ( ̄一* ̄)b(笑)

ちびっ子のお鼻ズルズルはかわいそう~( ̄ii ̄)(泣)
もう治ったかな??
[ 2008/04/20 18:33 ] [ 編集 ]

*しーちゃん

拍手サンクスー!(笑)

5~6年経つとだんだん飽きてねぇ。

確かに、年何度も変える人とかは逆に気がしれないけど(ーー;)
[ 2008/04/20 18:32 ] [ 編集 ]

風邪、だいじょぶですかー?
しっかり治して下さいねe-420

腹黒、上等……e-267(*`m´*)e-267
私はマメじゃなかったわ~……厳選して頂けてたのねe-266e-263
[ 2008/04/19 17:31 ] [ 編集 ]

季節の変わり目で、体調を崩されている方が多いですよねv-406
それに、新しい職場で、目に見えない疲れも溜まっていたのかもしれませんねv-355
ほんとお大事になさってくださいe-376
そういえば、私はメアド1回も変更したことがなかった(笑)
変えてみるのも、気分転換に面白いかもしれないですねe-278
[ 2008/04/16 22:57 ] [ 編集 ]

アド変メールにも返信するおバカなマメな人で~す(^O^)/

どうせ腹黒くなるのなら、アド変える直前に旧アドレスから
「あなたには新アドレスは教えませんから~、残念~!
 メールくれないからここで縁斬り!」という
"メアド変更教えませんメール"を送るとか・・・

たぶんね、縁を切られたことよりも
「波田陽句、古すぎ!」という意味で嫌われること間違いなし!

う~ん、今日のネタ、イマイチ。(でも書き込んでる…)
[ 2008/04/16 10:33 ] [ 編集 ]

ご丁寧に、2台ある携帯の両方に変更通知ありがとうございました。
おかげさまで作業も楽チン♪

返事が集中すると思って、あえてメール出さなかったよん。
[ 2008/04/16 01:59 ] [ 編集 ]

私は3年に1回くらい、メアド変えてます。
そのたびに友人(だと思ってた人)が減ってく・・(笑)
それでいいと割り切ってるつもりだけど、ちょっと寂しくもあり。

オープンに宣言できるmoeさんはステキです☆
[ 2008/04/15 23:14 ] [ 編集 ]

風邪大丈夫?? 新しい環境でやっぱ疲れがでたんじゃない??

私も週末のバイト、好きな仕事なのになんだかお腹が痛くなったりして。。。  
何気に緊張してるのか、本当はいやなのか!?

なんてちょっと思ってる今日この頃です(^^ゞ

早く風邪治してね☆
[ 2008/04/15 19:58 ] [ 編集 ]

一応メマメな私が来ましたよ
んなサービスあるとは知らず
メチャ大変な作業をこなしてみました
もぅ変えたくないな
ちなみに前アドは10年越えてたからなぁ
[ 2008/04/15 11:34 ] [ 編集 ]

キラッ☆\( ・_・) 縁切り!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!

スパッ!(;_|(゜▽゜;)ゞ|_;)アリャ
[ 2008/04/15 04:43 ] [ 編集 ]

風邪大丈夫~?

アドレスかえたのね~
PCにメールありがとう!!今きづきましたごめん!


ちなみに私はソフバンですがスパムはすごいですよ~つ

[ 2008/04/15 00:59 ] [ 編集 ]

わぉカッコイイw

そのオープンな腹黒さ、ステキですi-278
[ 2008/04/14 23:12 ] [ 編集 ]

そでしたか・・・
メルアド変更って、一回変えるのに沢山の人やらメーリングリストに通知しなきゃならないから大変ですな。
何とか、全世界的にスパム禁止にしたら良いのになぁ~!
[ 2008/04/14 21:43 ] [ 編集 ]

頑張ったね!仕事以上に頑張ったんちゃう!?笑
[ 2008/04/14 20:30 ] [ 編集 ]

私も携帯はドコモだけど、5年前に変えてから迷惑メール全然来ないなあ。
でも1つでもそういう業者に漏れたらどどっと一気に増えるから、もう変えるしかないよね。
[ 2008/04/14 19:46 ] [ 編集 ]

僕の今のメアドはPCと@より前が同じにしてあるので、なかなか変えれません。(^^;
変えるときは同時かな? 物覚えが悪いので、いろんなアドレスを覚えられないんよねぇ~

しかしドコモにそんな有料サービスあるんや。
知らんかった。
[ 2008/04/14 18:55 ] [ 編集 ]

|~・)8ノ"けんぞはずっとメアド変えてません。
ドコモなのに迷惑メールくるの!?
けんぞは全然来ないなぁ。来なくていいんだけどw
この前、姫が鼻水ズルズル出てたよ。
10日近く出てました。早く治るといいですね~☆
[ 2008/04/14 18:38 ] [ 編集 ]

ついつい拍手しちゃいました(笑)

メアド変更も気分転換だよね。

でも、、転換しすぎる人もたまーにいるけど・・・v-8
[ 2008/04/14 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoccoli.blog122.fc2.com/tb.php/58-e47ff58e









