ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ラッピングラッシュ=3
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラッピングラッシュ=3

基本的に販売未経験(VD商戦のみw)で入ったのもあるからかもだけど、
店長さんもスタッフのみなさんも優しいうちのお店。

「少しずつがいいですか?どんどん新しいこと覚えたいですか?
なんて親切に聞いてくださるのですが、何気に人出が足りないし、
若い子と違ってトシくってる分のんびり覚えていく場合ではなさげな感じ
そんなわけで実際は理解できてなくても(爆)どんどんやらせてもらってるのですが、
とりあえずラッピングには2日目から入ってます(`・ω・´)

写真は昨夏にスクールの授業でやったラッピング作品たち
スパルタな先生(笑)だったので必死に練習して、あの頃はこんなにできたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今はかろうじて、箱型のナナメ包みがなんとかできるだけ・・・(ーー;)

DSCF0769.jpg 
DSCF0848.jpg

でも幸いうちのお店はナナメ包みと袋のみなので、
この時猛練習したナナメ包みがにわかに役立ってますw
いやぁ、かなり苦痛だったけど(爆)授業頑張っといてよかった(; ̄ー ̄A
DSCF0818.jpg 
DSCF0777.jpg


・・・といっても雑貨屋さんの商品は変形したものがほとんどなので、
残念ながらそうそう箱に入ってるような親切なモノはありません( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、ゴツゴツしたものとかフワフワしたものとか
はたまた身長の半分はありそうな巨大なものwがどんどん届くカウンターで、
日々失敗しつつ(泣)ラッピングにいそしんでます

でも、忙しいので自然と上達していくのが実感できる☆
ありがたいことです。

ラッピングマスター目指して頑張ろうかな(´艸`)
関連記事

*みぎさん

筒状がダメっすー(笑)
家でも練習してるけど、まだ全然ヘタっぴ(´Д⊂

授業では箱の時は頑張ってたけど、
自主練習でいろんな形のもの包みましょう~♪って時はサボってたので(爆)
結局できないまま終わっちゃって(ーー;)

こんなとこで幸いな部分とツケ回ってきた部分を共に実感できるなんて、
人生って深いなぁ(∪∀∪*)

(笑)
[ 2008/04/12 00:15 ] [ 編集 ]

遅れてごめんなさい!

そうですよね~。売り場の物は変形したものがほとんど。
私の売り場はインテリアだったんで、箱に入ったものも(時計など)多かったですが、
ごく稀に茶筒とか小さいラグの丸めたやつとか、
筒状の物が来ることもありました。

ベテランの先輩が、上手にやってました☆★

学校で習ってたことがもろに役立ったとか、
素晴らしいじゃないですか♪♪
[ 2008/04/03 21:14 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

正直、未経験でこの年齢で新しい畑に入るのは内心いろんな焦りもあります(>д<。)
でも畑は違っても今までの人生経験を見込んで採用してくださったようで、
(店長さんは年下ですが・笑)何かと喜んでもらえてるので頑張らなきゃと思います☆
ラッピングひとつでも、授業で少しでもかじっててよかったとホっとしてます(苦笑
[ 2008/04/02 12:28 ] [ 編集 ]

*たけさん

生モノは包んだことないなぁ~(爆)(´艸`)
しかも巨大!!

難しい場合は袋詰めですがそれでもいいですか?(笑)
[ 2008/04/02 12:26 ] [ 編集 ]

*クリスさん

写真のはあくまでも授業でやった分ですけどねヾ(;´▽`A``
今はこの中のどれもできませんil||li _| ̄|● il||li(笑)
でもナナメ包みの基本がマスターできてたので、即戦力になれてよかったです(´▽`)=3
[ 2008/04/02 12:26 ] [ 編集 ]

*あくびさん

某所の(笑)授業でやる前はラッピングなんて生涯やらないと思ってたけど、
こうなるとかじっててよかったと思います(笑)

いろんなものが包めるようになると嬉しいですしね(∩^ω^∩)
[ 2008/04/02 12:25 ] [ 編集 ]

*あんじゅさん

ご無沙汰しててごめんなさいヾ(;´▽`A``
何かと楽しくやってますー(笑)(´艸`)
[ 2008/04/02 12:24 ] [ 編集 ]

*yucaさん

お店の商品を安く買って、ラッピングの練習したやつを友達にプレゼントしてます(笑)
練習は練習でももらったほうは喜んでくれるし、自分もうれしい(´艸`)

ちょっとした時にも意外とラッピングって使えますよね♪
ぜひぜひやってみてください(≧∇≦)ノ
[ 2008/04/02 12:23 ] [ 編集 ]

*ペコりん

この授業の先生がめっちゃ厳しかったので、
汗だくになりながら必死にやったらなんとかできてたって感じです(; ̄ー ̄A
本人も、今では構造がわからない・・・il||li _| ̄|● il||li(笑)

アミューズメント施設でラッピングかぁ( ̄▽ ̄;)
頼むほうも頼むほうだけど、できる人がいたらやっちゃう勢いなのかな?!(´艸`)
[ 2008/04/02 12:22 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

丸っこいものは難しいよねil||li _| ̄|● il||li

今のところ丸いケースのものと抱きまくら(巨大)がどうしてもダメで、
ほかの人にお願いしてます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2008/04/02 12:20 ] [ 編集 ]

*変酋長さん

ありがとうございますー!
でも、あくまでも授業での産物ですが(爆)

今は上手な人のテクを観察しながら頑張ってますw
あたしはキャラメル包みのほうがニガテですe-330
[ 2008/04/02 12:18 ] [ 編集 ]

どんどん積極的に、頑張っていらっしゃるんですねv-410
芸は身を助けるとは、ほんとまさにこういうことなんでしょうねv-354
ホントきれいですよ~~v-318
また、自然にどんどん経験して、上手くなっていくっていうのは、ほんと大変ですけど、上手くなるのが実感できるのがほんといいですねe-319
[ 2008/04/02 00:08 ] [ 編集 ]

σ(^^)もラッピングしてみてケロ。
誰に贈るかは秘密・・・

焼却炉に直行かも。。。
[ 2008/04/01 22:50 ] [ 編集 ]

これmoeさん全部ラッピングしたんですか?

すごい♪
とてもじゃないけどこういうの出来ませんσ(;^ω|

ラッピングマスター
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2008/04/01 03:07 ] [ 編集 ]

素敵☆ 頑張ってますね♪

私も下手だけどラッピングとか好きですよ!

うらやましいなぁ(^o^)
[ 2008/03/31 22:14 ] [ 編集 ]

かんばっていますね^^
お仕事楽しそうで良かったです^^
[ 2008/03/31 13:05 ] [ 編集 ]

かわいぃ~!
ラッピング私も勉強したいです。
知っててソンはないですものねぇ~
チャレンジしてみようかな~*^^*
[ 2008/03/31 11:12 ] [ 編集 ]

うまい!!
茶?とピンクのやつの構造が分からないです(笑)

うちの職場には、フロントの横に物販があるんですが、ここもフロントスタッフ対応です…
アミューズメントの物販でラッピングお願いしないで…(´Д`;)
誰一人として出来ないから……(笑)
[ 2008/03/31 04:45 ] [ 編集 ]

ラッピング苦手ですorz
昔、マウスをラッピングしてください。って言われて
半泣きになりながら包んだ記憶ありw
お仕事ふぁいとぉ~★
[ 2008/03/31 00:51 ] [ 編集 ]

すてきなラッピングじゃないですか!
ラッピング上手な人、憧れます。
私はラッピングが大の苦手で、ラッピングの客が来たらバイトさんにお願いしてました。
どうしても自分でやる場合はキャラメル包みオンリー(苦笑)
[ 2008/03/30 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoccoli.blog122.fc2.com/tb.php/54-907274d5









