ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 どうぶつ王国っ٩(●˙▿˙●)۶
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ王国っ٩(●˙▿˙●)۶

何かとごちゃごちゃやってたのですが、気分が浮き沈み
そうこうしてるうちにまた大きな災害がおこり、
いろいろと考え込むことが多すぎてまた闇期に入りかけてました。

でもあえて多くを語らないことにして、
今日は気分転換に友達と 神戸どうぶつ王国 へ行ってきました
幸いお天気も良くてよかった(*´ω`*)

ここは元は神戸花鳥園だったのが、
2014年に動物園としてリニューアルされた人気スポットです
でも実は動物さんがちょい苦手なあたしなので(苦笑)、
行くのは今日が初めて💦

ここの特長は、ほとんどの動物が放し飼いになってて、
自由に触れることなんです\(^ω^\)( /^ω^)/(苦手やのにw)

もちろんお花🌷も鳥🐦もたくさんいます✨

PhotoGrid_1461062358856.jpg

外観も内装も、トイレまでアジア調でかわいい(*´ω`*)
まずは植物エリアの写真から
フラワーシャワーが圧巻

そしてまずは「ぴょんタッチ」コーナーへ♫

もふもふさんに慣れるにはもってこいでした🐇
ここはさすがに触れる~●´◡`●

PhotoGrid_1461062644676.jpg

次に「ワンタッチニャンタッチ」へ🐈🐩

ほとんど寝てらっしゃいましたw
なのでさすさす~

PhotoGrid_1461062798895.jpg

続いて人気のハシビロコウが居る「アフリカウェットランド」
さらに「アニマルプロムナード」へ。

PhotoGrid_1461063462956.jpg

プロムナードの動物は完全に檻の中なので触れません

そして、あたしが最も苦手な鳥類エリアへ…笑

まずは「ペリカンラグーン」

はい、🐦飛びまくってます w
カモに威嚇されました(´;ω;`)笑

PhotoGrid_1461063699562.jpg

でもキレイな池エリアで素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ

ここから先、だんだん動物さんが大きくなっていきます。

「アクアバレー」「熱帯の森」にはカピバラとかワラビー、
ナマケモノ、写真は撮ってないけどアザラシ、
あと亀にオオハシにコンゴウインコに…とジャングル感満載

PhotoGrid_1461063880318.jpg

大きな🐦鳥はちょっとほんと普通にこわいww

そして先月オープンした新コーナー「アジアの森」
レッサーパンダのエサやりイベントやってたので寄りました。

PhotoGrid_1461064097878.jpg

ほかにもコツメカワウソとか鳥(名前わからないw)が飛びまくりw
コツメちゃん寝てて残念でした

ここまではほぼ屋内、ここから屋外に出ますヾ(*´∀`*)ノ☀

外は馬にラクダに🐑羊に…そのへんは写真は割愛(笑)
よく見る動物園の光景に近いです
ちょうどドッグショーイベントをやってる時間でした

ちなみに「どうぶつ王国」といえば、
こちらの豆蔵くんで有名です(´艸`)



でもどれが豆蔵くんなのやら( ̄▽ ̄;)💦
ほとんど寝てたし(笑)

PhotoGrid_1461064281121.jpg

でも袋にちびっこが入ってるカンガルーを間近で見るのは初めてで、
かなり感動しました☆・゜:*(人´ω`*)

さすがにアルパカとかカンガルー触るのは無理だった💧けど、
かわいい動物とそれと触れ合うかわいいちびっこたちに、
たくさん元気をもらってきましたヾ(*´∀`*)ノ

※データが多いので、閲覧重かったらごめんなさい※
関連記事
[ 2016/04/19 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(-)







