ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 リビング出撃記念日(`・ω・´)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リビング出撃記念日(`・ω・´)

自室の掃除&DIYリフォーム終了ということで、
いよいよ居間に進出しましたp(´∇`)q

プランはじゅうぶん練ってあるものの、
ざっと見渡しても骨が折れる(広いのではなく傷み・汚れがひどいという意味)。

あたしはほぼ居間は利用しないんで、とりあえず軽く掃除しながらも
ふだん居間で生活する家族がもっと住環境を快適にする努力しろよ
という怒りでイライラしてきたわけですが←

まあ老人とおっさんしかおらんのでw期待しても仕方ない┐(´∇`)┌
諦めて結局居間もあたしがほぼ一人でリフォームします
たぶん3ヶ月コース(lll´Д`)=3

傷んだ家具の処分&買い替え手配して、とりあえず今日は壁紙貼りだけ~
今は100均でもデコシート売ってるからいいよね(*´ω`*)

1456119096913.jpg

というわけでメインの壁面をこんな感じに。
ダイソーかセリアで買ったレンガ調のデコシートですが、
実はタテに4枚貼ってます。
こだわりが強いので、柄合わせを完璧にしております(笑)

今から15年ほど前、無職1クール目(笑)で暇だったころにも
家じゅうの壁紙を自分で貼り替えましたo(・ω・´o)
なのでこういう作業自体はほんと好きなんだよなあ。

こういう職人ぽい仕事が実はいちばん向いてるのかなと思ったりしつつ、
体調に響くので今日の作業はこれまで(これでも掃除含めて1時間強)
関連記事
[ 2016/02/22 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







