ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 掃除と本の日々。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除と本の日々。

最終勤務日から早2週間経ったのだけど、全然実感がない毎日です

確か体調不良で休養のつもりで辞めたはずなんですが(´Д `;) w
時間が勿体ないと貧乏性発症して(爆)一日おきぐらいで大掃除
それでもようやく自室は8割がたイメージに近づいてきたものの…

待ちうける家じゅうの大掃除&大改造ビフォーアフター計画(byDIY)は、
週2~3日やると想定してざっとイメージしただけでも軽く半年、
もっと本気でやればむこう一年はかかりそうですww

PhotoGrid_1455538138752.jpg

掃除しはじめると本気すぎて全身疲労するので、
働いてた日よりも体調が悪くなったりもしばしば

でも掃除っていわば苦行ですよね?
ほら、罰掃除とかあるしお寺の修行と言えば掃除とかイメージあるし
(自分だけ?w)
だから掃除はガチで全身全霊でやらないとほんとにキレイにならんのよ(`・ω・´)
なのでやるときは本気

本音、半分は家のDIYリフォームのために仕事辞めました←

もちろん掃除しない日は休息と読書に充てるようにしてるのでご安心をば(笑)
自分の本のストックがなくなったので、最近は父から借りて読んでます。

写真は本棚の一部と、ビフォーは天井までカビで真っ黒だった自室の壁
約一畳分ぐらいの壁のカビ取りとカビ止めで3~4時間かかるので、
カーテンもまるごと交換して窓周りどうにかやっとキレイになりました(´▽`)=3
これからしばらくは療養したいので、キレイな部屋で過ごしたい

細かいとこはまだまだ汚れもあるし天井は手が届かないので脚立も買わなきゃ。
ガチでやりすぎて塗装がはげた木枠(笑)も塗りなおしたいし、
小型の収納買い換えたいのであと10日ほどは自室改造に費やします。

その後居間に進出して、3ヶ月計画で改造するつもり(`・ω・´)
がんばるぞー

(療養予定なんですけど…wwwwwww)
関連記事
[ 2016/02/15 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







