ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ★メモリアルみえ旅★ヾ(*´∀`*)ノ<その2
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★メモリアルみえ旅★ヾ(*´∀`*)ノ<その2

【続きです】

旅館がとにかくハイテクすぎて何するにもどこぞのボタン押さないといけないとか、
今の高級旅館こんなんなの(´;ω;`)と半泣きになりながらも(笑)満喫しました
宿泊代高いので、元をとろうとサービスを片っ端からむさぼっていたら深夜まで起きててまあまあ疲れたw

でもこの日は夕方からの予報(60%)が、奇跡的に深夜までもってくれたのでした。
晴れサンサンパワー送ってくれた友人たち(笑)ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

◆10月28日◆


さて2日目です。この日がσ(・・`*)BDだったのです。
いろんな人からメールとかライン届いて感謝でした
とはいえあまりBDを意識したくないので(笑・忘れるために旅に出ている)ふつうに過ごすのです。

この日は次の宿への移動時間がぎりぎりで、あまりのんびりしていられないΣ(゚Д゚)
宿からおかげ横丁まですぐなので、早めにチェックアウトをすませ、まずは猿田彦神社を参拝。
こちらも徒歩ですぐだったので助かりましたε-(・´∀`・)

そしておかげ横丁を通って内宮さんまでやや急ぎ足(でもしっかり見る)で移動

PhotoGrid_1446389138816.jpg

おかげ横丁楽しかったなあ~。もっとゆっくり見たかった

昨日の外宮さん周辺はしっとりしてたけど、
内宮さんのほうはまさに観光地って感じでものすごいごった返してました。
そして内宮広い
正宮までの道のり長い
間に合うかとひやひやしながらも、ちゃんとパワースポットも回って別宮も参拝しました( ̄人 ̄)

この日こそ本格的に予報だったのが、またまた快晴
わあい\(^ω^\)( /^ω^)/

一つ一つの写真解説とかエピソード紹介(笑)とかしたいけど、
残念ながらダイジェスト版でお送りしております┏○ w

今日のお宿はメナード青山
送迎バスを予約している最寄り駅まで伊勢から1時間かけて移動しないといけなかったので、
おかげ横丁あと10分見てたら遅刻しているところでした>┼○
お伊勢さん参りは本当に神秘的ですばらしい体験になったけどハードではあったので、
メナードさんについたらとにかく仮眠とって(笑)、夜までの~~~んびりする予定

メナードさんは標高が高く、ここだけ気温が違ってました(((=_=)))
この日も到着したらすでに夕方だったので、夕食までに温泉でゆったり
それから夕食、そして外の施設にあるバーを利用♫
どこもすいててゆっくりできました
食事会場にはたくさん人がいたのに温泉も貸し切り状態で、みなさんどこに行ったの(^p^)w

そして夜は敷地内でイルミネーションやってました。:*(´∀`人)。:*

PhotoGrid_1446440670901.jpg

一面の山々の中に浮かび上がる電飾は圧巻でした。・゚・(PД`q)・゚。
空気が冷たく澄んでいて、都会で見るイルミネーションとは全然違う趣
思わず草原を走り回ってたけど、そこがどこなのか夜なのでわからず…笑

その後ホテルに戻っての2度目の温泉では、露天風呂からキレイな月が!
ほんとうに素敵なBDの夜になりました(*´ω`*)
関連記事
[ 2015/11/02 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(-)







