ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ★メモリアルみえ旅★ヾ(*´∀`*)ノ<その1
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★メモリアルみえ旅★ヾ(*´∀`*)ノ<その1

日々目まぐるしすぎてすでに先月のことになってしまいました(笑)が、
自分の節目となる誕生日祝い(けっこうつらいw)&日頃の疲れを癒しに、
10月27~29日と三重へ旅立ってきました

今年の自分の誕生日は寺社へお参りしたい(実は寺社仏閣好き)と思ったのが春頃。
いやまあなんせ節目なんで(苦笑)w
そこで寺社仏閣好きな割にまだ行ったことのなかったお伊勢さん参りをメインと決めて、
夏前から休み希望も出して計画しておりました(´艸`)

無事休みもとれたのでいざ伊勢へ

◆10月27日◆

伊勢市駅についたのが13時で、すぐにルートを確認して参拝を開始しました
日頃の運動不足を解消すべくとにかく歩くことが目標(`・ω・´)
とはいえ旅館の送迎バスなど地味に時間に追われてるので、必要ならバス利用ということでw

PhotoGrid_1446388572641.jpg

写真はダイジェストですいませんwが、
外宮、別宮の月夜見宮、倭姫宮、月読宮となんとか参拝できました。

時季にもよるのかもしれませんが、どこもすごくすいてました。
外宮さんにそこそこ人がいるくらいで、別宮はどこもほぼ無人。
いても数人という具合でした。
別宮はバス通りなどに突如としてあるので、
そういう意味でも現実と別世界を隔てる入口のような、
ほんとうに神秘的な空間でした(∪∀∪*)

最後の別宮への道のりではすでに日も暮れかけ、けっこうハードでした(´▽`)=3
そりゃ修行みたいなもんだもんね。

というか途中で立ち寄ったお店でついつい地ビール飲み比べしてしまって(爆)、
最後のほうは酔っ払いながらのウォーキングで疲労が数倍に(´Д `;) ←罰当たり
だってあまりに美味しそうだったんだもーん(^p^)
(実際めっちゃ美味しかったです

そんなこともありながら(笑)今回は必死で回った感じになってしまって、
正しい参拝の仕方をしっかり勉強して行かなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
またぜひきちんとお参りし直したいなと思いました。

初日は外宮さんと別宮のみであとは翌日へ持ち越し。

そして本日のお宿、「いにしえの宿 伊久」
こちらは翌日参拝する内宮にほど近いので選びました
新しくて高級感がありそうなところも惹かれまして(*´∪`)

PhotoGrid_1446389481408.jpg

部屋に露天風呂がついてて素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ
内装やらインテリアやらは好みのタイプw
宿泊代はけっこうお高かったけど、もちろん自分へのご褒美なのでそのへんは躊躇しない(笑)
関連記事
[ 2015/11/02 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(-)







