ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 生まれた記念日2011(笑)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれた記念日2011(笑)

UPが遅れてしまったけど、当日の記事として更新
今年も無事生まれた記念日を迎えることができました

うちの店長は優しいので、希望しなくても誕生日を休みにしてくれます。
とは言え例年特に何もせず(好意を無にして)ボヘー(・ε・)と過ごしてたあたし(爆)w

が!
今年は干支的な意味でも(笑)記念すべき誕生日だったので、
ホテルのランチ&エステプランを予約しておりました(´ω`人)

基本的に自分への投資を惜しまない&セレブな遊び大好き(笑)なので、
いっちょ久々に日々の喧騒を逃れて癒されてくるかね~と起案。

10月28日(金)当日は、すかーんと秋晴れの素晴らしい日和でした
これも日頃の行いが(ry

行ってきたのはこちら、神戸ポートピアホテル
ポーアイなんてめったに渡ることないしねぇ(´・ω・`)
むか~~~しフリマ参戦していた頃以来かな。

P1000244.jpg

まずはプランその1、ランチを戴きました←呑んでないよw
16270482_1384268048_70large.jpg
平日で空いてて、貸切状態。
趣のある廊下を通って、日本料理店へ。

ほかにはフレンチと中華と肉料理(?)が選べたけど、ここは日本料理でしょ
あたしゃ和食大好きです
そして日本料理こそこの日にふさわしく高級に違いない(笑)

お客もまばらで年輩の方が多い中、ひとりで会席をいただきました
いいわぁこの至福感(笑)

こちら前菜。
右奥のお豆腐が特に美味しかったです
16270482_1384205823_38large.jpg

途中、料理長さんがししゃもを焼きにまわってきました
「わざわざこちらを選んでいただいて~」と気さくな料理長さん。
「今日誕生日なんではりこみました」とお喋り。

すべてがほんとに美味しくて幸せだったけど、
締めの「大豆ご飯」が絶品でした
大粒大豆がたっぷり入ってて、大豆の味がじわ~っと染みます
16270482_1384246211_254large.jpg

食後のデザートはお抹茶と栗のムースと果物
…プラス、料理長さんから特別にと、おぜんざい(左奥)を戴きました
16270482_1384259104_127large.jpg
美味しかったです(*´ω`*)
ごちそうさまでした

食べ終わるまで1時間半近く、ゆっくり頂きました。
お料理だけで十分元がとれるプランだなぁとすでに満足気味(笑)だけど、
続けてフェイシャルエステのほうに…
時間があまりないので、比較的食べ食べのまま移動(爆)

エステはスパ施設の個室で受けます
こちらが自由に使える休憩室&待合室。
16270482_1384341124_167large.jpg
きれいなサロンだけど、スパ施設なので半裸のおばちゃんがうろうろしてました(笑)

ここでお風呂に入ってサッパリしてからお顔のエステ
40分のコースだけど、気持ち良すぎてすっかり寝ちゃってました

いや~良いプランでした
女性専用だけど、ちょっぴり現実逃避したい人は申し込んでみるといいかも
またの機会に別のプランも申し込もうかな~と思っちゃいました☆

↓は本日のおみや、「大豆ご飯」です(笑)
おひつで出てきて「おかわりどうぞ」と言われたけど、
「もう満腹です(´;ω;`)←」と言うと持ち帰り用に詰めてくださいました。
夕食に美味しくいただきましたよ
P1000245.jpg

今日お世話してくれた皆様、料理長さん、どうもありがとうございました(*´ω`*)

さて干支的な意味でも(しつこい・笑)記念すべき一年になるわけで…
次の生まれた記念日までに、また何か新しいことやりたいですな

ま、特に変わらないんだけどね(笑)
関連記事
[ 2011/10/28 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








