ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 Inkscapeはじめました。(冷やし中華風に)
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Inkscapeはじめました。(冷やし中華風に)

…気は進まないけどやむを得ず(-""-;)w

今まで友人からもらったイラレのコピーソフト(違法w)を使ってて、
春に新しいPCにしてからも一応再びインストールはしておきました。

で、別にプロではないので普段そうそう使うこともなく忘れており、
先日PCになってから初めてイラレをいじろうとすると 
壊れますた(´・ω・`)
一回目は開いたけど使えず、二回目以降は開きもしないw

これはいよいよ怒られたと思って(笑)コピーイラレを諦め、
(ソフト自体が超古いバージョンだからな~
かと言ってイラレの操作感は諦めきれず、
何か代替えソフトを…と思ってInkscapeを落としてみました

別にプロではないので(しつこい)描画ソフトとかたいそうなモンなくても、
日常の書類作業やら年賀状作成ぐらいならワードで充分だけどね。
PCに最初から入ってるナゾなペイントソフトとか写真用ソフトでもいいし。

でもあのパスの難しいけどなんかミョ~に快感(笑)な引き心地が好きなので、
イラレはイラレで愛用していたのですが(´・ω・`)
かと言って本家買うほどどうせ使いこなせてもいないし仕事でも使わないし。

んでInkscapeでびゅー
慣れないとなかなか使いづらいけど、
とりあえず何をどうやって何ができるのかしら?といじってみております。
無題





写真をトレースしてバケツツールっていうので色つけてみたところで疲れた
あっ、あたしぜんっぜんDTPのスキルないですからww
いいのプロじゃないんだし(しつこry

う~んなんか慣れないな(´・ω・`)イラレかもん…www
でもイラレと同等もしくはそれに勝る機能と使い勝手との評判だし、
無償ソフトでは相当有名らしいのでがんばる(`・ω・´)←

ちなみに元から持ってないフォトショの代わりにGIMPもインストールしてみたけど、
こっちは全く使ってないままでふ

やっぱアナログがいいわぁ(´・ω・`)←
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








