ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 教え子さんご来て~んΣ(゚∀゚)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教え子さんご来て~んΣ(゚∀゚)

転職直後はちょくちょくあったけど(元同僚ご来店もw)、
最近このテの出会いから遠ざかってたので、
久っびさでちょい免疫足りてなかった(笑)

そうか、そうだ。
いくら自分では思い出と化してても、
何年経っても「先生だった」過去がなくなるわけじゃないもんね

閉店も近づいた時間帯、レジに来た女子大生ぐらいのお客さん。
巻き毛アレンジが印象的な、ややギャル風だけどニコニコして感じのいい子。
「在庫確認しますね~」とやりとりしてて、
かわいいけどなんかやたら顔を見てくるな~wと思ってたら、
「もし違ってたらすいませんが、私○○小で教えてもらったことがあると思います」
と言い出したのでΣ(゚∀゚)てなりました(笑)

パッと見メイクや髪形で誰だかピンとこないけど、
名前を聞いたら「うそーーーーーーーーーーーΣ(゚∀゚)」と2度びっくり(笑)

ざっと9年前
当時の小4で10歳だった子が、もう19歳だというから年月を感じる(笑)
楽しいクラスで今も印象に残ってるので名前聞いたらすぐわかったけど、
当時はボーイッシュで普通に地味な感じ(まあ10歳だしw)だった子が、
巻き毛ギャルになってるから難易度高いっす(笑)

正直男子はともかく女子は成長するとかなり印象が変わるから、
すぐにはわからないんよねー(´・ω・`)
つい2~3年前の教え子で当時高校生とかならともかく、
約10年前で当時小学生となるとなかなか難しいもんです(笑)

こっちは一人なんでさすがに覚えられてることが多くて、
勤めてた市の隣とはいえ校区によってはチャリですぐのエリアということもあり、
これまでも教え子や保護者がよくご来店したのですが(笑)、
元先生だった人がショップスタッフになっててもびっくりするのって大人だけで、
子どもはけっこう平気なんだよね
さすが頭が柔らかいw

で、毎度やっぱり軽く進路とか人生の話になるんだけど(笑)、
最終的にあたしの出す結論というのか最後の授業(笑)というのか、
言うことが「やりたいことやった方がいいし、いろいろやった方が楽しいで
例にもれず今日も進路相談をされて(笑)同じように答えたけど、
これは自信をもって言えるから、その子もなんかキラキラして帰って行った
今夏休みで下宿から帰ってきてるらしいので、
「冬休みにまた来ます」と言ってくれました(*´▽`*)

いやあ懐かしいな
そしてトシとったな(爆)w
当時はまだ20代だったもんな~若かったよな~(´;ω;`)←
自分の中では前職なんて思い出として閉まっちゃってるけど、
現実「先生だったあたし」って存在したんだもんね。
市内に2500人以上の教え子を持つ身として、
誰が見てるかわからんと思うとやっぱ悪いことできないなと再認識(苦笑

人生一期一会、すべての人は一度しか出会わないと思ってるけど、
思いがけない再会ってやっぱりうれしいものです
関連記事

*久利須 さん

その後家で当時の写真を見てみたんですが、
いや~~絶対わからんwwww ってなりました(笑)
でも声かけてくれるってことは少なからず慕ってくれてたんだろうし、
それだけでも感慨深いです(*´▽`*)

同じく??というか老けかけてたので(爆)、
一瞬ちょびっと若さを取り戻した気がしますw
[ 2011/09/19 22:16 ] [ 編集 ]

No title

いいですな~(´ω`人)゜*'
思い出が時間を経て、蘇るw

昔のことを思い出して会話してると若返りますよねi-229
前の会社の人とか高校時代の連中とか
めっきり会わなくなってしまったから
すっかり老けきってしまいましたi-230
[ 2011/09/07 02:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








