ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ペインクリニック
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペインクリニック

に行ってきますた

とりあえず首腰の痛みが尋常なくて、もう何するのも嫌。
何にも興味やら熱意やらが湧いてこない(´・ω・`)

仕事に差し支えるどころかただ座ってても痛いし、
それ以前に痛すぎて眠れず疲れも取れず、
身を置くのも痛くて死んだ方がましかもしれんw 
というところまできてやっと「病院行こうw」と思うに至る(´・ω・`)←

かと言って何の病院行くの?
素人判断でもとりあえず事故に遭ったわけでもなく、
骨が折れたわけでもなく打ち身でもないので、
内臓はちょっとわかんないけど、整形よりは先に内科とかかな?
         ↓
総合病院でもない限りそうそう順調に検査回りなんてできないし、
内科行ってなんともなければ次は何科だろうか?
仕事だってめちゃめちゃ忙しいのに病院巡りばかりやっとれん。
         ↓
てか、痛すぎて仕事どころじゃないからもう辞めようかな(´・ω・`)
         ↓
でも仕事辞めたら病院にも行けんじゃないかw
(扶養家族には入れないのです。家庭の事情w)
         ↓
…以下、堂々巡りしてるうちに着実に悪化

なもんで、とりあえず今日明日の痛みだけでも取れればと思って、
「痛み」の病院に行ってみようと決意したのです(`・ω・´)
診療科は「麻酔科」。
なんか麻酔科ってそこはかとなくかっこいい響き(こらw
局所麻酔で患部の痛みが脳に伝わる前に交感神経を一時的に遮断し、
その間に血流を改善して自然治癒力を助ける、というものらしいです。

たまたま近場にあったし初診も簡単そうだったので今日行ってみたです。
いやしかし近場とはいえ、炎天下でチャリ20分なんで軽く死んだw
だいたい腰が激痛なのにチャリとか自分あほかとwwww

でも綺麗な病院だし優しい先生だったし、そうそう混んでるでもなく、
注射をしてもらって涼しい室内で小一時間横になってるだけなのでラクでした(´▽`)
途中にあった整形外科はドアの外にはみでるほど並んでた(ほぼ老人w)から、
たぶんペインクリニックって認知度低いんだろうな。

ひとまず様子見て、治らないようなら次の段階ってことでしたが。
今この瞬間は麻酔が効いてて痛みがやわらいでます(´▽`)
なんにしろ復調のきっかけになればいいのですが。

やっぱあたしドSだから、自分が痛いの大嫌いだわ ←そこ?wwwwwww
関連記事
スポンサーサイト

*けんぞさん

> |~・)8 ペイントクリニックだと思ってました(苦笑)
そんなクリニックも一度見てみたいですw
絵画療法みたいで楽しそう(´艸`)ww

> けんぞは元々肩コリとかが酷くて、出産後のドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)
> になったのをキッカケに整形外科に通っていた時期がありました。
なんかこわいっ(>д<。)
いろんな病気あるんですねー(´・ω・`)
病院だってどこにかかればいいかわからないような症状ばっかりだし(´・ω・`)

> 麻酔だと、当日の入浴はOKなんですか???けんぞも注射とリハビリを
> していましたが、何の注射かは不明w
局所麻酔なので入浴OKだけど、万一に備えて一応シャワーだけにしてって言われますw
歯医者と同じ麻酔だって。

> 注射で楽になって良かったですね~。
と言いつつ、注射だけでは治らないのでまた少しずつ痛みが^^;
痛みが緩和されてる間に他の治療を併用して(整体、鍼灸、あんまなど)
より早く治るようにしたほうがいいみたいなので、
初の鍼治療も受けてみようと思ってます(`・ω・´)
ちょっと楽しみ(爆)
[ 2011/07/25 20:16 ] [ 編集 ]

*久利須 さん

やっぱりブロック注射しただけでは治療にならないので、
痛みが緩和されてる間(効果が期待できる間)にいろいろな治療を併用して早く治すって感じみたいです。
何もせず放置してるので、結局少しずつまた痛みが^^;
次は初めての鍼治療も受けてみようと計画中です(`・ω・´)←実は施術好き(爆)

> σ(・ω・)も数十年前に車に轢かれて
> 右膝から腰の後ろにかけて痛むことがあります。
> 今のところ冬場だけなんですけど・・
轢かれたんですかΣ(゚Д゚)
よくご無事で・・・(>д<。)
一度事故に遭うと後遺症ってどうしても残りますよね(泣)
ほんと、気を付けようがないけど気を付けてください・・・><
[ 2011/07/25 20:11 ] [ 編集 ]

ソラ目…。

|~・)8 ペイントクリニックだと思ってました(苦笑)
けんぞは元々肩コリとかが酷くて、出産後のドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)
になったのをキッカケに整形外科に通っていた時期がありました。

レントゲンを撮ってもらったら、「普段めまいとか、吐き気ないの?」って言われ、
私の骨っこどうなっとんねん!!!と思ったことがあります。

麻酔だと、当日の入浴はOKなんですか???けんぞも注射とリハビリを
していましたが、何の注射かは不明w

注射で楽になって良かったですね~。
ペインクリニック、覚えて起きますo( ̄◇ ̄ゞラジャ
[ 2011/07/12 01:48 ] [ 編集 ]

No title

原因が分からない激痛って確かにいやだなぁ・・・><
大元が分かれば対処できるんですけどね~
σ(・ω・)も数十年前に車に轢かれて
右膝から腰の後ろにかけて痛むことがあります。
今のところ冬場だけなんですけど・・

季節が季節だから余計に体力も取られるし。
お気を付けください(*- -)(*_ _)。。。

って、、気を付けようがないんですけど(^.^;
[ 2011/07/12 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








