ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ちきゅうの、うえで。2
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちきゅうの、うえで。2

震災からこっち、なんだかふわふわしたまま。

こうして生きてるんだからふわふわしてる場合じゃないんだけど、
多くの被災者や二次災害、三次災害を被った当事者のみなさんは、
なおのことふわふわなんてしてられないんだけど。

何次災害だかわからないけど、もう日本中が当事者だとは思うけどね。

ぼんやりと、半分ぐらいは5月が来ないのかもと思ってた。

今年の夏あるかな~?とか。
2011年は越せないんだろうな、きっと地球はなくなるよ。

とも思ってました。

でも気づいたら5月になっていて、
着々と季節がめぐり、初夏を迎えている。

もしかしたらこのまま夏が来て秋が来て、2012年も巡ってくるのかも。

何の後悔もないように生きてると言ったらおこがましいけど、
いつ地球がなくなっても、幸せな人生だった(*´▽`*) と思えるようにする。

とはいえ、あまりにも突然の災害とか事故とか事件で今すぐ死んだら
やっぱり何%かは後悔するだろうと思うので、なおさら後悔しないように生きよう(`・ω・´)

夏も来ないと思ってもう別に何も考えず生活してたけど(苦笑)、
今年の目標をもっかい設定せねば。

「毎年1つずつ、何か新しいことをする。なんでもよい」

↑もう10年ほど続けてる目標です(笑)が、毎年クリアしている。
くだらないことでもいいのさ♪
誰に見せるわけでもないので。

でも今年まだやってない(-""-)
上半期終わりそうだけど、下半期もあるなら万々歳ではないか。

死ぬまで生きるんだからね★
まだ死んでないからね(`・ω・´)

でも、明日死ぬかもしれない。
やっぱり2012年も来ないし夏も来ないかもしれない。
でも死ぬまで生きるから、新しいことやろう(`・ω・´)

いつどうなるかなんてわからんし、きっとそれば地球のみぞ知るのだ。


ちきゅうの、うえに いるかぎり。
関連記事

*けんぞさん、しぽりんさん

忘れた頃にレスってます(爆)w

気持ちはなかなかに前向きなんですが、
いかんせん肉体的に不調でふせってるまま結局日々すぎてる…( ̄▽ ̄;)
ゆうてる間に夏やんwwwwな感じです。

でも、被災地では復興が進む面もあるいっぽうで一向に改善されない環境に身をおく方々が(´・ω・`)
もうすぐ3ヶ月…長すぎます。
3ヶ月以内に都心部に巨大地震がくるとかいう話題も一時あったけど、
もうくるころじゃないの?と思う一方で何もかも想像の域を出ないのでもやもや。

ほんと、地球のみぞ神のみぞ知る領域なんだろな。
[ 2011/06/14 23:28 ] [ 編集 ]

本当にさ「神のみぞ知る」でない時代になってきてんだよね
たまたま震災後に有休消化して退職したワタクシですが、これも運命ではなかったかと勝手な解釈してますがwww
[ 2011/05/22 22:42 ] [ 編集 ]

地球最後の日って

いつなんでしょうねぇ…。
けんぞが死ぬよりずっとずっと後のことであって欲しいな。
というか、地球はいつまでも青いままであって欲しい。

今の科学では、自然の力を止められないけど、科学で
地球を壊そうと思えば壊せちゃうんですよね><;

出産前まで働いていた時は毎年の目標を立てていたけど、
産前の目標…まだ達成していませんorz←ダメ人間
[ 2011/05/22 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








