ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 伊丹にロートレックがきた!
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊丹にロートレックがきた!

…というわけで、久々のお出かけ日記です
今日は休みであったかいし比較的体調がいいので、
タイトルどおり伊丹にやってきたロートレックを観てきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

【陶酔のパリ・モンマルトル1880 - 1910】
 ~シャ・ノワールをめぐるキャバレー文化と芸術家たち~

 @伊丹市立美術館

11chat_noir_topmini.jpg

→公式HPの紹介ページ(PCのみ)

何度も書いてるので知ってる人は知ってるとおり(笑)、
σ(・ω・`*)ロートレック大好きっ子(子)ですw

パリ・モンマルトルでの前衛芸術~ナビ派まで大好きなポスター作品メインで、
貴重な影絵芝居の映像作品なんかもあったりで楽しめました(∩^ω^∩)

ロートレックは有名どころ2枚と小さ目の作品が数点あったけどじゅうぶん満足。
展覧会というものは、例えば出口付近のゴッホ1枚、フェルメール1枚のために
何万人もが足を運ぶ贅沢な娯楽なので(笑)、
マイナー美術館で観覧料安くて人出も少ないうえに、
ロートレック何枚も観られたらそりゃもう感慨無量であります(*´▽`*)

P1000169.jpg P1000170.jpg

今年は上半期の間にあと2つは観たい展示があるので、
これからあったかくなることだし、頑張って行きたいなヾ(´ω`=´ω`)ノ
関連記事
[ 2011/04/21 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(4)

*けんぞさん

ちびっ子の成長ってあっという間ですね~!
入園おめでとうございます☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ゜。+☆

成長につれてイベントも増えるだろうしなかなかゆっくりとはいかないだろうけど、
ご夫婦の時間も大事にできたらいいですね(*´▽`*)
[ 2011/04/24 16:29 ] [ 編集 ]

*和美さん

ロートレックは展示情報を見つけるたびに出かけていたのですが、
まさか自転車で20分ほどのエリアにやってくるとは思わなかったので、
まさにるんるん♪と小躍りして行ってきました(笑)

影絵芝居というのはあたしも実際作品を観たことがなかったので、
なかなかおもしろかったですー!
動いている映像はもとより、原画の亜鉛版(錆びついてるのがまた!)の繊細なつくりがよかったです(*´▽`*)
[ 2011/04/24 16:27 ] [ 編集 ]

素敵ですね~。

姫が幼稚園に行くようになって、少し時間ができました。
久しぶりに夫婦で美術館などに足を運ぶのもいいなって
思いました♪
[ 2011/04/23 10:44 ] [ 編集 ]

No title

ロートレックすてきー!!e-349
ほんっとご多忙&体調も・・・だから、行けて良かったですね!
大好きで綺麗なもの観るとリフレッシュ出来るし^ω^
影絵芝居の映像作品って、すごい観てみたいですe-420
[ 2011/04/22 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








