ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 今年最後のお楽しみ♪・゜:*(人´ω`*)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のお楽しみ♪・゜:*(人´ω`*)

【ポスター天国 サントリーコレクション展】
@サントリーミュージアム天保山
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

こないだからぼそぼそ書いてましたが、
大好きなサントリーミュージアムが年内でいよいよ閉館
1994年に開館したまだまだ新しい美術館だけど、
阪神間の美術館では自分の好みにピッタリな展示をしてくれる数少ない館でした
大学生当時から毎年行ってたし、たくさん展示観たなぁ

今も印象深いのは、
イームズ
エッシャー
ミュシャ
ロートレック
ダリ…
ロートレックは何度も観た(∩^ω^∩)

とにかくアールヌーヴォーやポスター&グラフィックアートが好きなんですが、
一般的に集客率が高いのはやっぱり印象派系なんで、
ロートレックとかをメインで推してくれる館ってなかなかないのです。
大阪にはミュシャ美術館もあるけどね。それはそれというか(笑)

poster_photo07.jpg
↑公式HPの紹介ページより

最後の展示(泣)は、サントリーミュージアム自慢のポスターコレクション大放出
柳原良平さんのイラストかわいい!楽しみ
カッサンドル
シーレ
ビアズリー
田中一光とか、これぞ集大成といえるんだろうな
絶対観に行かなくてはε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
ああもう楽しみ

仕事が最高に忙しい時季、しかも海風吹きすさぶ真冬の港町
天保山は夏に行く場所です{{(T-T)}}ブルブル
しかしめげずに行くぞっ
年内最後(というか美術館最後号泣)のお楽しみ
ネックは体調管理だ( ̄▽ ̄;)苦笑←

あっ、ポスター好きな人一緒に行きませんヾ(*'-'*)
まぁ平日しかムリなんでアレですけど(爆)
関連記事
[ 2010/11/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(4)

*むつらぼしさん

返信遅くなってすみません(´>д<`)

行って来ましたが、ほんとうにサントリーミュージアムの幕引きにふさわしい内容でしたよ!!
ぜひぜひご覧になってください☆☆
まだまだ平日はすいてると思います!
[ 2010/12/13 13:49 ] [ 編集 ]

サントリーミュージアム閉館残念ですよね。。。v-406
大阪って、芸術文化に、大昔はお金をかけていたけど、、、
景気が悪くなってから、真っ先に削減対象になっていて、ほんと残念ですv-393

最後なので、ぜひ行きたいのですが、12月初旬か中旬ぐらいに行けたらと思っていますv-487
[ 2010/11/24 11:08 ] [ 編集 ]

*とりごもくさん

ほんと、橋下知事の政策は共感できる部分も多いけど、これだけは怒り心頭ですね(`エ´) (笑)
大阪人ちゃうけど…w
文化的な機関と子どもに関する事業はどれも収益に繋がらないのはわかるけど、
だからこそ頭ひねって案出し合って、協力しあって後世に引き継いでいってほしいのに。
というわけで、グチってもしかたないのでw楽しんでこようと思います。

> 外観も立派なんで取り壊しとかにならずにそのまま残して他の事に使って頂けたらいいのにね(^-^)
敷地内の海遊館は残るので、建物そのものを壊すわけではないようです。
かといってどう使うのか?って感じだけど(ーー;)

> ミュシャ美術館がある…だとΣ(゜Д゜)いいな~それ行きたいヾ(≧∇≦)
ミュシャ美術館あるのよー(´ω`人)
でも微妙に交通の便が悪くて(うちからは)、まだ行ったことないのです。
いつ行ってもミュシャが観られるので、慌てずともいいかと(笑)
[ 2010/11/24 09:33 ] [ 編集 ]

残念な事ですね。

自分の憩いの場所が無くなるって残念ですね。記念に何か欲しいとか思ってしまったのは僕だけなんでしょうか?(^-^;)
外観も立派なんで取り壊しとかにならずにそのまま残して他の事に使って頂けたらいいのにね(^-^)
ミュシャ美術館がある…だとΣ(゜Д゜)いいな~それ行きたいヾ(≧∇≦)
全然詳しくないけど絵が好き(^-^)そんだけ(笑)ファンの方から怒られそうな感じですが(-_-;)
気をつけて行ってらっしゃいな(^-^)
[ 2010/11/20 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








