ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 プチなつやすみのけいかく。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチなつやすみのけいかく。

先日からちょこちょこ美術鑑賞とプチ遠出(笑)で夏を楽しんでますが、
残念ながら今年も夏休みってモンはとれないので、
シフトでたまたまラクそうな日に休日が入ってるところを見計らって、
引き続きプチなつやすみをマンキツしようと思います(∩^ω^∩)

知ってる人は知ってるとおり、
去年は春先からの病気と検査続きで夏もまともに生きてなかった(笑)ので
今年はアートイベントとカフェめぐりで、2年分の英気を養うのだーー

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

で、優先的に参加したい展示&イベントベスト3

文紙MESSE 2010 『文具ワンダーランド』
 8/2(一般参加)@マイドームおおさか
 http://www.bungu.ne.jp/events/

 1日限定で日も迫ってるので、絶対いくーーー
 文具アウトレットコーナーとコクヨさんのブースが目当てです(´艸`)(笑)

『ボストン美術館展』
 7/6→8/29@京都市美術館
 http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/index.html

 (´Д `;) ←w
 この時季の京都って大学時代毎日かよってたことが信じられないぐらいツラい
 なぜ通えてたのかもうナゾ(若かったからに違いないw)。
 しかも足がない人間なので、公共交通機関で行くしかないのがねぇ
 シフト見ると京都まで旅行してる余裕なさげなんだけど(笑)、
 大物展示なのでできれば何とか行きたい
 行くとしたら8月4週目だ!

『2010 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』
 8/21→9/26@大谷記念美術館
 http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/

 大谷記念美術館はサイトの汚さ(爆)をどうにかしてほしいんだけどwww
 毎年やってる絵本原画展、昔はしょっちゅう行ってたのに最近はごぶさたでした
 素敵な作品がたくさんなので、今年は行ってこようと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
 でもまあ9月に入ってからかな

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

美術館に行くと、併設のカフェでお茶するのが楽しみです
展示の余韻に浸りながら、なんともいえない贅沢な至福のひととき☆・゜:*(人´ω`*)

これぞセレブのバケーションたるものね(笑)
関連記事
[ 2010/07/30 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(6)

*日水弥さん

> どれもよさげな展示&イベントですね!
良質な展示はやっぱり首都圏中心なので、こちらにはなかなかいいのが回ってこないのですが(´・ω・`)、
たまにマシなの(笑)が回ってくることもあって…
スケジュール的にも体力的にも(笑)余力があれば、できるだけ観にいくようにしています♪

でもこういった施設って郊外にあることが多いので、なかなか足が…;;
ほんと、車移動の人って羨ましいです(*;ω;*)
と言ってもあたし免許はあるんですけど(笑)、ただ単なるペーパーです(´艸`)苦笑
[ 2010/08/05 23:32 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

> わたしもボストン美術館展行きたいんですよね~☆
> 私も8月後半を狙っています(^^;
規模の大きな展示はヘタすると人の頭しか見えなくて興ざめですが(苦笑)、
うまいことすいてる日にあたったりしたら最高ですよねー☆

今の予定では、今回の京都は流れそうなヨカンはあります^^;
[ 2010/08/05 23:26 ] [ 編集 ]

*みっちゃん

> 絵本原画展行ってみたいなぁ・・・。
全く同じものじゃないかもだけど、質のいい展示は基本的に関東~長野方面に集中してるんで、
もしかしたら首都圏でもやってるかもよー!
むしろ、こっちがいつも羨ましがってるぐらいなんで(゜ー゜;A
[ 2010/08/05 23:24 ] [ 編集 ]

どれもよさげな展示&イベントですね!
まとまったお休みでじっくり遠出もいいけれど、
休日ごとにちょこちょこ色々なものを見に出かけるのも乙ですよね。
今月も暑そうなので、気をつけて楽しまれて下さーいe-266

私も公共交通機関利用か己の足で歩くかしかないので、
マイカーって素晴らしいなあと恨めしく他所の車眺めてます(笑)。
[ 2010/08/03 10:41 ] [ 編集 ]

わたしもボストン美術館展行きたいんですよね~☆
私も8月後半を狙っています(^^;
[ 2010/07/30 21:33 ] [ 編集 ]

絵本原画展行ってみたいなぁ・・・。
でも兵庫・・・i-229
[ 2010/07/30 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








