ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 DQNですか?
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DQNですか?

日ハムの今年の助っ人外人選手にウルフって人がいるんだけど、
これって日本でいうDQNネーム??wってちょっと気になって見たら、苗字のようです(´▽`)
だって「ウルフって…(´艸`)ぷぷw」ってなるやん?(笑)

苗字ならいたし方ない。
鯨さんなんかと同じようなものかな?

そういや昔アニマル・レスリーって選手もいたけど、
これこそ人類に「アニマル」って親は馬鹿野郎かw(´Д `;) …と子供心に思ったものですが、
後に知ったけど登録名を変えてただけで、本名じゃなかったそうですw
なーんだ(´▽`)

…などと思い巡らしてみるけど、外国人でもDQNな名前の人っているよね(´・ω・`)
現にアフロディーテちゃんとか居たもんw
ビーナスちゃんもなかなかだけど、アフロディーテかいっ

以前ドイツ人が自分の子にウサマビンラディンってつけて
(もちろんファーストネームの部分がw)申請したら却下されたと訴訟をおこしてたけど(爆)、
さすがインダストリアル&メタルの国ドイツ…究極のバカ親にもまだ上がいたもんです(ーー;)

今のDQNネームに比べりゃ悪魔ちゃん事件なんかご愛嬌だね~

もちろん親が希望をこめるのはいいことだけど…(;´▽`A``
特に日本語って深いから…美しくも難しく、また時に忌しくもあるので、
DQNな名前を見つけてしまうと切なくなりますねぇ

↓参考に、こんなサイトありますよ(´艸`) おそろしや~w
DQNネーム(子どもの名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ちなみにσ(・・`*)の年代はまだまだ7割方女の子の名前は「~子」だったので、
「子」のつかないあたしは「珍しいね~」と言われたもんです。

そ・れ・が
かれこれ15年近く前に教育実習で小学校に行ったとき(てか実習から15年て!!ふる!!!
1クラスの女子に「~子」ちゃんは5人ぐらいしかいなくて…
同期の子たちと、「みんな名前変わってるよねぇ」などとビックリしておりました。

数年後に教壇に立ってからは、児童生徒名簿には年々読めない字が並び始め…
みるみるうちに読めない名前&DQNネームで埋め尽くされていきましたw
時代って怖い

まぁ、あたしは別に子どもに命名する予定もないんだけど(>艸<* )(爆)
関連記事
スポンサーサイト

*うにぼんくん

レスとばしちゃった(>д<)
そういえば、何かの時に校長先生が名前読み間違えてたね~^^;
あたしも今だいっこうにまともに読まれないけど、お互いがんばろう(笑)?!
[ 2010/04/29 09:29 ] [ 編集 ]

*みぎさん

>あぁ・・・、ずっと忘れてたんですが、名前はコンプレックスの一つでした。

そうなんですね(´・ω・`)
いい意味では伝統ある名前ってことかな?

あたしは音は普通だけど字面が割と珍しい人です。
でも字面はぜんぜん可愛くもなんともないので、かわいい字の子は羨ましかったけど、今となってはどうでもいいことです(笑)

うちは僧侶だった祖父が字画を重視してつけてくれたそうで…
母はひらがなですが、父もあたしも弟も読みにくい字なので(笑)、まともに読まれたことはないですね^^;
ちなみに苗字も9割方間違われるので、もう一体誰のことだかwって感じです。
[ 2010/04/28 21:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> |~・)8ノ"うちの姫さんと同じ名前にはまだ出会ったことがないです。
あたしの記憶でも、過去2500人ほどの教え子にはいなかったな~w

> 昔仕事してた時に【愛人】って名前の人を見かけたことがあります。
> これで【あいと】って読むらしいけど、女の子なのにいいの???って
> 思いましたね(滝汗)
うわぁ、けっこうカワイソですね(´Д `;)
でも仕事してたときにみかけた人ってことは大人??
今のちびっ子ではないんだとしたら、けっこう初級のDQNですね(爆)
[ 2010/04/28 21:44 ] [ 編集 ]

*カリンさん

> しかも覚えられない…。
とりあえず覚えられないような名前が良い名前であるはずがないですw
女の子はまだしも、男は将来仕事するときに絶対困る( ̄▽ ̄;)

> でも学校で「自分の名前の由来を聞いてくる」という宿題が出たとき、
今でもそんな課題あるんですな…割とビックリです(笑)
[ 2010/04/28 21:40 ] [ 編集 ]

*nakiryuさん

> 時鉛筆の名入れ!
なるほど~。
そういうお仕事の場合も実感できますね^^;

> 親が本当に悪魔だったという
うんうん。
とにかく「子どもは大人のおもちゃじゃない」という点では同じですよね(´・ω・`)
[ 2010/04/28 21:27 ] [ 編集 ]

あぁ・・・、ずっと忘れてたんですが、名前はコンプレックスの一つでした。

私は、都会生まれ&育ちですが、両親は同郷出身の田舎者で、年もいってる方だったので、周囲の友達に比べて地味な暮らしぶりだったなーと思います。
そのことと、名前が多少古風である点とを結びつけて考えてしまっていました。
「子」の付く名前じゃないけど、40~50代の世代の方に多い名前というか、むしろ洒落た「~子」ちゃんとかより、地味で何の捻りもない名前というか・・・。
しばらく、自分の名前が気に入らなかったです。

でも、こういう話を読むと、やっぱりこれで良かったのかなぁとか、複雑な気持ちになりますね・・・。今は自分の名前は好きです。いや、深く考えてないけど・・・。笑

名前って難しいですよね。
確かに、ネーミングに親の希望をこめるのはいいことだ!けど・・・、人にどう思われるかを考えて決めてあげたらいいかもしれない。
[ 2010/04/23 20:46 ] [ 編集 ]

|~・)8ノ"うちの姫さんと同じ名前にはまだ出会ったことがないです。
多分、音楽系だからどこかに居ると思うけど、今のところNHKの
クインテッドだけですwww

昔仕事してた時に【愛人】って名前の人を見かけたことがあります。
これで【あいと】って読むらしいけど、女の子なのにいいの???って
思いましたね(滝汗)
[ 2010/04/22 23:58 ] [ 編集 ]

子供の友達の名前が全然読めない漢字ばかりで困ってますww
しかも覚えられない…。

でも学校で「自分の名前の由来を聞いてくる」という宿題が出たとき、
先生にうちの子の名前もDQNネームだと思われてやしないかと、
ちょっとハラハラしましたよ。
今更変えられないんですが…。
[ 2010/04/22 23:57 ] [ 編集 ]

確かに自分達が子供の頃なんかに比べると考えられない様な
名前が今の子供達には多いですよね。私も昔文具メーカーに
いた時鉛筆の名入れを見ていつも感じていました。

悪魔ちゃん事件は当時凄かったですねw!
父親がその後麻薬で逮捕されて、親が本当に悪魔だったという
オチが着いてしまいましたが・・・。子供が本当に可愛そうです。
確か名前は「悪久」にしたはず。

これからはまた、昔の名前が見直されてくる様な気がします。
[ 2010/04/22 22:45 ] [ 編集 ]

名前を決めるのって難しいみたいだねー
ある意味、その子の人生をも左右してしまうわけで(^^;

わしは、この先もきっと、初対面の人には名前を間違えられ続けると思います(笑)
[ 2010/04/22 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








