ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 なかまいり♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかまいり♪

P1000024.jpg

【斎王 入浴美】

昨日は休みだったので、久々友達と買い物行きました
とりあえず服とかバッグとか物色メイン(笑)だけど、
入浴剤発掘もぬかりなく戦利品ゲットしてきたよ~

ってことで、とある雑貨屋さんで購入。

京都のお店が出してるというバスタブレット
上から
『松/松の香り』
『紅葉(紅)/白檀の香り』
『観世水/水をイメージした香り』

P1000025.jpg

大きさはこれぐらいで、ちっちゃなタブレット3粒入り
それぞれイメージにあった形にかたどられていて、
ラムネ菓子や落雁のような柔らかいフォルム。

とってもいい香りなんだけど…おいしそう(笑)
こういう情緒ってさすが京都です

一回で3粒とも投入するようなので、
勿体無くてしばらく使えそうにない(´艸`)
関連記事

*むつらぼしさん

> しかも、きっちり商売もなされるところがすごいなぁと思いますv-410
そうそう、伝統と風情を守りつつ商売魂旺盛なところがさすがです(笑)
日本の歴史を背負う街なだけありますよね~♪
京都のものはパッケージも独特ですよね。
京都だからマッチするっていうパッケージもあって、納得してしまいます(*゚ω゚*)

> タブレット、お干菓子みたいですね~v-274
> ホント間違えて、食べてしまいそうですね(笑)v-407
あまりにかわいいので、しまいこんでおります(笑)
[ 2010/03/22 15:13 ] [ 編集 ]

お干菓子みたいですね

さすが京都のお店ですね~v-411
京都と言うと伝統文化のイメージが強いですけど、伝統文化と現代の融合もすごくうまいですよねv-354
しかも、きっちり商売もなされるところがすごいなぁと思いますv-410
タブレット、お干菓子みたいですね~v-274
ホント間違えて、食べてしまいそうですね(笑)v-407
[ 2010/03/18 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








