ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ギフトウィーク踏破=3
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギフトウィーク踏破=3

「 暇 に な り ま し た 」

…と書いたそばからだけど、先週は普通に5勤で超忙しかったので死にました
ホワイトデーウィークだったし

うちみたいな雑貨屋は基本的にターゲットが女性なので、
バレンタインシーズンはぜんぜん売れないんだよね~(´・ω・`)
いちおうメンズ向け商品のギフト提案するけど、
そもそもバレンタイン目的でうちの店に物色にこないというかw

で、逆にホワイトデー商戦はアツイっす
なんせスタッフが減ってるので、ギフトラッシュになるとラッピングでレジから離れられない。
売り場が減ったら、とにかく売らなきゃならんのでまず何をおいても補充・補充、補充第一
で、荷物来ても品出しもメンテもできず、売り場がぐちゃぐちゃに…
とやってる間にもすかさずラッピングの列みたいなw
さらに卒業・送別とか新生活シーズンなので、必然的にギフトが多いです。

売り上げ落ちてるとはいえ、
さすがにこういうわかりやすいギフトシーズン(笑)には列ができております。
と言っても、結局年間いちばん売れるのって母の日なんだけどね
クリスマスをはるか凌ぐからなぁ。

ホワイトデーギフトも多いけど、3月って普通にBDプレゼントも多いんですよねー。
確かに3月生まれの人って多い気が
うちの友達にも3月の人多数っていうか、半分以上が早生まれみたいな(笑)

とにかく先週はくたびれた…
今日休んだらまた明日仕事だけど、疲れとれそうにないです
関連記事

*むつらぼしさん

> ホワイトデー商戦、お疲れ様でしたv-48
> たくさん売れてよかったですけど、その分疲労度も濃いですよね。。。v-409

ありがとうございますー♪
何より人員減がいちばんツライですねil||li _| ̄|○ il||li
仕事そのものは忙しいほうが楽しいのですが・・・苦笑

> ホワイトデーお渡ししたけど、イマイチだったみたいで。。。

そうなんですか(´・ω・`)
あたしはいただけるならなんでも嬉しいけどなぁ(笑)
モノ自体はそう突拍子ないものでなければ(むしろどんなものが突拍子ないのか思い浮かばないぐらいです^^;)、そんなにイマイチ感もないと思うんですけどね。

うちではご主人のお返しを買う奥様用と、自分でお返しを買う男性用にそれぞれおすすめ品をラインナップしてたんですが・・・
男性向けとしてはクッション、ぬいぐるみ、最近ハヤりのおしゃれなスピーカーやイヤホンなど音楽関連グッズ、ミラーなど化粧小物、アロマ関連などをおすすめしてました☆
まぁもちろんうちの品揃えの範囲内ですが(´艸`)
[ 2010/03/17 23:23 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> 倍返ししてもらってた姫が羨ましい…w

例の「また遊んでね」とモジモジ・・・|ノωノ) キャッ♡(笑)

> 今日はマッサージに行って癒されて来ました。

マッサージも久々行きたいな♪
整体は行ってるんですが・・・
金額も激安で効果バツグンなのはわかってても、マッサージのリラックス感とはまた違うんですよね^^;

> 姫が居るので、リラックスはできないけどorz

わぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
ご苦労さま!
[ 2010/03/17 23:16 ] [ 編集 ]

*みぎさん

> なるほどー。女性の私たちからしたらホワイトデーって盲点ですよね。男性が女性にプレゼントする時も、女性がターゲットのお店が選ばれるんですね。言われてみればそうだ。

そうそう、考えてみればあたりまえのことなんだけど、
なんでバレンタインシーズン暇なの(´・ω・`)?とか一瞬ナゾでした(笑)

> 入学祝いの知り合いへのちょっとしたプレゼントにもいいですよね^^
> 高価すぎず、でもかわいくてずっと使えそうな。

うちは価格帯が手ごろなので、やっぱギフトは多いですね~☆
あと立地的に客層が主婦~おばちゃんなんで、部屋着とかばっか売れる(笑)

> しばらく忙しい時期が続きそう(?)ですね。嬉しいような早く終わって欲しいような、ですね^^;

とりあえず暖かくなれば元気も戻るんですが^^;
[ 2010/03/17 23:14 ] [ 編集 ]

*ひりゅうさん

> 逆チョコとかは、やっぱりマスコミが騒いでるだけなのかw

うちはチョコ置いてないからわからんけど、
盛り上がってるとこは盛り上がってるんかもねえ(´・ω・`)
ちなみに自分は昔から友チョコとか自分チョコ重視(爆)w

> 3月生まれは多いねー
> うちの妹も3月だもんw

おお、おめでたいw ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
[ 2010/03/17 23:11 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆

ホワイトデー商戦、お疲れ様でしたv-48
たくさん売れてよかったですけど、その分疲労度も濃いですよね。。。v-409

moeさんところで買えばよかったんですけど、時間の関係でなかなか行けなかったんですよね。。。
ホワイトデーお渡ししたけど、イマイチだったみたいで。。。

こういうセンスの上手い方に憧れます。。。v-354
私、ほんとセンスなくって。。。(笑)v-394

なにはともあれ一段落みたいで、ちょっとゆっくり身体をスパとか酸素リラクゼーションで休めてくださいね~e-224
[ 2010/03/17 10:10 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした♪

我家はまだホワイトデーもらってません。
倍返ししてもらってた姫が羨ましい…w

今日はマッサージに行って癒されて来ました。
姫が居るので、リラックスはできないけどorz
少しでものんびりして疲れをとって下さいね~☆
[ 2010/03/16 17:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~。

なるほどー。女性の私たちからしたらホワイトデーって盲点ですよね。男性が女性にプレゼントする時も、女性がターゲットのお店が選ばれるんですね。言われてみればそうだ。

入学祝いの知り合いへのちょっとしたプレゼントにもいいですよね^^
高価すぎず、でもかわいくてずっと使えそうな。

しばらく忙しい時期が続きそう(?)ですね。嬉しいような早く終わって欲しいような、ですね^^;
[ 2010/03/15 23:43 ] [ 編集 ]

おつかれさん

逆チョコとかは、やっぱりマスコミが騒いでるだけなのかw
お菓子屋さんだと、男性客も増えてる感じだったんだけど・・・
気のせいかな?

3月生まれは多いねー
うちの妹も3月だもんw
[ 2010/03/15 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








