ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 きょうのおふろ♪
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きょうのおふろ♪

20100310230808


【ドイツ ロマンチック街道 発汗・保湿の湯】

ウッディの香り

よくある森林系だと思いきや、いわゆるサンダルウッド(白檀)の香りでした
いい意味で裏切ってくれて、大好物な香りにメロメロ(笑)

入浴剤の中でも安いシリーズだし、期待ゼロ(笑)で一回きりの予定が…
やばい、リピするかも

好きな香りベスト

サンダルウッド

フォレスト
柚子
ローズ

サンダルウッドってめってにないよね~。
さらに言えばサンダルウッドとかヒノキ系でかつ洋風なの(笑)が好きなんで、
案外ヘビロテばりにリピしたいほどのシロモノには出会えておりません

おすすめあったらぜひ教えてくださ~い
関連記事

*むつらぼしさん

素敵な情報ありがとうございます(*´▽`*)
白檀とかお詳しそうですもんね♪
京都ってまさにそういうイメージです!「堀川」って銘も素敵ですね☆

実は香りそのものは苦手なほうで、入浴剤だけ平気な人なんです~。
なので今までアロマとかお香とか避けてたんですけど、
和の香りは好きなので、サンダルウッドなら焚けそうですね♪

うちではサンダルウッドのオイルも置いてるんですが、
そのまキャンドルとかで焚くとちょっとおおがかりなので(苦笑)、
コットンに数滴でもじゅうぶん香りが楽しめるし、
手軽に楽しめる方法取り入れてみたいです(人vωv*)
[ 2010/03/15 15:32 ] [ 編集 ]

*しぽりんさん

桜も好き~♪
日本人のココロですな☆・゜:*(人´ω`*)

> ですが今暖房ガンガンのほかほかカーペットの布団くるまり~のでコメを書いてます(笑)
だってまだ寒いもんっ(>д<。)(笑)
春遠し・・・・・
[ 2010/03/15 15:27 ] [ 編集 ]

*nakiryuさん

> お久しぶりです♪
> また日記再開されたのですね!
おひさしぶりですーo(>∀<)o
もっと気軽に短い記事書いていこうかと思い立ちまして^^;

> 入浴剤は森林系しか使った事が無かったです。
> 意外と色んな香りの入浴剤があるんですね。
めちゃめちゃあるんですよ~~☆
基本はバブとかバスクリンでじゅうぶんなんですけど(笑)、
あとはリラックス+ムード要素ですね(´艸`)
[ 2010/03/14 23:45 ] [ 編集 ]

サンダルウッド☆

サンダルウッドの入浴剤もあるんですね~v-410
洋風な入浴剤を御希望なので、ちょっと違いますけども。。。

サンダルウッドがお好きでしたら、お部屋にたまにお香を焚いてみるというのはいかがでしょうか??
京都の烏丸三条上ルに松榮堂さんというお店があるんですけど、『堀川』というサンダルウッドをベースにしたお香を楽しむ用の渦巻き線香があるんですv-417

京都とか奈良のちょっと小洒落たお店に行くと、よくこの『堀川』を焚いている所が多くてv-354
ちょっといい感じです~v-354

通信販売もしているので、ちょっと覗いてみるのもいいかもですe-284

この松榮堂さん、ちょっと面白くてe-461
京都の伊勢丹に、香りと和雑貨のお店を出店しているんですe-278
『香音』と言うんですけど、雑貨好きのmoeさんなので、京都に行かれることあったら、ちょっと立ち寄られるのもいいかもです~v-410
[ 2010/03/12 01:27 ] [ 編集 ]

ワタクシは桜のソルトバスで
春の気分を堪能♪
ですが今暖房ガンガンのほかほかカーペットの布団くるまり~のでコメを書いてます(笑)
[ 2010/03/11 23:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
また日記再開されたのですね!

入浴剤は森林系しか使った事が無かったです。
意外と色んな香りの入浴剤があるんですね。
知りませんでした!

好きな香りに囲まれてのおふろって、もの凄く
幸せな気分になれそうですね♪
[ 2010/03/11 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








