ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 家が寒い’10
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家が寒い’10

毎年書いているこのタイトルwww

今年もやっぱり、変わりなく 家は寒いです(((゛◇゛)))ぶるるるる
(そりゃそうだw)

エアコンのぬるい風はぜんぜん温まらないうえ気分が悪くなるので、
うちは専らストーブなんですが・・・
ストーブつけても至近距離だけ異常に熱い現象が発生するし(´Д `;)
ちょっと離れるともう寒いwww

とにかく寒いので、家の中でものすごく厚着をしてるわけですが
なんていうか、外にいくら着ても芯から冷えてるから意味ないんよね・・・(ーー;)
室内で足用カイロ貼ってルームシューズ履いてみたところで(爆)、手先なんかは氷のようだし
確かにあたしは寒がりですが、でも外のほうがまだ生きた心地がするって一体wwww
家って守ってくれるとこじゃないのかね?www
同じく家が寒すぎると言ってる友人は多いので、ここらの建物の壁やら床が薄いという説もw
どうしようもない(´▽`)

でっ
もはやこう寒いと全身を温める方法は入浴しかないわけで
一日のうち、いつ風呂に入るかにかかっておりますw

仕事終わり、冷え切って帰宅した直後に入りたいのはやまやまだけど・・・
早く入っちゃうと、その後寝るまでに再度冷え切って生きていけない

かと言って寝る直前までねばろうと思うともぉ寒くて寒くて・・・
石みたいに何もせず固まった状態で部屋の片隅で耐えるしかない(笑)一日。

「何度も入れば?w」 
と思われるかもだけど。いや何度も入るとさぁw
乙女なるもの(爆)、そのたびにスキンケアとかヘアケアしなきゃいかんでしょ
化粧品も倍減るし(ーー|||)笑

寒さってほんと、生きる気力を奪うよね・・・(´▽`)

って、「そんなこと悩む間にストレッチでもして温まれば?」という意見は却下ww
だって毎日の生活で寒くてストレッチしないと一日無事に過ごせないなんて、普通じゃないし(笑)
なぜにそない必死で生きなきゃならんのだww

今年は関東も例をみない大雪にみまわれてるらしいけど、
こっちはせいぜい、ちらついた程度が1日2日やそこらです。
雪ってほんと降らない。
そう思うと全然寒くないはずなんだが・・・(((゛◇゛))オカシイwww

でも寒い地域は室内がほんとに暖かくできてるっていうし、そういう意味では羨ましい(´・ω・`)
・・・いや、でも雪大変だし
ぜんぜん羨ましくないっ(笑)
・・・とはいえ室内環境は・・・( ̄▽ ̄)。o0○
ぶつぶつwww

とか思いながら、早く春がくることを祈ってます(病)
関連記事

*ましゅさん

ショウガはいいですね~♪
お風呂にショウガすって入れるとかいいのかなwwwww

気になってきました(´艸`)(笑)
[ 2010/03/05 21:37 ] [ 編集 ]

No title

しょうが湯とか生姜紅茶とか^^

ショウガがだいじょぶだったらですがw
[ 2010/02/25 22:27 ] [ 編集 ]

*久利須 さん

> σ(・ω・)の部屋は電気ストーブなので全体的に暖まらないので
> 難儀しています。かと言って石油使うのも面倒だし。
うちは併用してますが、どうしても局部的に熱いんですよね(´Д `;)
何かの呪いでしょうか?wwww

> 布団に入ってぬくぬくするのが一番かも(^.^;
ぬくぬく最高です(≧▽≦)
起きたくない~~(笑)
[ 2010/02/25 16:34 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

> 寒かったですけど、ようやくあったかくなってきましたねv-48
> moeさんも、ちょっと一息でしょうかv-365
暖かくというか、急に暑くなりましたね(´Д `;)
極端すぎてついていけないです><
でも寒いよりはずっと嬉しいです(*´▽`*)

> moeさんのお部屋はフローリングですか??
> 電気カーペットの1~2畳用とかも、そこに足を乗せておくとちょっとマシですe-224
フローリングではないんですが、床自体は冷たいですねー><
ラグを2~3枚重ねて敷いてますが、1階だからか底冷えがひどくて(泣)
電気カーペットのまさに足元用っていうのは持ってるのですが、やはり足裏だけが異常に熱いというか( ̄▽ ̄;)
む、難しいです・・・w

> 冬が寒いということは夏はいくぶん涼しいんでしょうか?e-75
いえ、夏も猛暑です○┼< バタッ
そんなに気候的には変わらないと思うんですけど、こっちのほうが寒暖激しいんですかね;;
[ 2010/02/25 16:33 ] [ 編集 ]

*みぎさん

そうそう、うちの周辺も花粉症率高くて;;
うちは弟もそうなんですが、友人も3人に2人の割合www
今年こそは発症するんでは(`∀´)と期待されながら(笑)、
まだあたしは大丈夫です・・・^^;
[ 2010/02/25 16:28 ] [ 編集 ]

*日水弥さん

> 北海道の屋内はあったかかったなあ…
> 冬野屋内で半袖になれるくらいだったなあ…(懐)
そういえば、日水弥さんから「本州の家寒い」ってお聞きした覚えがありますw
やっぱ絶対寒いですよね~( ̄▽ ̄;)
おかしい!!!家なのに!!!!(爆)

> 電車やデパートは暑過ぎて、いかんともバランスが悪いですよね(´・ω・)
> 乾燥も気になるし、飲み物や食べ物を工夫して、体内から温まりたいですね~e-51

そうですね~(´・ω・`)
一日の中で場所によって温度差がありすぎて(一年中)、
身体にこたえるんですよね(苦笑
汗出しすぎても水分補給しないとあとあと冷えますよね><
う~~ん、一筋縄でいかない問題^^;
[ 2010/02/25 16:24 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> 電気敷布が大活躍(けんぞのベッドだけw)
電気敷布www
素敵☆・゜:*(人´ω`*)

> 寝る前にゆっくり入浴して、そのままあったか布団にinです♪
そうそう、やっぱお風呂であったまってすぐ寝るのがいいんですよね~。
それまでの寒さにどう耐えるかだな(ーー;)w

>(⌒▽⌒)♪ヽ(δ_δ)ノ♪( ̄▽ ̄)
↑かわゆいwwwww
[ 2010/02/25 16:20 ] [ 編集 ]

No title

σ(・ω・)の部屋は電気ストーブなので全体的に暖まらないので
難儀しています。かと言って石油使うのも面倒だし。

布団に入ってぬくぬくするのが一番かも(^.^;
[ 2010/02/23 18:57 ] [ 編集 ]

ようやく☆

寒かったですけど、ようやくあったかくなってきましたねv-48
moeさんも、ちょっと一息でしょうかv-365

moeさんのお部屋はフローリングですか??
電気カーペットの1~2畳用とかも、そこに足を乗せておくとちょっとマシですe-224

冬が寒いということは夏はいくぶん涼しいんでしょうか?e-75
ウチはどちらかというと、夏場が暑いほうでv-393
[ 2010/02/23 18:28 ] [ 編集 ]

No title

家では家族しかいないんだから着膨れちゃいましょう!!
春よこい!!花粉症の友人がいるから表立っては言えないが・・・!苦笑
[ 2010/02/23 13:02 ] [ 編集 ]

本州の屋内寒いっす

北海道生まれで三十●才から関東在住の身には、
ええええ、本州の一般住宅屋内は寒すぎますって!!!!!v-406
芯から冷えますよね~。屋内なのに、何で!?と、未だにびっくりし続けています(笑)。
北海道の屋内はあったかかったなあ…
冬野屋内で半袖になれるくらいだったなあ…(懐)

な の に
電車やデパートは暑過ぎて、いかんともバランスが悪いですよね(´・ω・)
乾燥も気になるし、飲み物や食べ物を工夫して、体内から温まりたいですね~e-51
(必死でストレッチして温まる、は、私も却下したいですw めんどいww)
[ 2010/02/22 20:18 ] [ 編集 ]

我家では…。

電気敷布が大活躍(けんぞのベッドだけw)
そういえば、石川に来る時に同僚に「石川は寒いから絶対買って行け」
と言われて買っていたのです。別に家電屋さんなんだから買って行かなく
ても、会社で買えますがwww
寝る前にゆっくり入浴して、そのままあったか布団にinです♪

けんぞがファンヒーターの前に座ってるのを見てか、姫も旦那様もストーブ
前が好きになりました(⌒▽⌒)♪ヽ(δ_δ)ノ♪( ̄▽ ̄)
[ 2010/02/22 17:48 ] [ 編集 ]

*ありしさん

> 電気毛布とかいいですよん。そんなに高くないしね^^
いちおう毛布ぐらいの大きさのブランケットをかぶって(あ、起きてる時ですよw)ますが、
けっこう重いし肩こるんですよね~( ̄▽ ̄;)(笑)
じゅうぶん厚着したうえにさらにブランケットだしwww

最近は着られる毛布がはやってますが、軽く着られてさらに電気毛布になってたらほしいな( ̄▽ ̄)。o0○
(もう死期が近いのかもwwww)
[ 2010/02/22 16:26 ] [ 編集 ]

*もけさん

> 一冬雪国暮らし体験してみます?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
((-ω-。)(。-ω-))フルフル!
((-ω-。)(。-ω-))フルフルフル!!!(笑)
遠慮しますぅ~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

> 部屋暖かいですぜ。もけなんかキャミにトレーナー1枚だったりします。いやヘタすると半袖だったりw

確かに、以前そんな風景をTVで見て・・・
冬に室内で半そで姿でアイス食べてる北国の家族の光景でした(笑)
わぉーーーあったかそう(゜▽、゜*)ノ と思ったけど・・・

やっぱり雪とともに暮らすのは無理です~(´Д `;)
こっちはちょっと多めに降ったら交通機関もすぐマヒ状態だし、
まともに出歩くこともできなくなるし、雪と共存できそうにないです(苦笑

唯一癒しのお風呂が凍ってるなんて!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
雪国の冬って体力要りますね(>д<。)

うんうん、あたしは家の中でエスキモーの人みたいになってガマンします(爆)!
[ 2010/02/22 16:23 ] [ 編集 ]

No title

電気毛布とかいいですよん。そんなに高くないしね^^
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ☆
[ 2010/02/22 01:12 ] [ 編集 ]

体験

一冬雪国暮らし体験してみます?
部屋暖かいですぜ。もけなんかキャミにトレーナー1枚だったりします。いやヘタすると半袖だったりw

でも、それは居間での話。
風呂場の掃除道具が凍り付いていたり、玄関のドアが凍って開かなかったりします。
雪かきも冷たいし重いし大変だよぉ~。それも、一生懸命にやると汗だくになるので最終的に体はあたたまるかもだけど(笑)
[ 2010/02/21 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








