ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ふみ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふみ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

快 眠 ってどんなの・゜:*(人´ω`*)?

快眠できてるひとぉーーー
ハイうらやましいーーーー(`∀´)ーーーーwwwwww

もう何10年??も快眠とは程遠いあたくしですが(爆)、
寝具を換えたり睡眠環境づくりはありとあらゆるものを導入しながらも失敗に終わっております…

疲れてないと眠れないし疲れてても眠れないし、
眠っても疲れとれないどころか寝すぎ(というか、横になりすぎw)で全身痛くなったりとか(泣)
昔はやたら夢をよくみたんですが、最近は見たり見なかったり…
夢見ると眠りが浅いとかいうけど、結局解明されてないんですよねー?

環境づくりはことごとく失敗してもう諦めた(笑)ので、次なるテを

img56391243.gif



←いつも使ってる「クナイプ」バスソルトの種類で、
やすまる香りで夜へといざなうホップ&バレリアンの芳香浴
っていうのを使ってみたけど別に…( ̄▽ ̄;)w




…といっても睡眠薬とか怖いし、基本的に薬とかあんまり効かないほうなので手出したくない

glyna1.jpg



←で、以前ポイントサイトで見た
味の素の「グリナ」お試しセットというのも買ってみたけど、
今のところまったく効果が得られない…il||li _| ̄|○ il||li




きっとたぶん何かもっと根本的な改善が必要なんだろうけど(うん、あたしのことだからw)、一度くらい

「寝た━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━

ってぐらい快眠してみたいものです…
快眠にいい方法あれば、ぜひ教えてくださいな
関連記事

*ましゅさん

たぶん冷えもあるんだと思います(*;ω;*)
いちおう温める工夫はしてるんですが、なかなか・・・(泣)

ツライですよね~(>д<。)
[ 2010/02/21 22:52 ] [ 編集 ]

*みぎさん

みぎさん ゚+.(ノ。'▽')ノ*.
やけに嬉しい(笑)

> 結局、眠りたいときに眠れず、眠りたくないときに眠くなってしまうから悩みになってしまうのかな?と・・・。
そうそう、そうなんですよねー(´・ω・`)
仕事の休憩時間とか、死にそうに眠いもん・・・苦笑
今なら熟睡間違いなし!みたいな(爆)

あまりひどくなったらやっぱり一度病院行こうかな(´・ω・`)
[ 2010/02/21 22:48 ] [ 編集 ]

*しぽりんさん

> 無理矢理寝ようとしなくても
> 一生寝れない人はいないと思うと意外と楽らしいよ
φ(゜0゜*)ホォホォw
確かに、そんなこと言いながらもいつも少しなりとも寝てるもんね!
気にすること自体よくないんですかね(´・ω・`)
[ 2010/02/21 22:46 ] [ 編集 ]

*日水弥さん

> お薬の力をうまく利用したほうがいいですよ」
なるほど~。
やっぱり場合によっては取り入れたほうがいいのかもですね(´・ω・`)
薬を使い出すと、今度それを続けるのにどれだけ(時間もお金もw)かかるのかな~とかヘンなこと感がえちゃって・・・苦笑
無になれば眠れるかしら(;´▽`A`

> 寝起きに全身が痛いのは(これは私も未だに毎日です><)、
> 整体師の弟によると「睡眠中じゃなくて前日の疲れが取れていない」んだそうで。
日水弥さんも!
なんかいつも、寝るたびに身体が痛くなっていくって話すると笑われるんですけど、
確かに悪化してるんですよねーーー(T∀T)
だって痛いねんもん!!って力説してみますがw
普通疲れをとるために寝てるはずなのに、さらに痛くなるって一体・・・^^;
[ 2010/02/21 22:40 ] [ 編集 ]

*クロさん

> 布団に入ったら5分で爆睡のクロえもんです(w
羨ましい人キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(笑)

> うーん、こればかりは何とも言えないんですが・・・枕は枕でも男性の腕まk(以下略w
確かに、別の目的でベッドに入るとすぐ寝(自粛

(´Д `;)
[ 2010/02/21 22:37 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> 寝付きが悪いうえに、姫誕生で、まったく熟睡ができておりませんorz
あたしもめっちゃ寝つき悪いタイプです・・・(´Д `;)
2時間以上とかwww
でもちびっ子がいるとさらにですよね~(>д<。)
わー、考えただけでも大変・・・

枕と二人きり、切実だね^^;
[ 2010/02/21 22:36 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

睡眠障害の人って多いみたいですね(´Д `;)
あと、寝すぎても寝たりなくてもダメとか・・・
あたしは一日でも二日でも寝てられるけど(苦笑)、そういう人はやっぱり体のどこかに不調や問題をかかえてるらしいです^^;
普通は寝れば体力回復したり元気にならないとおかしいですもんね・・・
たとえ珍しく熟睡できても、疲れがぜんぜんとれないので(>д<。)

> 私も「「クナイプ」の入浴剤、たまに入れるんですけど、イイ香りはするけれど効果があるのかはわからないですねe-261
クナイプはソルトにしてはお手ごろなので、使いやすいですよね♫♫
効果は気持ちの問題かもですが(笑)、リンデンバウムはほんとにあったまる気がします(*゚ω゚*)

お風呂以外では香りのあるものを身近に置かないのですが、
アロマオイルとかもいいのかもしれませんね♪
あとはやっぱり運動かな~~( ̄▽ ̄;)
寝る前に少しストレッチするだけでも違うと聞きますが、つい忘れちゃいます^^;
[ 2010/02/21 22:31 ] [ 編集 ]

No title

不眠ツライですよね><

う~ん
う~ん

湯たんぽ、とか・・・?
[ 2010/02/17 23:51 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりました;;

高校の頃、悩んでて、図書室で睡眠の本調べまくってたら、同級生に「俺は眠りには問題ないな」って言われました。。人が悩んでるのにー!!みたいな・・・。
でも、眠りに問題がない人って羨ましい。

ただ、一人暮らしを始めたら、昼夜逆転を代償に眠れない眠れない・・・って悶えるようなことはなくなりました。
眠りたいときに眠ってしまうからです。そりゃ学校やバイトがあったら合わせてしまうんですけど、睡眠時間を削る方に合わせてしまうので、布団の中でムリに眠ろうとすることがなくなったわけです・・・。
結局、眠りたいときに眠れず、眠りたくないときに眠くなってしまうから悩みになってしまうのかな?と・・・。

医療機関に相談してみるのも手かもしれませんよ~。薬どうこうだけじゃなく指導とかも^^
ぐっすり眠れるといいですよね!
[ 2010/02/15 21:55 ] [ 編集 ]

無理矢理寝ようとしなくても
一生寝れない人はいないと思うと意外と楽らしいよ
[ 2010/02/14 21:32 ] [ 編集 ]

No title

私も長いこと睡眠障害を患ってたので、よくわかります~v-409
睡眠環境改善の試行錯誤もお金は出て行くは劇的な効果はないは、ですもんねi-195

ここ数年はなんでか眠れるようになりましたが、たまに市販の睡眠導入財に頼りますe-282
基本、お薬に頼りたくはないんですが、昔の主治医さんに
「頭痛薬にしても、毎日使うのでなければ、
我慢して脳に痛みや不眠のストレスを送り続けて蓄積していくよりは、
お薬の力をうまく利用したほうがいいですよ」
と言われて、ああ、そっか~、と思え、気持ち的には楽になりました。
それでも、出来れば漢方とかアロマとかで「これだ!」っていうのが欲しいですよねe-68

私自身が「なんで眠れるようになったのか」自分で分かってないんで、
快眠アドバイスとか出来ないんですが…(え~´・3・)。

寝起きに全身が痛いのは(これは私も未だに毎日です><)、
整体師の弟によると「睡眠中じゃなくて前日の疲れが取れていない」んだそうで。
主婦業にはお休みもないし、今度整体に通ってみようと思ってます。

大人の疲労対策は疲労蓄積→疲労解消→また蓄積→…の追いかけっこですよね。

「一日の疲れ?なあにそれ?w」なんて身になってみたいww
[ 2010/02/12 14:14 ] [ 編集 ]

No title

布団に入ったら5分で爆睡のクロえもんです(w
うーん、こればかりは何とも言えないんですが・・・枕は枕でも男性の腕まk(以下略w
[ 2010/02/11 06:10 ] [ 編集 ]

もともと…。

寝付きが悪いうえに、姫誕生で、まったく熟睡ができておりませんorz
誰か枕と2人(?)きりにさせてくださいw
[ 2010/02/10 19:32 ] [ 編集 ]

それは辛いですね(>_<)

moeさん、不眠でお悩みなんですねe-261e-270
眠ってスッキリ感がなく、身体の倦怠感が続いたまま、お仕事を続けると、ほんとどんどんひどくなっていくばかりになってしまいますものねe-443
最近、そういう症状でお悩みの方、多いみたいですねv-406
この前、ニュースでもやっていましたe-288
その時のお話によれば、ほどよい運動もしないといけないとのことでe-276
血の巡りが悪くなっているのも、原因のひとつだとおっしゃってましたe-376
でも、運動するにしても、その運動に耐えうる基礎体力をまずつけないとしんどいですから、お散歩とかから始めるのがいいみたいですe-276
でも、なかなかお仕事もして、お散歩となると、そうそう時間もないし。。。
そこのところが辛いところですよね。。。v-409

私も「「クナイプ」の入浴剤、たまに入れるんですけど、イイ香りはするけれど効果があるのかはわからないですねe-261
アロマオイルは結構たいているんですけど、疲れているときはラベンダーとかカモミールをよくたくんですけど、私はよく眠れるのですが人や疲れの度合いとかによりけりなのかもしれませんe-261
翌日にしんどさが残るのは眼精疲労からきているときもあるので、薬に頼るのはイヤかもしれないですけども目・肩・腰に効く栄養剤を飲むのも一つかなと思いますe-376
スッキリ快眠できますようにっe-261e-261e-261
[ 2010/02/10 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








