ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 年の瀬のつぶやき。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年の瀬のつぶやき。

いや~深刻に話題も余力もないので(苦笑)いよいよほんとにコッチもガッツリ放置になっておりますが・・・もういい(爆)
久々の連休なので、今年最後のチャンスとばかりにつぶやき納めしておきます
・・・あ、丑年のしめくくりだから牛置いてみましたけど?w

ちなみに超長文&データ重いので、PCから見てくださーい

【おしごと】

passport.jpg

え~っと、11月末頃のかな?
開店前にこっそりw撮った、あたくし担当(だったw)クリスマス売り場のディスプレイ(の一部w)でございます
いやぁ、12月はほんとーーーーにハードな月でしたわ(ーー|||)

昨年度はこの時季9人体制だったうちも今や売り上げ低下で7名に削減されてるところに、店長はじめベテランスタッフが立て続けにインフルにかかってダウン
さらに別のスタッフも病欠で、クリスマス前の週末という最盛期を新人含めた4~5人で耐えることに

ちなみにギフトシーズンは、ラッピング待ちの列ができると3人はレジに入らなきゃとても回らないのです。
一人が休憩に出ると、当然フロアは無人。
フロアのお客様には、誰も接客できないことになる。
こういうほんとに大変なときに暇してそ~な上司とか本部の社員とか、ほんっとヘルプに来ないしねw
どこもそんなもんなんだろうけど・・・会社の歯車感をひしひし実感したですよw

あたし自身も全身の恐ろしい疲労と筋肉痛やら神経痛やらあらゆる痛みを高級入浴剤+整体でなんとかやりすごし、意識朦朧&足腰も覚束ない中必死で売りましたとも
だって、思い起こせば春先の繁忙期に真っ先に離脱したのは自分だったんだしね(苦笑

ハロウィンと違って残0とはいかなかったけど・・・それでも予想以上に売れたので、まぁマンゾクです
これからは残務処理とセールで大忙し
大晦日まで仕事入ってますがな

【うれしいこと】

lush2.jpg
どこぞでそういえば応募した(笑)記憶がある懸賞で、LUSHのバスギフトが当たったー
lush.jpg
何やらハヤりのスイーツ風になってるw
パッケージもかわいかったので嬉しいです

σ(・・`*)キホン香りモノはダメなのですが、入浴剤だけは香りきついのが好きなのでほくほく♪
・・・思い起こせば、今年も地味になんやかんやと当たったなぁ☆

【ざんねんなこと】

あえて別でひとつ挙げるならってことで(苦笑)

ticket.jpg

会期終了ギリギリまで予定が立たないのと疲労とで出かけるのを躊躇してた展示・・・
唯一行けるとしたらこの日しかないなってのはあったけど、なかなか見通したたずで(´・ω・`)

そんな折、12月に入って運良く無料招待券を2枚入手しました
ちょうど観たいって言ってる友人がいたので「一緒にどう?w」ともちかけて、その人はあたしなんかより数倍超多忙であるにも関わらず日時を調整してくれたのに、当のあたしは当日一歩も動けず寝たきりに・・・(死)

結局招待券はあたしが持ったままだったんで友人は一人で料金払って観にいってくれたんだけど、せっかくの観覧無料のチャンスが・・・
わざわざ予定くりあわせてくれた、超多忙な友人に申し訳なさすぎたし(泣)orz

今月はもぉー疲れすぎて、休日も寝込んだまま一日が過ぎますた
ちょっとそこまで散歩程度すら出かけられないほどだったから、美術鑑賞とかムリだった
実は展示鑑賞は思ってるより疲れるのです。
落とし気味の照明の中、1時間~内容によっちゃ2時間ほど立ちっぱで目を凝らして作品に見入るわけで。

最終的に、年内でいちばん悔いの残る一件になってしまいました

【まとめ】

いやいや、長すぎですね(苦笑)
どーもすいません~(古)
で、2009年最後の記事(断言)なんでいちおう総括をw

とりあえず、今年はとにかく「あ~しんどかった」(某GM風にw)

いや、確かに生まれてこの方ほぼしんどいですけど?(爆)
それにしてもしんどかったっす・・・
ポリープに始まった春から半年はほとんど死んだようになってたし(苦笑)、身体がつらくて何もやる気がしなかったっけ・・・
特におもしろおかしいこともなかったし(笑)

それもこれも、誕生日過ぎて満年齢的に厄年通り越して、年を越せば暦の上でも完全に抜けるので、ようやく本格的に厄落とせるかな~と期待しておきます(´▽`)
厄年とか信じてなかったけど、昔の人の言うことはバカにできんね(苦笑)。

飲み会なんか2回しか参加できなかったし(泣)、もうありえないぐらい
つまらん一年やったわぁぁああぁあぁぁあああ。。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、でも今年もメガネたくさん買えたのはよかった(´艸`)(笑)
megane2009.jpg

もう、今年はブログライフもどん底でしたねぇ(´Д `;)
結局コメント&レスによるコミュニケーションすらまともにできないままでした
でも来年もムリはしないつもり(苦笑)w

毎度いい加減&ヘタレなmoeに慈悲あふれる目で見守ってくださるみなさま(泣)、
こんなとこでもいつも気にかけて見に来てくれる天使のような方々(泣)、
2009年もとってもとってもありがとうございました~(*;ω;*)

そして来年もまだしつこくお世話になる予定なので覚悟っ(*`∀´*)(爆w)

゚・*:.。.皆様どうかよいお年を .。.:*・゜
関連記事

No title

だいじょぶですか~><
しかも何でしょう、この極寒★

くれぐれもお体大切に・・・

あ、もう明けてましたね。。
今年もよろしくです♪
[ 2010/01/01 22:18 ] [ 編集 ]

よいお年を☆

ほんと一年お疲れ様でした~v-48

今年は御病気もあったし、お仕事も充実しているのは嬉しいと思うのですが、多忙を極められて、ほんとお疲れだったと思います。。。v-355

今年は厄年でいろいろどん底だったと思うので、もうこれ以上はたぶん無いと思うので、来年はいい年になるようにお祈りしていますv-354

ホント大みそかまでお疲れ様ですv-393
お家に帰られたら、ゆっくりなさってくださいねv-365

今年一年、ほんといろいろお世話なりましたv-410
楽しい思い出もありましたv-411

来年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
残りわずかとなりましたが、よいお年をお迎えくださいe-278
[ 2009/12/31 17:34 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様です~。

今年は色々とありましたもんね・・・。
特に身体のことが心配です。

ブログは程々に手を抜いて(笑)
ストレス発散の場にしてあげてください!

来年もよろしくおねがいします★
[ 2009/12/30 18:17 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした♪

今年も残りわずかですねえ。
来年はほんとに厄抜けでありますようにe-266
懸賞運があったの一年だったのは、せめても!!
来年も、ご自分の体調とペース第一、で過ごされて下さいねe-420
どうぞ良いお年を~v-352v-457v-353


[ 2009/12/29 19:56 ] [ 編集 ]

そういやぁ
ポリープ事件て今年だったっけ
来年は我が家の殿が例の検査初体験
新しい世界に目覚めるかもだわw
[ 2009/12/29 19:15 ] [ 編集 ]

No title

高級入浴剤の力はちょっと侮れぬものがありますよね。
私も昨日、子供が実家に泊まってて久々一人だったんで、
普段絶対買わない高価なの入れてみましたが、
効きがハンパなかったっすww

なにはともあれ一年お疲れ様でした!
来年も楽しくいきましょ~。
[ 2009/12/29 13:16 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。

師走なのに、掃除も何もかも中途半端ですorz
最近、朝起きれないし、なのに夜寝れないし…。
今年はまだ前厄だってのに、厄年恐ろしー!!!状態でした・゜・(PД`q。)・゜・
来年の目標は【無理しない】に決定w
来年もよろしくお願いします♪
[ 2009/12/28 15:12 ] [ 編集 ]

No title

おひさです( ´ ▽ ` )ノ

超多忙だったんですね。
ぼやいても、ぼやききれない切なさと腹立たしさ・・・
お察しいたします <(_ _)>

来年はもっと、こう・・・

いい加減にというかz(-_-z)).... .. ..((s-_-)s

お気楽にというか(仕事以外で)
のんびりやりたいですね~(^.^;
[ 2009/12/28 10:09 ] [ 編集 ]

激動の年?

いやぁ・・・日記を読んでいると、店内の雰囲気が伝わってくるようですよ(汗

来年は肉体的・精神的にももうちょっと楽になるといいんですけどねぇ・・・今の状況では無理ですかね?(汗
[ 2009/12/28 05:30 ] [ 編集 ]

No title

高級入浴剤とかつかったことないですなあ~

あとで、その辺探してみようかな^^

*12月に酔っ払ってめがね壊しちゃたですwwww

[ 2009/12/28 02:12 ] [ 編集 ]

おつかれ~

1年間なんとか生き延びられてよかったですね!
山あり谷ありの人生ですから、こんな年もあるってことで。もえちんとは今年はアプリ上でお世話し合いっこしましたね。ありがとうございました。

来年も、ぼちぼちいきましょ!
[ 2009/12/28 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








