ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 遅めのなつやすみっ♪(o・ω・o)ノ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅めのなつやすみっ♪(o・ω・o)ノ

「なつやすみ」と言ってもいわゆる「夏季休暇」はありません
でも今週は24・25・27・28日と連休を2回も取れたので、
やっと夏休み気分をマンキツしようと、久々出歩いてきました~

・・・と言っても一日は休息(笑)、もう一日はに行く用があったので、
正味二日しか出られなかったんだけど(苦笑

とりあえず25日は、
以前も日記に書いたことがある「ルーヴル美術館展」
ちなみにin大阪のほうね(笑)←わかる人にしかわからないけどいいのだw

P1000090.jpg P1000089.jpg

長くなるので、展示の詳細は各自ググってくださいませ┏○(爆)
いや、でも予想してたより(笑)面白かったですΣd(・ω・*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

で、今日もはるばる垂水のアウトレット「ポルトバザール」

P1000094.jpg

終始ちょっと曇ってたけど
それでも外はすごい湿度で限界近かったので(苦笑)、
これぐらいでもじゅうぶん盛夏の空気

少しでも涼しくて混まないうちに行こうと思ったので、
朝から頑張って出かけて開店30分後には入ってました(笑)(´艸`)

欲しかったアイテムたちをガッツリお安くお買い上げして(w)、
タリーズでま~ったりランチ☆・゜:*(人´ω`*)

P1000092.jpg

も見れたし、もうすぐ引っ越しちゃう友達と
たぶん地元ーズ最後(笑)のお出かけになるので、
かなりマンキツしてまいりましたーヾ(>∀<*)(*>∀<)ノ

やっぱお買い物は楽しいな~~

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【 お ま け 】

帰宅すると、弟から何やらお土産が・・・

2009082817400000.jpg

同じく休みで、一人で中崎町(大阪の雑貨街)に行ってたそうでw
↑弟はあたしに引けを取らない雑貨好きです(´艸`)

倉敷意匠の「ニジュウマルシール」と、レースのペーパードイリー
とってもかわいいよーーーーーーーーーーー
「ムロラボ」さんで買ってくれたんだって♪

・・・といったローカルネタおよびマニアックな商品知識につきまして、
詳細はページの都合上、割愛させていただきます(爆)

不明な語句がございましたら、各自ググってくださいませ┏○(笑)
関連記事
[ 2009/08/28 ] おでかけのこと* | TB(-) | CM(16)

*あんじゅさん

> ルーブル行ったんだ!!良いなあ・・・。
> 私も行きたいのだけど、美術館までたどり着かない罠
> また一緒に美術館連れていって下さい~^^

お子さんがいるとなかなか気軽に出歩けなくなりますよね^^;
あたしもできればクルマで連れてってほしいほうなのですが(笑)、
いかんせんペーパーなので遠出がなかなか叶いません><

> ブログ引っ越したのでお暇なときブックマなおしていただけるとありがたいですー^^
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
[ 2009/09/06 15:31 ] [ 編集 ]

*日水弥さん

> 趣味&感性のよい弟(お土産をくれるってとこがポイントe-266)、
> 素晴らしいですね!e-420e-420e-420
仲良しなんですー(´艸`)
そして似たもの同士(笑)

> ルーヴル美術館展も、関東に来ていた時に行けなかったので、
> うらやましいですe-278
ジャンル的にはあまり興味ない方なのですが(苦笑)、
観てみるとなかなか面白かったです♪

> お互い体調にも気をつけていましょうね♪
朝晩は寒いのに、日中は猛暑な日々ですね(lll´Д`)=3
ほんと、体調管理には気をつけなきゃです!
[ 2009/09/06 15:29 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

> 私も大阪のルーヴル展に行ってきました(笑)v-411
> 素敵な展示で、とても見ごたえがあって楽しかったですv-282v-487
ルーヴルよかったですよね♪
観客も多すぎず、ちょうど観やすいぐらいなのが幸いでしたね(´艸`)

> 雑貨のようなかわいい展示品、とても愛くるしかったですv-354
> 御姉弟で、同じ共通の趣味って、素敵ですね~v-218
ほんとに趣味が似てるんです^^;
でも弟のほうがかわいいもの好きなんですけどね(笑)
[ 2009/09/06 15:27 ] [ 編集 ]

*トモさん

> 弟さんのセンス!!うらやましいです。しかもお土産くれるって、やさしい~!!
> うちの弟の悪趣味と比べて、おもわず涙が出そうになりました・・・。
> moeさん家は雑貨好きのDNAが流れてるのかしら??

いやー、ほんと似てるんですよね趣味が^^;
二人ともかなりキャパ広いですw
トモさんの弟さんの悪趣味ってどんなんやろ??(´艸`)
[ 2009/09/06 15:25 ] [ 編集 ]

*クロさん

> 姉弟揃って雑貨好きなんですかぁ・・・しかも、弟さんもセンスがいいんですね♪
弟とは、何かにつけてほぼ同じ趣味です^^;
よくできてるなあと思いますw
でも弟のほうがカワイイ物好きです(爆)
[ 2009/09/06 15:23 ] [ 編集 ]

*まきぞえさん

> こちらも今日はお休みで、子供らの夏休みがようやく終ったのでゆっくり寝倒しました(笑)
お疲れ様でした~^^;
お子さんが多いと、夏休みが年間最もハードな時期っぽいですね(爆)

> 行ける距離にアウトレットなんかないし…。
> あ、ルーブルは本場パリでは行ってきましたけど♪
うちも、電車で一時間半~なのでムリヤリ行ってます・・・^^;(笑)
本場ルーヴルいいですね♪
パリ行きたいなぁw
[ 2009/09/06 15:17 ] [ 編集 ]

*けんぞ

> |~・)8ノ"お土産くれるなんて優しいですねぇ~。
仲良しなので(● ̄(エ) ̄●)ゞ(笑)

> 乾燥ワカメ
ソレはお土産なの?????w
単に食料としてですかね?(笑)

> アウトレットいいなぁ~。今はセール品も多いのかしら???
いやー、セールは終わった時期なんで、
ものすご残り物でしたw^^;
[ 2009/09/06 15:15 ] [ 編集 ]

*しぽりん姉さん

> 弟君と同じ趣味
いや~、何かにつけて趣味同じなんですよね^^;
やっぱ同じ血を分けてるわ~wって思うときあります(笑)

> やればやるほど…
> ドツボにハマるワタクシがいます…
その後元気ですかぁーーーー?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2009/09/06 14:09 ] [ 編集 ]

ルーブル!!

ルーブル行ったんだ!!良いなあ・・・。
私も行きたいのだけど、美術館までたどり着かない罠
また一緒に美術館連れていって下さい~^^

ブログ引っ越したのでお暇なときブックマなおしていただけるとありがたいですー^^
[ 2009/08/31 23:59 ] [ 編集 ]

No title

趣味&感性のよい弟(お土産をくれるってとこがポイントe-266)、
素晴らしいですね!e-420e-420e-420

ルーヴル美術館展も、関東に来ていた時に行けなかったので、
うらやましいですe-278

暑さももうちょっとで終わりそうですが、
お互い体調にも気をつけていましょうね♪
[ 2009/08/30 15:21 ] [ 編集 ]

充実したお休みでしたね☆

]美術館に、アウトレットと、素敵な充実したお休みになりましたねv-46
私も大阪のルーヴル展に行ってきました(笑)v-411
素敵な展示で、とても見ごたえがあって楽しかったですv-282v-487
雑貨のようなかわいい展示品、とても愛くるしかったですv-354
御姉弟で、同じ共通の趣味って、素敵ですね~v-218
しかも、お土産ものまでv-25
弟さん、ならまちにあるかわいい雑貨カフェとかも御存知みたいな感じがしますv-365
[ 2009/08/29 16:46 ] [ 編集 ]

No title

弟さんのセンス!!うらやましいです。しかもお土産くれるって、やさしい~!!
うちの弟の悪趣味と比べて、おもわず涙が出そうになりました・・・。
moeさん家は雑貨好きのDNAが流れてるのかしら??
[ 2009/08/29 10:23 ] [ 編集 ]

No title

姉弟揃って雑貨好きなんですかぁ・・・しかも、弟さんもセンスがいいんですね♪
[ 2009/08/29 06:12 ] [ 編集 ]

もう秋よ

こちらも今日はお休みで、子供らの夏休みがようやく終ったのでゆっくり寝倒しました(笑)
行ける距離にアウトレットなんかないし…。
あ、ルーブルは本場パリでは行ってきましたけど♪
[ 2009/08/28 22:47 ] [ 編集 ]

弟さん

|~・)8ノ"お土産くれるなんて優しいですねぇ~。
しかもセンスがいい!!!旦那様の乾燥ワカメを買って来るのは
未だに理解できな~ぃorz

アウトレットいいなぁ~。今はセール品も多いのかしら???
買物というかお店を見て回るのが好きなので、たまには1人で
のんびり買物したいものです。
[ 2009/08/28 22:34 ] [ 編集 ]

弟君と同じ趣味
それも弟君も負けず劣らずのいいセンスしてるね~
ワタクシ今日、明日お休みです
30日に向けての追い込みっす
やればやるほど…
ドツボにハマるワタクシがいます…
[ 2009/08/28 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








