ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 おじいちゃんのおくりもの(´艸`)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おじいちゃんのおくりもの(´艸`)

先日のことですが
通路側で仕事していると、また向かいの文具店からおじいちゃんがトコトコ→λ............
(関連記事については こちらの日記 をドウゾ

「こないだちいちゃいやつあげたけど、これもあげるわ。
こないだのんと一緒に並べたらおもしろいやろ~

・・・と言っておじいちゃんがくれたのは、巨大MONOでした

2009080121240000.jpg

もちろん「非売品」ロゴ入り
(写ってないけどねw)

こないだもらったちっこいのが右ので、
真ん中のがいわゆる「通常サイズ」の消しゴム(´艸`)
こないだのもちっこさが伝わると思うけど、今回の巨大さは圧巻です(笑)
こうやって見ると、ちょうど通常サイズの3倍なのね

ちなみにそのお店の大ウィンドウには、こちらも定番「レーダー」の消しゴムが
それこそ10段階ぐらいのサイズで陳列されているのですが、
その中の最大サイズのモノは今回のさらに2倍はある大きさで、
いつも仕事の合間に遠目から眺めて楽しんでおりました(´ω`人)(笑)
最大サイズのは¥10000なんだって

・・・あ、ちなみに「レーダー」はコレね
正直「MONO」より消えるので、こっちのがヘビーユーズです
492047590000_LRG.jpg


いやーしかし、マニアにとってはアコガレの逸品(笑)をいただけるとは
感動のあまり、別館 も更新しちゃいました(笑)
地味~に違う写真(笑)も載せてるので、気が向いたら見てください(´艸`)

もちろんまた次の日も、おじいちゃんとこでお買い物~
うちの店で働くようになる前も、この文具屋さん目当て(&もちろんうちの店も)で
よく買い物に出かけてたのですが、今じゃ毎日通い放題ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ
いい文房具屋さんが手近にあると、心安らぎます(笑)(人vωv*)
おじいちゃんありがとう┏○

・・・って、完全にマニアの話題ですが( ̄▽ ̄;)

誰かついてきてーーーーーー(笑)
関連記事

*変さま

> なんか、moeさんと文具店のおじいちゃんの関係が
> 暖かくてほっこりします。
文房具ファンなのでいつも挨拶とかしてたら気に入ってくれたのか、
向こうから声かけてくれるようになりました(´艸`)♪

> それにしても巨大NOMO…ぢゃなかった、巨大MONO。
確かにNOMOもいろんな意味で巨大ですがw(爆)

> すごいですね~。
> 見た目、スタンダードサイズの6倍くらいかな?
面積はちょうど9倍ですね~Σ(゚∀゚)

> 1文字だけ消すのは大変そうだけど(笑)
実際使うには非常に消しにくいので、使わないほうがいいと
おじいちゃんが言ってました(笑)

> そういやレーダーは最近お目にかからないな…
たまに100均にも売ってますよ♫♫
[ 2009/08/10 18:08 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> |~・)8ノ"けんぞもそんなおじいちゃんと知り合いになりたいですw
なんでももらえたら嬉しいもんね(´艸`)←一緒にするなwwww
[ 2009/08/10 18:05 ] [ 編集 ]

*クロさん

> で・でかい!!!(w
> しかし、これは使いにくそうですね・・・って、実際には使わないですよね?(w

一応素材は同じなので使えるようですが、
圧力の関係とかででかいのはものすごく消しにくいらしいので、
おじいちゃんは使わないほうがいいと言ってました(笑)
[ 2009/08/10 17:23 ] [ 編集 ]

*みぎさん

> ってかこれって使うためなんですか・・・?
> 切って九個分使うのかな(違)
一応販売用の商品もあるみたいですが、
そっちを見ると使うことはできるみたいw
でもおじいちゃいわく、
「大きいのはぜんぜん消えへんから使わんときな」だって(笑)

> ってか並べたらかわいいやろって・・・、そんなおじいちゃんもかわいい(笑)
ほんとかわいーおじいちゃんなのです(´艸`)
[ 2009/08/10 17:21 ] [ 編集 ]

なんか、moeさんと文具店のおじいちゃんの関係が
暖かくてほっこりします。

それにしても巨大NOMO…ぢゃなかった、巨大MONO。
すごいですね~。
見た目、スタンダードサイズの6倍くらいかな?
1文字だけ消すのは大変そうだけど(笑)

そういやレーダーは最近お目にかからないな…
[ 2009/08/03 12:04 ] [ 編集 ]

いいなー。

|~・)8ノ"けんぞもそんなおじいちゃんと知り合いになりたいですw
[ 2009/08/02 19:14 ] [ 編集 ]

で・でかい!!!(w
しかし、これは使いにくそうですね・・・って、実際には使わないですよね?(w
[ 2009/08/02 08:41 ] [ 編集 ]

すごぉぉぉぉい!!

ってかこれって使うためなんですか・・・?
切って九個分使うのかな(違)

ってか並べたらかわいいやろって・・・、そんなおじいちゃんもかわいい(笑)
[ 2009/08/01 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








