ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 「映す広告」
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「映す広告」

今日の朝日新聞に入っていたチラシ

P1000051.jpg

何やら歪な図柄が描かれた広告の裏に、

P1000052.jpg

昔子ども雑誌の付録で付いてたみたいな 紙製ミラー が(´艸`)
(撮影者が映り込んでおりますが、心霊ではございませんw 爆)

それを組み立てて筒状にして・・・

P1000053.jpg

表の図柄の中央に置くと、正しい形で映りこむというアレ☆


いわゆるアナモルフォーシスというものですね(*ゝω・)b

うーん、なかなか粋な(というか地味にお金かけたw)広告ではないか
観た人もいるんじゃないでしょうか(*゚ω゚*)

で、肝心の広告の中身「ルーヴル美術館展」ですが
数年前に京都に来たときは、結局行けなかったんだよな~

今回は大阪の国立国際美術館とのことで・・・
大阪と言っても、地味に交通の便が悪い場所であることは確か( ̄▽ ̄;)
とは言え、めんどくさいけど行っておきたい気も・・・w

どなたか行きません??(笑)
関連記事
[ 2009/07/18 ] ほんじつの話題* | TB(-) | CM(6)

*しぽりん姉さん

> あごあし付きならお供いたしますwww
あごはともかく、足は死のドライブでよろしければwwwww
(笑)

> なんかこのポスター見入ってしまいそう
おもしろかったですよ~☆
つい保存しています(笑)
[ 2009/07/25 10:51 ] [ 編集 ]

*みぎさん

> そういえば、京都でもルーブル美術館展の広告を見かけますが、何が違うのでしょう?
京都は何度かルーヴル来てますね~。
というか、「ルーヴル=京都」ってやたらアピっててなんか笑えました(苦笑
たぶん大阪はそない京都に対立してるわけじゃないと思うし、
大阪のほうはルーヴル作品から「子ども」をテーマに取り上げてるみたいです。
いわゆるコンセプト展示になってるのかな?
だまし絵はポスターだけで、内容は普通みたい(笑)
[ 2009/07/25 10:50 ] [ 編集 ]

*久利須 さん

> エッシャーのようなトリック絵ですね。
兵庫県立美術館でだまし絵特集の展示もあるので(まだ先ですが)、
そっちも観たいです~(人vωv*)
実はこういうトリックアート好きなのでw
[ 2009/07/25 10:47 ] [ 編集 ]

あごあし付きならお供いたしますwww
なんかこのポスター見入ってしまいそう
[ 2009/07/24 13:39 ] [ 編集 ]

そういえば、京都でもルーブル美術館展の広告を見かけますが、何が違うのでしょう?
京都の方はルネサンスとかで、大阪の方はだまし絵系なんですか??

正式名称アナモルフォーシスっていうんですね~!
新聞の広告に紙ミラーとは手間がかかってますな☆
[ 2009/07/19 16:10 ] [ 編集 ]

エッシャーのようなトリック絵ですね。
σ(・ω・)こういうの見るの好きです。
最近はこの類の絵って見ないですけどね~
[ 2009/07/19 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








