ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 父の日、思いのほか健闘 ( ̄一* ̄)b
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日、思いのほか健闘 ( ̄一* ̄)b

梅 雨 で す ね 
メガネに水滴がつくとイライラするので基本的に雨は嫌いです(笑)

しかし、今年はレイングッズ大ブームだねー
うちは特に格安なので、飛ぶように売れております(´艸`)
でも基本的に雨が嫌いなあたしは興味なし(爆)
雨の日は引きこもるに限るもんねっ(笑)

というのは特に何かの振りってわけでもないんだけど(笑)、
最近「負な雑記」ばかり書いてたのでたまにマシな話題でもwと、久々の「奮闘記」です

昨年秋に近場にOPENした関西最大のショッピングモールと不況のWパンチから半年。
不況も長引くとなると人は飽きるのか(笑)、やっとこお客も戻ってきて
売り上げが上向いてきたところに、あのブタイン騒ぎ( ̄▽ ̄;)
売り上げは不況をものともしない(逆の意味でw)落ち込みで再びどん底に・・・

そもそも全国的(160店舗)にもかなり売り上ていたうちの店が
立て続けに(まさにあたし本人のようにw)踏んだり蹴ったりどついたりでありました
もしや、これってあたしの負のオーラのせい?
と思ったり思わなかったり(いや、思ってないけどねー♪笑)な状況でしたが・・・(笑)
今度こそ持ち直すかな?な6月商戦です

スタッフも母の日とは違って期待しない父の日(爆)だったけど、
案の定前日より当日のほうが売れたってぐらい「父」は放置されていたけど(笑)、
それでも予定よりたくさん売れてくれてウハウハな週末でした(∩^ω^∩)

いや「父の日健闘」って書いたけど、実際は普通のギフトのほうが多かったのは
きっと何かの偶然ってことでナイショね(´艸`)(笑)

一年過ぎて、最近はようやく少しマシな動きができるようになりました(遅)
そこにきてあの入院だったので(爆)、ほんと迷惑かけてるんだけど

2009062217430000-2.jpg
※ちなみに、写真は本文と関係ありません(笑)

100均のDVDボックスをかわいくリメイクしたよー♪の図(´ω`人)
だって、あたしはあくまでも雑貨マニアですから

あーはやく元気になって、本領発揮したいです
「どれが本領ですか?w」という質問は却下の方向で(笑)
関連記事

*みぎさん

> お父さんって、お母さんよりは、「洒落たプレゼントを贈る」ってイメージが薄いのでしょうかね・・・。
> 食べ物とかお酒とかビールとかvv

中にはしゃれたものを贈りたい人も貰いたい人もいるだろうに、
入荷してくる商品が「下駄」「ビール(焼酎)グラス」「じんべい」「いぐさ枕」・・・・( ̄▽ ̄;)
どうも「日本のオヤジ」を意識しすぎのようです(笑)^^
[ 2009/06/30 11:16 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> |~・)8ノ"ケース可愛いです。
> これはシールですか???それとも布を貼ったの???
> けんぞもこんなセンスがあれば居間がスッキリするのにorz

どもですー♪
布シールを貼ったの(´艸`)
シールも100均にあったよw
[ 2009/06/30 10:59 ] [ 編集 ]

*しぽりん姉さん

> 売上貢献のために
> もえちん制作物を店で売るってのはど~だ

あたしのはともかくとしても(笑)作家さんものだと基本は委託なので
仕入れ費用が大幅に削減できるし、
個人的にはあってもいいな~と思うんですけど、
事務的な手続きに手間をとられるので良し悪しやなぁと(´・ω・`)
あたしのなら手続きもいらんもんね(´艸`)(笑)
[ 2009/06/30 10:58 ] [ 編集 ]

*クリスさん

> レイングッズ>女性用のおしゃれな長靴が人気みたいですけど。
> 先日外出先で女性が履いてた長靴がガンダムみたいな
> メカっぽい形してました。
なんか、もはや「長靴」って概念を通り越して
めっちゃいろんなの出てますからね・・・( ̄▽ ̄;)
うちにもスニーカー型レインシューズってのが入荷して、
もう何がなんだかww

> 父の日はサツマイモの芋焼酎を買ってきました。
喜ばれましたか~(´艸`)
[ 2009/06/30 10:56 ] [ 編集 ]

お父さんって、お母さんよりは、「洒落たプレゼントを贈る」ってイメージが薄いのでしょうかね・・・。
食べ物とかお酒とかビールとかvv

でも、期待以上に売れたなら良かった^^
[ 2009/06/27 15:55 ] [ 編集 ]

おぉー。

|~・)8ノ"ケース可愛いです。
これはシールですか???それとも布を貼ったの???
けんぞもこんなセンスがあれば居間がスッキリするのにorz
[ 2009/06/24 08:20 ] [ 編集 ]

売上貢献のために
もえちん制作物を店で売るってのはど~だ
[ 2009/06/23 07:11 ] [ 編集 ]

レイングッズ>女性用のおしゃれな長靴が人気みたいですけど。
先日外出先で女性が履いてた長靴がガンダムみたいな
メカっぽい形してました。

「すごいなぁ・・・」とi-229

父の日はサツマイモの芋焼酎を買ってきました。
[ 2009/06/23 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








