ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 検査結果そのさん。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査結果そのさん。

行って来ますたー。

昨今の事情の中もいつもはマスクしてないけど、
さすがに今日は病院だしってことでマスク着用。
10日前の検査の日はぜんぜんどーってことなかったのに、
今日は入館前に問診受けさせられるし入り口で消毒させられるし、
誰も彼もマスク姿で物々しい雰囲気でしたよ・・・ヒイイイイ
不審者入り込んでも見つからんのではwwと思うぐらい。

ごく近隣でインフルが流行っても正直個人的にはそれどころじゃないwので、
勤め始めて以来もはや慣行している手洗いうがいを続けるのみです
みなさんも過敏になりすぎずw、適度にお気をつけて

で、PET-CTの結果ですが
病変がナニモノなのかは不明ながら、悪性ではないとのことでした
正体不明のモノに巣食われてると思うと結局スッキリはしないけど、
今すぐ死ぬようなものでもないなら安心(?)です

ただ当初「しばらくの間は半年に一度は受けましょう
と言われた内視鏡検査だけど、その部位の観察もあって、
2ヶ月後にまた受けなきゃいかんことになりました・・・il||li _| ̄|○ il||li
それを思うと今からもう嫌(苦笑

一回目の検査から数えて3ヶ月半後になるわけだけど、
この1ヶ月半ですっかり検査疲れしてるしもうちょっと休ませて欲しい(泣)
また治療費ウン万か・・・とか、嫌でもひっかかるし
とはいえ2ヶ月間は少し穏やかに過ごせるかしら・・・

外来で結果聞くだけでも時間的なものもあって仕事休まないといかんので、
仕方なく今日は休みです時間がもったいない。
ま、スッキリしなくてもとりあえずひと段落ってことで、ティータイムにします

2009051814500000.jpg

↑自分でもどんな組み合わせやwとツッコみたくなる、
コーヒー&のしあたりめチップで一息入れまする(´ω`人)(笑)
関連記事

*ばばしゃん

ありがとうございますー。
何かしらで病院行ってもだいたい「わからない」と言われるので、
世の中ほとんどのことは解明されてないもんやなあとナットクしますww
(爆)
[ 2009/05/25 18:17 ] [ 編集 ]

*たけさん

> 2ケ月後ですかぁ~
> うちのお袋も、内視鏡は(というより下剤が)もう嫌だぁ~って言うてます。
前回は入院で時間もゆっくりあって、
痛み止めとか麻酔使って寝てるうちに終わったのですが・・・
今度は外来でなので、その手の薬ナシだそうです(泣)
あまりに痛ければやめますので~とか言われたけど、
一回目痛くなかったのに次痛いなんて考えるだけでも嫌です(;∀;)
下剤もほんとつらいし・・・
でもあの検査受けてる人ってかなり多いというし、
みなさん頑張ってるんですね(´・ω・`)

> まぁ、健康維持のため、我慢しましょ~(^^)v
ほんと、すべてはそれですねー(苦笑
[ 2009/05/25 18:05 ] [ 編集 ]

*クリスさん

> とりあえずは一安心ですね。
> 定期検診は億劫ですけど、神経質になるくらいが丁度良いかと思います。
ありがとうございますー。
確かに無神経すぎてこうなったwので(苦笑)、
考え直さないといかんなーと思います^^;
>
> 人ごとみたいに言ってるσ(・ω・)も受けないといけないんだけどね(^.^;
Σ(゚Д゚)
一緒に頑張りましょうー(泣)
[ 2009/05/25 18:02 ] [ 編集 ]

*クロさん

> 何だかお酒が欲しくなるつまみですね(w
お菓子は基本的につまみです(´艸`)(笑)

> 悪性ではないということで、とりあえず安心ですな♪
> とはいえ、定期的に検査してもらった方がいいと思いますよ。
今治療しなくて今後後悔しても嫌だし、
今年は健康管理第一の年にするしかないですね><
[ 2009/05/25 18:01 ] [ 編集 ]

*nakiryuさん

> 悪性じゃないと判明しただけでも、まずはひと安心♪
ありがとうございますー。
とりあえず安心しました(´▽`)=3

> ただ2か月後にまた検査ってのは短いですねぇ・・・。
> それにこういう検査って、本当に治療費が高いからブルーになります。
> この治療費であれもこれも買えるだなんて思っちゃうかも・・・。
ほんとそうなんですよね><
前回の検査は確かに4月2日だったので3ヶ月以上あくけど、
この一ヶ月間別の検査でかかりきりだったので、
実質2ヶ月もあかないことになるし(泣)
毎度ウン万円かかると思うと、働く気もなくなりますー;;
(↑もちろん保険適用で)
[ 2009/05/25 17:59 ] [ 編集 ]

*しんたん

> PET結果、よかったですね。おめでとうございます^^
ありがとうー。
とりあえずですが(´▽`)=3

> コーヒーにのしあたりめチップww
> すごい組み合わせですね~(;^ω^)
どうもつまみが好きでw
でもコーヒーも大好きやから、セットで(笑)w

> 最近ペーパーフィルターのドリッパー買ったんですけど豆が安物でうまく膨らみません…(´;ω;`)ウッ
それは切なすぎるー(;∀;)
[ 2009/05/25 17:57 ] [ 編集 ]

*しぽりん姉さん

> のしあたりめチップて、なんすか?
> 無印に売ってるのかな
> ネーミングだけなら酒のつまみみたいですが…
そうそう!
無印に売ってて、まさにつまみです(笑)
[ 2009/05/25 17:55 ] [ 編集 ]

*みぎさん

ありがとうございますー。
ほんと、病院行くのって時間もお金もエネルギーも要りますよね^^;

> 早く沈静化しますように・・・。
とりあえずあまりの過剰反応に、こちらの人間はおおかた呆れた雰囲気ですよね(苦笑
もうマスクして人も減ったしw

> 無印のお菓子ってファミマでも買えますね♪♪
昔はファミマで買ってたんですが、最近近所からファミマが消えた!(笑)
今働いてる店の上の階が無印なんで、ちょうどよいですw
[ 2009/05/25 17:54 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

> PET-CTの結果、悪性ではないとのことで、ほんとよかったですねっv-410e-376
> これで一安心ですねe-278
> また内視鏡検査があるみたいですけど、受けたほうがやっぱり安心できると思うので、頑張ってくださいねっe-304
> ほんと検査に行くと、そんなに大したことしなくても、結構疲労が残りますよね。。。e-330
> 支払いとかも、結構時間かかったりで、半日仕事みたいな感じになりますね。。。
> でも、それで、安心できるなら、いいかなぁと思いますけど、疲れるのは疲れますね(苦笑)
ありがとうございますー。
大きい病院って、ほんと外来だけでも半日仕事ですよね><
ムダに疲れてしまいます(苦笑

> 新型インフル、いよいよ感染拡大ですねe-350
> まさか関西でこんなにも蔓延していたとはびっくりしましたe-376
そうこうしてるうちに、ここらでもマスクの人減ってきましたね^^;
みんな飽きてきたのかもww
まるで関西人を病原体のように反応する他地域の人とか、正直ムカつきます(`エ´)
八王子の女子高生の足取りや電車内の座席まで報道するなんて、
人権侵害ですよね。
あまりにも過剰反応しすぎで呆れてしまいました。

> のしあたりめチップ、お気に入りなんですか??
基本的にあたしの場合はお菓子=つまみなので(笑)、
このテのものに目がないんです(´艸`)
[ 2009/05/25 17:52 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> |~・)8 エコーで検査があるって書いてあったのできになってました。
> とりあえず悪性じゃなかったのは良かったですね。
ありがとうございますー。
ほんとにとりあえず、だけど;;
少しの間、検査のこと忘れてのんびりしたいですw

> のしあたりめチップ美味しいんですかー?今度食べてみよう。
なくなるすぐ補充しておりますw
うちの店の入ってるテナントにちょうど無印があるので。
[ 2009/05/25 17:48 ] [ 編集 ]

まずは、おめでとうございます☆

世の中どんなことでも
なかなかすっきりとは
いかないようになっているようですw
でもまぁ
いちおうめでたいv-16って
ことで、、ノシ☆
[ 2009/05/24 10:39 ] [ 編集 ]

とりあえず、お疲れさん(^^;

2ケ月後ですかぁ~
うちのお袋も、内視鏡は(というより下剤が)もう嫌だぁ~って言うてます。
今度は12月とだいぶ先の話になるんですが・・・・(^^;
まぁ、健康維持のため、我慢しましょ~(^^)v
[ 2009/05/20 18:41 ] [ 編集 ]

とりあえずは一安心ですね。
定期検診は億劫ですけど、神経質になるくらいが丁度良いかと思います。

人ごとみたいに言ってるσ(・ω・)も受けないといけないんだけどね(^.^;
[ 2009/05/19 22:50 ] [ 編集 ]

何だかお酒が欲しくなるつまみですね(w

悪性ではないということで、とりあえず安心ですな♪
とはいえ、定期的に検査してもらった方がいいと思いますよ。
[ 2009/05/19 01:17 ] [ 編集 ]

悪性じゃないと判明しただけでも、まずはひと安心♪
ただ2か月後にまた検査ってのは短いですねぇ・・・。
それにこういう検査って、本当に治療費が高いからブルーになります。
この治療費であれもこれも買えるだなんて思っちゃうかも・・・。

まぁ本当に悪性じゃなくて何よりでした♪
おめでとうございます~♪
[ 2009/05/18 23:53 ] [ 編集 ]

PET結果、よかったですね。おめでとうございます^^

コーヒーにのしあたりめチップww
すごい組み合わせですね~(;^ω^)
最近ペーパーフィルターのドリッパー買ったんですけど豆が安物でうまく膨らみません…(´;ω;`)ウッ
[ 2009/05/18 22:20 ] [ 編集 ]

のしあたりめチップて、なんすか?
無印に売ってるのかな
ネーミングだけなら酒のつまみみたいですが…
[ 2009/05/18 21:04 ] [ 編集 ]

悪性じゃないの本当に良かったです><

確かに治療費が頭痛いと思うし時間も食うけど、
ご自分の身体、大切にしてさしあげてください^^

私もある時期に一ヶ月に一回病院に行っていたんですけど、
病院に行くことがスケジュールに組み込まれたような感じでした><

うがいで防げるって医療関係者も薬局の方もおっしゃってますしね。
結局、抵抗力のない人に広がってしまったら大変。
早く沈静化しますように・・・。

無印のお菓子ってファミマでも買えますね♪♪
これから雨も多いし家でもティータイムを楽しみたいところです☆
[ 2009/05/18 20:51 ] [ 編集 ]

よかった~☆

PET-CTの結果、悪性ではないとのことで、ほんとよかったですねっv-410e-376
これで一安心ですねe-278
また内視鏡検査があるみたいですけど、受けたほうがやっぱり安心できると思うので、頑張ってくださいねっe-304
ほんと検査に行くと、そんなに大したことしなくても、結構疲労が残りますよね。。。e-330
支払いとかも、結構時間かかったりで、半日仕事みたいな感じになりますね。。。
でも、それで、安心できるなら、いいかなぁと思いますけど、疲れるのは疲れますね(苦笑)

新型インフル、いよいよ感染拡大ですねe-350
まさか関西でこんなにも蔓延していたとはびっくりしましたe-376
遅ればせながらですが、明日から外出のときはマスク一応しようと思っていますe-376
でも、いずれかかってしまいそうな気がしますけどもね(笑)v-393

今日はまったり過ごされているんですねe-93
のしあたりめチップ、お気に入りなんですか??
[ 2009/05/18 19:39 ] [ 編集 ]

お疲れさまです。

|~・)8 エコーで検査があるって書いてあったのできになってました。
とりあえず悪性じゃなかったのは良かったですね。
でも、検査ばかりじゃ落ち着かないですね;;
のしあたりめチップ美味しいんですかー?今度食べてみよう。
近所に無印ないけどorz
[ 2009/05/18 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








