ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 アートを補給しなければ☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートを補給しなければ☆

廃刊になったはずの、Lマガの特別編集が出てたw
その名も 「L magazine art」 だって
一冊まるごとアート特集で、
今年度の美術展スケジュールが載ってるのでまた買ってしまいました。

P1000008_20090512165736.jpg
別に「エルマガど~こだ?」wってクイズとかじゃないんだけど、
 こりゃあたしのプライベート机上であります(´艸`)
 お気に入りのADカードとかショップカード、ちらしなんかをどさどさストックしている、
 本人しか落ち着かない机です(笑)


そういや去年もアート特集号買ったけど、
結局一度も展示観に行けなかったのよねー(´・ω・`)

お店でオシャレなものとか癒されるものに囲まれてるので
講師時代と比べると感性欠乏症(笑)には陥りませんが、
それでもたまにはアート補給しないとそわそわしてしまう(*´д`*)

今年はひとつでも観にいきたいなぁ、と思いつつ、
観たい展示リストランキングを覚え書き_

 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 【だまし絵 アルチンボンドからマグリット、ダリ、エッシャーへ】
   8/26~11/3
   @兵庫県立美術館

 【クリムト、シーレ ウィーン世紀末展】
   10/24~12/23
   @サントリーミュージアム天保山

 【-美しく生きる- 中原淳一展】
   9/9~9/21
   @大丸ミュージアムKOBE

 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

スケジュール隅々見たけど、今年行きたいと思ったのはこのぐらいでした。
ランキングにするほどなかった(爆)

アタリ年は行きたい時期が重なりまくってどうしようもないのだけど、
今年はどうにかなりそうだなー

あまり遠いところは基本的にムリなんで(苦笑)、
結局往復3時間が限度の阪神間しか行けないわけだけど
展示も好みが偏ってるwんで、だいたい観たいのやってる会場も
毎回同じってところが面白いです(笑)
兵庫県立美術館とサントリーmus.以外は殆ど行ったことない
ほかの有名どころは、なかなか趣味が合わずでス(苦笑

いつも良い展示ばっかやってる美術館のある地域が羨ましい
悔しいけど(笑)やっぱ東京はいいよね。長野とかも。
山間部に素敵な美術館が集まってるしなぁ 交通手段がないや
ここらはどうも置いてけぼりでダメっす
関連記事
[ 2009/05/12 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(10)

*むつらぼしさん

> 私も、だまし絵行ってみたいです~v-487
とりあえず、あたしもこれだけはなんとか観ておきたいですw
またご都合が合えばご一緒に・・・(´艸`)
なかなか難しいですがヾ(;´▽`A``

> そう言われれば、兵庫県立美術館には多く行っているのですが。。。
> 違う展示でも、前も兵庫県立美術館へ来たなぁというケースが多いです(笑)e-309
あまり深く考えてなかったけど、
よく考えたらいつも同じ館の展示観てるな~って思うんですよね(笑)
館によってやっぱり傾向ってあるし、
趣味趣向に合う合わないがけっこうハッキリしています。

> 金沢の21世紀美術館、私もいいなぁと思うんですけど、なかなか行けないのが残念です。。。(^^;
同じくです><
ほんと、一度は行ってみたい館のひとつです♪
[ 2009/05/18 15:35 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> |~・)8ノ"21世紀美術館、結構楽しいですよー。
> 石川においでまっしー。
そうそう、それそれ!!
めちゃいい展示やってますよねーーー。
ほんと行きたいんですけど。
北陸も行ったことないや(ーー;)
[ 2009/05/18 15:31 ] [ 編集 ]

*しぽりんさん

> ワタクシは来月に
> 上野にある美術館に行きます~
いーないーな♪
東京方面はやっぱり充実してますよ~。

> 更に何を鑑賞するのか解ってません
> シャガールだっけ、なんだっけ?
> 母孝行で行くのだよん
(´艸`)キャハ
とりあえずボ~っとでも観てればノープロブレムですv
(笑)
[ 2009/05/18 15:30 ] [ 編集 ]

*クリスさん

> 一瞬、L Chang the worLdかと思った(^.^;
むしろそれは何でしょう?w
[ 2009/05/18 15:29 ] [ 編集 ]

*みぎさん

> 「L magazine art」はけっこう前から出てますよ★☆
そーなんだ☆
もともと雑誌もめったに買わないんで、
あんまよく知らないのです(笑)

> だまし絵観たいなぁ。うちから兵庫は逆に遠いかも・・・。笑
個人的に京都市&京都国立の美術館の展示好きなんだけど、
学生時代どうやって毎日通ったのかわからん(笑)ぐらい、
今あえて行くには遠くてぜんぜん行けません( ̄▽ ̄;)
[ 2009/05/18 15:28 ] [ 編集 ]

面白そう☆

私も、だまし絵行ってみたいです~v-487
そう言われれば、兵庫県立美術館には多く行っているのですが。。。
違う展示でも、前も兵庫県立美術館へ来たなぁというケースが多いです(笑)e-309

金沢の21世紀美術館、私もいいなぁと思うんですけど、なかなか行けないのが残念です。。。(^^;
[ 2009/05/15 19:17 ] [ 編集 ]

石川の

|~・)8ノ"21世紀美術館、結構楽しいですよー。
石川においでまっしー。
[ 2009/05/14 22:43 ] [ 編集 ]

ワタクシは来月に
上野にある美術館に行きます~
初の芸術鑑賞
更に何を鑑賞するのか解ってません
シャガールだっけ、なんだっけ?
母孝行で行くのだよん
[ 2009/05/13 18:38 ] [ 編集 ]

一瞬、L Chang the worLdかと思った(^.^;
[ 2009/05/13 00:52 ] [ 編集 ]

ぉお

「L magazine art」はけっこう前から出てますよ★☆
っても買っていないんですけどね。。
あれ一冊あったら便利ですよねぇ^^

やっぱり「きたー!」っていう展示を観に行きたいですからね。

だまし絵観たいなぁ。うちから兵庫は逆に遠いかも・・・。笑
[ 2009/05/13 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








