ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 Happy mother's day♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy mother's day♪

久々の「奮闘記」です(´艸`)w

さとと-赤いカーネーション 母の日商戦集結っ 

一年前と比べると一日の売り上げがざっと数十万はダウンしている昨今。
長引く不景気をひしひしと感じる日々(泣)ではありますが、
それでもこの週末は忙しかった(´▽`)=3
久々にレジ離れられないぐらいラッピングラッシュで、
仕事した━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━って感じ(笑)

いつの間にか、自分の作ったしょっぼいギフトセット(爆)も全部売れてた
ほんと、先輩たちと比べるときったないギフトしか作れないのですが(泣)、
それでもこの週末の勢いに乗ってどなたか奇特な方が(←こらw)
買ってくださったのね(人vωv*) ありがたやありがたや♪
売れ残ったら恥ずかしいな~と思ってたので、感慨もヒトシオです(笑)

一年前より売り上げ減ったのは切ないけど、
でも母の日ってやっぱ一大イベントですよねー
(父の日は言うまでもなく盛り上がらないけど・爆)

小銭にぎりしめたちびっ子とか大人しそうな中高生男子とかが、
さとと-赤いカーネーションの造花やらエプロンやらメッセージマグやらを
そっと差し出してくる様は、なんともほほえましいものです(*´▽`*)
「子どもは単価低いからなぁ~」なんて悪魔の囁きと戦いながらも(爆)、
スタッフみんな頑張ったーーー
あたしも一年前よりはさすがに成長したのを実感できて、よい週末でありました

帰りの電車で前に立ってた中年のサラリーマンぽい男性が
一輪のさとと-赤いカーネーションを手にしてるのを見て、また気持ちがほっこり(*´▽`*)

かく言う我が家は季節のイベントを取り入れておりませんので(爆)、
毎度弟が買った「母の日ゆうパック」(笑)のカーネーションが
慎ましやかに咲いている次第であります(*ゝω・)ノさとと-赤いカーネーション(笑)

さー、明日からはまたお店も穏やかになっちゃうのかな?(苦笑
燃え尽き症候群に陥らないようにしなきゃっw
関連記事

*けんぞさん

> 旦那様からは何にも無しでしたorz
> 去年甚平あげたのに、何も無し…。
> グレてやるぅ!!!
それはダメですよね~(*`θ´*)
もらったならちゃんと返さなきゃw
グレちゃえグレちゃえーヽ(゜▽、゜)ノ 
ねだっちゃえーーーヽ(゜▽、゜)ノ (笑)
[ 2009/05/18 15:33 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。

旦那様からは何にも無しでしたorz
去年甚平あげたのに、何も無し…。
グレてやるぅ!!!
[ 2009/05/14 22:46 ] [ 編集 ]

*ペコりん

> 母の日商戦すごそうですねー☆
でも、去年より20~30万ほど落としました(;∀;)
やっぱ不況の波は強い(泣)
それでもここ最近では一番の売り上げだったけど♪

> いつもの感謝のしるしとして、「形に残るもの=雑貨」を贈りたいって思いますもんね。
> 相手をイメージしながら、選んでる間も楽しいですし(*・ω・)
いろいろ迷いながら探してるお客さんを見てると、
こっちもけっこう楽しいですしねー(´艸`)
たまに一緒に考えてあげたりして♪

> かくいう私は、母の日の終わりギリギリにバイトから帰ってきて、途中で買ったミニストのイチゴパフェをあげましたw(自分のももちろん買ったw)
いやいや、直前でもちゃんとあげてるだけ偉いですww
あたしはナッシングでした(爆)(ーー;)
[ 2009/05/12 16:47 ] [ 編集 ]

*姉さま

> 本当にねぇ…
> 父の日てなんであんなに閑散としてるんだか(笑)

やっぱそうですよね(´艸`)
そもそも、売るほうも買うほうも気合の入れ方が違いすぎますw
(笑)
[ 2009/05/12 16:44 ] [ 編集 ]

*クロさん

> 次は父の日ですかね?
> そういえば、母の日と父の日・・・どっちが売り上げに貢献しているんですかね?
> 俺の予想は・・・やっぱり母の日かなぁ?(w

いやぁ、うちは父の日はダメなんですよね(苦笑
雑貨屋という性質上どうしてもターゲットが女性で、
通常はほとんど男性向けのアイテムがないのです。

父の日に向けてわざわざそれらしいアイテムを仕入れるwのですが、
毎年同じアイテム(色違いとかw)だし、
父の日終わるとさっさと撤去しなきゃその後売れない( ̄▽ ̄;)
みたいなモノが多くて大変です(笑)
母の日用アイテムは今でも普通に売れてるんですけどね~。

スーパーとか百貨店とかは、父の日グッズも幅広いですよね♪
[ 2009/05/12 16:43 ] [ 編集 ]

*まきぞえさん

まきぞえさんもお疲れ様でしたーー!
とはいえ、スーパーはイベント問わず忙しそうなイメージですがヾ(;´▽`A``
てきぱきしてるレジ係の人を見てると尊敬してしまいますw

> ちなみに我が家では、小学生しかプレゼントをくれませんでした。大きいにーちゃんねーちゃんはお礼の言葉すらなくwww そんなもんか?(苦笑)
あたしもお礼の言葉すらナシでした・・・(苦笑
確かに、小学生時代は毎年何かしら家族でイベントこなしてたけど・・・
いつの間にかなくなりましたね(ーー;)
[ 2009/05/12 16:40 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

> moeさんのロデュースのギフトセット完売、おめでとうございますv-308
> moeさんのセンスの良さが、きっと買い手の方に伝わったんだと思いますよっv-354v-410
ありがとうございますっ(*ノ▽ノ)
すぐ隣に別のスタッフ作成の素敵なギフトセットがあったので
さらに見劣りしてダサかったのですが(笑)、
他のセットと違ってちょっと年配の方向けの色味で作ってたので
もしかしたらおばあちゃん用とかで売れたのかな~って(*´▽`*)

> 子供さんとかがそうやってプレゼントを贈る姿って、ほんとほほえましいですねv-424
中高生の男子が買いに来てる姿って、妙にほほえましく思えます^^
きっと普段は「オカンうるさいねん(-゛-メ)」とかって
ケンカしてるんだろうな~とか、勝手に想像して(笑)

忙しさにかまけて季節の行事を忘れがちな社会ですが、
こういう時に皆さん一生懸命贈り物を探してる姿を見ると、
まだ救われるものがあるな~って思ってしまいます(´・∀・`)
[ 2009/05/12 16:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー!

母の日商戦すごそうですねー☆
いつもの感謝のしるしとして、「形に残るもの=雑貨」を贈りたいって思いますもんね。
相手をイメージしながら、選んでる間も楽しいですし(*・ω・)
かくいう私は、母の日の終わりギリギリにバイトから帰ってきて、途中で買ったミニストのイチゴパフェをあげましたw(自分のももちろん買ったw)
[ 2009/05/11 22:10 ] [ 編集 ]

本当にねぇ…
父の日てなんであんなに閑散としてるんだか(笑)
[ 2009/05/11 19:34 ] [ 編集 ]

イベントがあると・・・

お疲れさまでした♪
次は父の日ですかね?
そういえば、母の日と父の日・・・どっちが売り上げに貢献しているんですかね?
俺の予想は・・・やっぱり母の日かなぁ?(w
[ 2009/05/11 05:55 ] [ 編集 ]

おつかれ~

母の日商戦、お疲れ様でした。
こちらも昨日・今日は忙しかったですね。わたしのレジはお花売り場に1番近いところにあるので次々とカーネーションが持ち込まれました。値段を取って花袋に入れるだけなのでそんなに大変ではなかったけど、数がいつもと違うので…ww
ちなみに我が家では、小学生しかプレゼントをくれませんでした。大きいにーちゃんねーちゃんはお礼の言葉すらなくwww そんなもんか?(苦笑)
[ 2009/05/11 00:47 ] [ 編集 ]

母の日☆

母の日商戦お疲れ様でしたi-72

moeさんのロデュースのギフトセット完売、おめでとうございますv-308
moeさんのセンスの良さが、きっと買い手の方に伝わったんだと思いますよっv-354v-410

子供さんとかがそうやってプレゼントを贈る姿って、ほんとほほえましいですねv-424
お母さんも、嬉しいでしょうね~v-410

やっぱり感謝の気持ちを、伝えることって、大切ですねv-354
なかなか照れ屋で素直になれず言葉にでいない私なんですけど。。。
なるべく伝えないとと、思って頑張るようにはちょっとなったかな(笑)

季節のイベントを取り入れてなくても、つつましやかに咲いているというのがみんなの気持ちの表れを感じて、素敵だなって思います
[ 2009/05/10 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








