ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ズレている。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズレている。

枕草子の番外編ではありません(笑)が、「ズレている」もの。

 季節
 世の中のあれやこれやの方向性すべて

 ・・・は、言わずもがなですが(笑)

 月のもの 

検査入院してからはや一ヶ月、完全にズレています(爆)

今までどんなにハードな仕事してても
職場でそりゃぁすごい修羅場wに直面しても、
この強靭なメンタルで切り抜けてきたワタクシ。
確かに体は弱いが気は強い(笑)
今までは「気」が勝ちすぎてたwのか、
不順ではあるけど止まったことなんか一度もないのに。
明らかにズレまくってる~
この一ヶ月のあれこれは、
思ってた以上に、体にとってはストレスになってたようです
かわいそうなあたしの内臓(泣)

まぁ落ち着けばまた月からやってくるだろうけど

 公務員の感覚 

教員時代の友人2人(ベテランと中堅)から、
最近立て続けにが来ました。

二人ともGWで久々に時間ができたようで、
お互い思い出したように近況メールとかするのですが、
二人して共通の一言が。

「 G W も 仕 事 ? 」

( ゚Д゚)ポカーン

・・・これだから公務員は(ーー;)
昨今の世界的不況を見ていて、
流通・小売業がGW休める状態かわからんワケなかろーに
てか、不況関係なくGWは掻き入れ時ですがな
そういう質問が浮かぶこと自体が不思議ですorz

教師は誰にでもできるモンじゃない、立派な仕事
二人とも現場では尊敬できる先生なんだけど、
こういう部分のズレはどうにもいただけないです

教師なんて職業やってる人はこういう世間ズレが常で、
いつもそれを受け入れられずにおりました(苦笑
そこらへんも、ある意味教員としての資質不十分だったんだろな(´艸`)
で、公務員業界から去ることを選択したわけですw
世のマトモな感覚の公務員の皆様には悪いけど、
もう少し周り見ようぜ~(笑)

しかし、うちの取引先も暦どおりにしか休まず仕事してるぞ。
むしろ今日び10何連休とか、
そんな暇で儲かってる会社あるのね、と唖然とするです
それも一種のズレだなw

 

寝違えが3週間に突入しますた

もともと肩凝り・頭痛も酷くて寝違えもしやすいんだけど、
このままでは最長記録の1ヶ月コースも目じゃないぞ

もはや、首のどこかがズレてるに違いない( ´,_ゝ`)

 いろんな予定

あーもう予定たたんヽ(`Д´)ノ

病院と仕事シフトの兼ね合いで精一杯で、ちょっとつまんない
意を決してせっかく通い始めた歯医者も途中になっちゃったし(泣)、
友達と遊ぶ予定も延び延びになる一方だし、
早く検査終わって一区切りつけたい(´・ω・`)

「次は手術です」とか言われても、
もう金も有給もないので 断ります(爆)
関連記事
スポンサーサイト

*ばばさん

> 自分は
> 他人と自分が
> かなりズレているので
> たいていのズレは、、、
いや、あたしもそーですwwww
(´艸`)うふふ(笑)

> ぅ~ん、サラリーマンってのもけっこう甘いんだけど
まぁそうですよね~( ̄▽ ̄;)
下々の者は必死でも上はしょうもな(ry
・・・世の中そんなもんかもです(; ̄ー ̄A
[ 2009/05/07 16:59 ] [ 編集 ]

ズレ、、ですか、、、
自分は
他人と自分が
かなりズレているので
たいていのズレは、、、
ぃゃぃゃぃゃ
今ちょうど仕事で
雇用・景気対策ってのを
官民一体でやってるんですが
ぅ~ん、サラリーマンってのもけっこう甘いんだけど
公務員のみなさんは甘々ですねw^^;
不況脱出はかなり先の話と思いますよ、、ホント
[ 2009/05/06 21:47 ] [ 編集 ]

*愛ちゃん

コメントありがとう~(∩^ω^∩)

> ここのブログてmixi通すと、携帯からはコメントできんよね??
そーやねん(´>д<`)
そもそもmixiからは閲覧できないし・・・
ケータイからも、ケータイ専用URLを取得しないとPC用のページが表示されて大変なことに(汗)
めんどくさいサーバー借りててごめんちゃい(苦笑

> 体調悪いと、何かすべてが悪い方向にいくよね。
> 愚痴続きのブログwみて、ちょっと心配になったよ~
> 体調もやけど、精神的に大丈夫?
メンタルの強さだけが自慢やったけど、
さすがにもう若くないからか(笑)ゆらいできたわ(゜ー゜;A
でもなんとか大丈夫v
ありがとー(*´▽`*)

> てかっ
> りんごちゃんて今後厄なん???
> 愛と同い年やっけー??
んー、数えではもう過ぎてるし、
誕生日から一年って数え方が正しいという説もあれば
元旦からの一年で数えるって話もあるから
イマイチわからん(笑)のだけど、
自分の中でわかりやすく「満年齢で誕生日から」と考えてて、
それならあと半年は33歳なんでまだ「後厄中」かなってw
σ(・・`*)が一個上ぐらいかな?
[ 2009/05/06 21:28 ] [ 編集 ]

*nakiryuさん

> タイトルを見た時、街歩いてたオッサンのズラがズレていたのかと思いましたw。
そういうシチュエーションを見つけてオチにしたかったのですが(笑)、
あいにく見かけませんでしたー(´艸`)

>やはり世間から見ると少し甘い
そうなんですよね。。。
言わせてもらうと教師と役所の窓口を一緒にするなwww
って気分なんですが(悪いけど教師のほうが10倍は働いてる)、
世間から見ればどれもこれも一くくりに「公務員」に過ぎないんですよね(ーー;)
転職の際に、ひしひし感じましたw
「ラクで高給稼げる仕事、なんで辞めたんですかー?」
とかあっさり言われることもあったし、
履歴書に「公務員」と書くことがいかに不利か・・・
同じく元公務員で転職目指してた友人も、
「公務員=ぬるま湯につかってる」
と思われてイメージが悪いと結局あきらめてました。
ま、確かに安定してて高収入な公務員をわざわざ辞める人は
それこそ奇特な部類に入るのでしょうが(; ̄ー ̄A(苦笑

> それにしても身体には注意して下さいね!寝違い甘く見るといけませんぜ!>
> 早く本当に健康になる日が来ます様に!
はい、ありがとうございますー(;∀;)

> 自分は前夜ドアの角に頭をぶつけて、額から流血・・・。
ええっΣ('∀`;)
き、気をつけて・・・www
[ 2009/05/06 21:23 ] [ 編集 ]

*クロさん

> ん?何で分かるのかって?それは秘密です(爆
その秘密は少し知ってますwwww
(´艸`)

> もし何かあったら、予定がずれるどころか予定を立てられない事態になりますよ(w
ほんとそうですよね(ーー;)
先々のこと考えなきゃいかんトシです・・・苦笑
[ 2009/05/06 21:16 ] [ 編集 ]

*姉さま

> いよいよゴールかと思いました
ゴールwww
両方にとれるなぁ~(´艸`)笑

あたしはまだまったく来そうにないです;;

[ 2009/05/06 21:15 ] [ 編集 ]

*ほんさん

> まさかおめでたではないですな(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
いやーしかしそろそろホントにおめでたもないと、
もうムリですね~(爆)

> 質問がズレてるぞ!!
さすがほんさん!
ズレさせたら変さんの次ぐらい!(爆)
(´艸`)
[ 2009/05/06 21:13 ] [ 編集 ]

*クリスさん

> ③
いや、ほんとそうですよーー(怒)
まぁGWネタに関しては、
それこそ16連休とかの会社の社員は
もっとKYなこと言いそうですけどね(ーー;)

> ⑤未だに違和感が・・・
あたしもまだ根深そうです(泣)
ほんと、あたしもたまにグギってすごい音します!!
筋違ったような音;;
[ 2009/05/06 21:12 ] [ 編集 ]

あらら

しばらくmixi離れしてた間に、いろいろ大変やったんやねぇ・・・
ここのブログてmixi通すと、携帯からはコメントできんよね??

今は実家に帰ってきてて、お母さんのPC借りて覗いてますwww

体調悪いと、何かすべてが悪い方向にいくよね。
愚痴続きのブログwみて、ちょっと心配になったよ~
体調もやけど、精神的に大丈夫?

とにかくまずは体調を整えて、人生楽しもうぜっwww


てかっ
りんごちゃんて今後厄なん???
愛と同い年やっけー??
[ 2009/05/05 13:02 ] [ 編集 ]

タイトルを見た時、街歩いてたオッサンのズラがズレていたのかと思いましたw。
そういう事だったのねww!

確かに公務員の人って、世間ズレが常だとはよく聞きますがやはりそうだった
んですねぇ・・・。仕事は立派なんでしょうがやはり世間から見ると少し甘い
部分がありますね。感覚が。もちろん教師なんて大変な仕事で尊敬はしま
すけど。本人達もそのズレにはこれからも気がつかないんだろうなぁ・・・。

それにしても身体には注意して下さいね!寝違い甘く見るといけませんぜ!

早く本当に健康になる日が来ます様に!

自分は前夜ドアの角に頭をぶつけて、額から流血・・・。
[ 2009/05/04 14:04 ] [ 編集 ]

まあまあ

公務員の感覚かぁ・・・たしかにずれてますよ(w
ん?何で分かるのかって?それは秘密です(爆

予定がずれたとしても、自分の体のことですから、しっかり治してくださいよ(汗
もし何かあったら、予定がずれるどころか予定を立てられない事態になりますよ(w
[ 2009/05/04 08:52 ] [ 編集 ]

ワタクシは
先月2週間遅れてさぁ
いよいよゴールかと思いました
[ 2009/05/04 07:39 ] [ 編集 ]

ズレ

 月のもの
まさかおめでたではないですな(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

質問がズレてるぞ!!
[ 2009/05/03 22:13 ] [ 編集 ]

③ 公務員とか何か権威を持ってる人間って
上から目線でモノを言ってても、言ってる本人が
その自覚無いから手に負えませんi-230
(気に障ったらごめんなさい(_ _(--;(_ _  )

⑤σ(・ω・)も寝違えでは無いのですが寝ていて
何時かと思って時計を確認しながら頭を起こして
また戻そうと思った瞬間

グギッ!!

とクビに激痛が走りましたi-238
重くはなりませんでしたが、未だに違和感が・・・
[ 2009/05/03 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








