ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 給付便。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

給付便。

本日ようやく、定額給付金の 申請書 がきましたw
なんでも他所より遅いことが自慢のわが市

給付金をお得に使えるような催しも特に実施しません
と当初から堂々と言ってたぐらいやる気なさマンマンなので、
ここまでくるとむしろ爽快なぐらいです(´▽`)Hahahaha

まぁそれでも届いただけで頑張った感はあるので、
遅ればせながらとりあえずいただくものはいただかねばw

しかしそれよりも何よりも、大変なのは郵便屋さん
ウチの弟は郵便事業株式会社の社員で
市内で集配営業(つまり配達)やってるのです

よく考えれば全国民余すとこなく(いや、余ってるだろうがw)
人数数えて書類作ったり金振り込む役所業務も大変だろうけど、
それを一軒一軒余すとこなく配達する人はもっと大変だ(ーー|||)

σ(・・`*)は密かに郵趣家&超郵便贔屓なので(笑)、
ウチにも届いた=郵便屋さんに感謝×2です┏○

・・・↑話それちゃったけど、まいーや(笑)
みなさんはもー給付金使いましたか
関連記事

*しぽりんさん

> 未だ振込がございません…
まじすか?
遅くねΣ('∀`;)??
こうなると、うちなんかもっと遅そう・・・・・・・・・・(ーー;)

申請の早い人から順に、とか言ってるけど、
実際ある程度たまるまでどっかまとめて保管とかしてそうだし、
アテになりませんよね。←やたらとアンチ役所仕事w

> 給付金見込んで既に河豚を食べてしまったというのに…
(´艸`)うふふ=3
[ 2009/04/27 18:01 ] [ 編集 ]

*みぎさん

> どういうわけか、一般人には関係ないというふうに読み替えたらしく、
> 「えっ、お金がもらえるの?」ってびっくりしたわけです。
いやいや、わかりますよーー( ̄ω ̄;)
もーTVなんて何言ってるやらまったくわからんもんwww
政治家の弁舌も二転三転するし好き勝手しゃべる人ばかりで、
情報の意義をなしてないと思います。

書類もしっかりした人(苦笑)が見ないと
うっかりな記入ミスなんかすぐ発生しそうな内容だったし、
明らかに面倒くさい作業を役所が嫌がってる感マンマンですww

でも申請書を返送したらそれをまた配達する郵便屋さんがいるわけで、
ほんとご苦労さまやな~と弟を見ながら思います( ̄▽ ̄;)苦笑
[ 2009/04/27 17:58 ] [ 編集 ]

*むつらぼしさん

ほんと、最近やたら寒いし風もきついですよねΣ('∀`;)

そちらももう振り込まれてるんですね!
うちの隣市ものきなみもうもらってるとこもあるので、
ほんとうちは遅いよな~wと、わかっててはいても呆れます(苦笑
このままでは医療費になりそう(泣)なので、
半分でも何か買い物したいと思います。

郵便屋さんネタにふれてくださってありがとうございます♪
あたし、昔からお手紙とか好きなので(´艸`)
何より印象深いのは、震災当日、
いつもどおりの時間に郵便が届いたことです。
うちはまだマシでしたが地域によっては瓦礫の山で
歩くことさえままならないところもあったろうに、
そんな中もいつもどおり出勤して、
いつもどおり任務を果たしてる人がいる事実。
もちろん報道のありがたみもああいう際には(唯一w)感じる時ですが、
あの中で取材とか放送に携わった人と同じぐらい、
郵便屋さんもすごいと思いました(*´▽`*)
[ 2009/04/27 17:54 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

そういえば、そちらはかなり早いほうでしたっけ♪
うらやましい~w

インテリアは悩みどころですよね・・・
オシャレで高額なものなんてキリがないし、
かといって安くて気に入らないデザインのものはNGだし(ーー;)
[ 2009/04/27 17:47 ] [ 編集 ]

*クロさん

このままでは医療費になりそう(泣)ですが、
願わくばあたしもゲーム代(ry

しかしあの書類、うっかりミス(記入漏れ)を誘いやすいというか・・・w
同意を強制する文面とかいちいちイラっとするし、
自分も元公務員だけに、つくづく役所仕事は嫌になります┐(´ー`)┌
[ 2009/04/27 17:47 ] [ 編集 ]

4月頭に届いたけど
ソッコー手続きしたけど

未だ振込がございません…

給付金見込んで既に河豚を食べてしまったというのに…
[ 2009/04/27 09:29 ] [ 編集 ]

四月上旬には来たと思います☆

定額給付金の申請書が来て、どれだけニュースに疎くなっているかを悟りました。
ケータイでニュースを読むと、無意識のうちに読む話題を選んでしまっているようです>_<

政治家が辞退するか否かっていう記事を読んだ記憶があるんですが、
どういうわけか、一般人には関係ないというふうに読み替えたらしく、
「えっ、お金がもらえるの?」ってびっくりしたわけです。
あぁ、恥ずかしい。

そもそも、親がメインの銀行の通帳を持っているので、何が仕送りで何が給付金の振り込みかわからないので、
結果的に、特別これに使う!とかじゃなくて生活費か本代なんかになると思いますよ~♪

実際にお金の振り込みに関わる役所の人ばっかりに焦点が集まるけど、
郵便局の人がちゃんとそのお知らせを届けなくちゃ元も子もない。
とっても大切なお仕事をされているんだなぁって思います!
[ 2009/04/27 00:05 ] [ 編集 ]

届きました~☆

今日は暴風で寒かったですねっv-474v-393

ウチの方は3月下旬に申請書が届いて、つい先日口座に振り込まれましたv-61
家族一括して同じ口座に振り込まれてあるので、たぶんそのまま家計費になるのではないか?と(笑)

本当に郵便屋さんって、すごいなぁ~~って思いますv-98
この前、お花見で、とある県の県境付近の山間部に行ったんですけどv-252
戸数50軒ぐらいの集落を、おなじみのカブで回って配達されていてv-98
結構凄い坂道なんですけど、もとろもせず、見事なバイクテクでターンを決めてe-215
走っていく姿、さっそうとしてましたv-354

それにしても、全国津々浦々に、これだけのネットワークがあるって、ほんとにすごいことですよねv-98
地方の未知のところに行っても、郵便局や赤いポストを発見すると、ちょっとホッとしますv-410
[ 2009/04/26 23:12 ] [ 編集 ]

届いたけど

どんなデザインのベッドを買うか悩み中。
色んな店に行ったのに、まぁマシか!?って思ったのはニトリだったりwww
イケアに見に行きたい…。
あ、うちの市は21日に振込みされてました♪
[ 2009/04/26 10:15 ] [ 編集 ]

もちろん使います(w

うちは申請したので、そろそろ入金されるかなぁ?

ちなみに、嫁は「貯金する」と言ってますが、それでは本来の趣旨から外れてしまうので、俺の分だけはしっかり使ってやろうと思います(w

さて、何のゲームを買おうかなぁ?(←それかよ
[ 2009/04/26 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








