ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 検査結果そのいち。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検査結果そのいち。

昨日は検査入院の分の結果が出る日だったので、外来受診してきました

切除したポリープには、一部癌細胞も含まれてたそうです

でも完全に取りきれてるので問題ないとのこと(´▽`)=3
下血があったおかげでポリープが見つかるに至ったし、
癌の早期発見にもつながって、結果的に良かったと言えるのかも??

うちは癌家系じゃないので遺伝でないとしたら、
あたしぐらいの年齢だと特に原因はないそうです・・・( ̄▽ ̄;)
原因ないって言われたら予防のしようもないけどなww
まぁ今後も年一回は検査受けないといけないみたいだし、
ブルーだけどたまに病院かかってるぐらいのほうが健康かしら

ただポリープの件はこれで終わったのですが、
もうひとつ大腸の最奥部に瘤のような塊があるそうで
こっちの原因を調べる為に退院日の朝にCTを受けたんですが、
結局今回は判明せず
で、さらにMRIを受けることになりました
造影剤気持ち悪いので、あんまり受けたくないなぁ(泣)

こちらが判明するまではハッキリしないので、
とりあえず「結果その1ということで

【追記のつぶやきw】
いやーほんと、厄年って侮れないね(苦笑
そもそも厄払いもしてないけど、思い起こせば前厄入る前からずっと体調悪かったし
気づかないフリをしてただけで(笑)
本厄過ぎたと思って調子に乗ってたらコレです
まだ後厄抜けてないんだった(苦笑
厄なんて信じてなかったけど、
やっぱり昔の人の言うことはあながちバカにできないもんですね
関連記事

*みなさまへ

クロさん
nakiryuさん
むつらぼしさん
けんぞさん
しぽりんさん
みぎさん
久利須さん

コメありがとうございましたー(*´▽`*)
とりあえずMRI受けてきましたw
今回の先生(おっちゃん)注射が超うまくて、
針刺さったのすら感じないほど痛くなくて感動したです(笑)
でも検査の機械はなんか恐ろしかった((;゚Д゚)ガクガクブルブル

結果はまた来週なんで、わかったら報告します☆
といってもことのほか体調はいいので、
やっぱポリープ切除効果は大きかったようです(∩^ω^∩)
[ 2009/04/25 10:41 ] [ 編集 ]

不幸中の幸い?

何だか心配ですが、この際ですからしっかり診てもらってください。

造影剤が気持ち悪いなんてのは横に置いてくださいよ(w
[ 2009/04/18 06:01 ] [ 編集 ]

まずは癌が初期段階で何よりでしたね!
奥のもまだ心配でしょうが、安心をする為にも頑張って
検査を受けて下さいね。

こうやって健康を害すると、健康のありがたみって本当実感します。

次回の検査でも大した事ありません様祈っております。


[ 2009/04/16 13:06 ] [ 編集 ]

とりあえずよかったですね☆

ポリープにガン細胞が含まれていたそうで、早期発見・早期切除でほんとよかったですねv-100
1年に1回検査を受けないといけないそうですが、その方がやっぱり安心だと思います~e-491
病気知らずの方が体調が悪くなって病院に行った時は、手おくれになっていたという話はよく聞くので、1年に最低1回は検査を受けておいた方が健康に暮らせるように思いますe-278
実際、うちの父も胃潰瘍をほったらかしていて(胃薬で一時しのぎしていたようですe-403)、行った時には胃潰瘍が胃がんに変化していて。。。
早く来ていたら、全然切らなくて済んだのに、と先生がおっしゃってました。
半分ぐらい切ったのですが、体調が完全に回復するまでは5~6年ぐらいかかりました。
今はもうすっかり元気ですe-491
moeさんのように内視鏡での切除だと、ほんと体力も落ちないし、ホント早期発見って大事だなって思います。

大腸の奥の瘤のような塊、心配ですね。。。
でも、人間って、どこかなにかしら悪いところって、出てきますよねv-393
死ぬまで病気にならない人って、まぁそんないないですもんね。

厄年って、やっぱりその頃に体調とか人生に変化をきたす方が、昔から多かったんでしょうね。
注意した方がいい年ごろですよ~ということなんでしょうね。
いい意味においても悪い意味においても。
人生のやっぱり節目節目みたいな時期なんじゃないかなぁと思います。
厄払い、今からでも行っておいてもいいんじゃないでしょうかv-354
[ 2009/04/15 21:23 ] [ 編集 ]

夫婦揃って

仲良く前厄入りしました。
そんなの昔の人が言ったことだよ。と思っていましたが、
今年はいきなりいいことがありません。
がん細胞、今回無事切除できてて良かったですね。
けんぞは検査の結果、一時的な物だろうと言われました。
今後の検査は大変ですが、検査すれば安心できるし、
いいキッカケになったのかもしれないですね。
[ 2009/04/15 20:01 ] [ 編集 ]

MRIは痛くも痒くもないから大丈夫よ
検索は、やっておくに越したことはないしね
ちなみに我が家は殿が前厄っす
厄払い行くまで全てワタクシに降り懸かってました…
[ 2009/04/15 07:59 ] [ 編集 ]

びっくりしました。
でも、検査入院して本当に良かった。
確かにだからこそ見つかったんですものね。

今日健康診断があったんですが、モエさんのお話を聞いて、二次検査なるものも受けようと思います。
自分、体が弱い方だと思うし、一次検査では正常範囲だったけど、一年でどれほど不摂生したかもわかりません。

厄年ってちゃんとそういう生理的な部分もあるらしいですよね。
確かに侮れないですよね。

先生のアドバイス通りに身体を休めて下さい><
[ 2009/04/15 04:09 ] [ 編集 ]

ん~・・・ちょっと不安ですね。i-238

厄年は人の決算と聞きます。
必ずしも悪いことが起こるとは限らないそうで。。。

今度の検査も異常なしでありますようにi-228
[ 2009/04/15 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








