ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 退院しました=3
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退院しました=3

昨日の昼過ぎに検査を受けてそのまま一泊安静にして、
今日退院してきました。

「入院コース」の検査はホントに痛みも全くなく、
点滴に「眠くなるお薬入れますよ~」と言われてから、
「ハイ」と返事したのが最後の記憶(苦笑
「終わりましたよ~」と言われて起きたら、けっこう時間経ってました。
本人的には5分も経ってないぐらいの感覚・・・(; ̄ー ̄A

P1080130.jpg

で、結局大きめのポリープがあったそうです(´・ω・`)
切除があったので、普通より時間が経ってたみたい。

ポリープの時点で取れば幸いという一方で(特に大腸は)
一度ポリープができると癌の発生率も高くなるというし(´・ω・`)
あと、今日は追加のCT検査もありました。

詳しい結果は後日外来なのでなんとも言えないけど、
とりあえず今日のところは採血にも異常なく退院です。

P1080131.jpg

下血がある中での検査だったので、
食事は術後の全粥菜↑のみでずっと点滴でしたw
入院前の日含めてまる3日、ほぼ絶食だったのね・・・。

やっぱり、前処置がいちばんツラかった(lll´Д`)
前日夜に緩やかな下剤→当日朝から腸洗浄剤2ℓ
みんなやってることとは言え、苦しかったっす(泣)
あたしは1.5ℓの時点でOKもらえたので、まだマシですが。



たくさんコメントとかいただいてるのに、まだまだお返しできずすいません><
でもみなさんのコメントで励まされました☆
感謝×2です(∩^ω^∩)
ほんとにありがとうございます。

明日は休みもらってるけど、あさってから仕事もします。
あんまだらだらしてても良くないみたいだし・・・
ゆっくり頑張ります(*´▽`*)
関連記事

ご無事でなによりです(:_;)びっくりしましたよ、入院なんて

私もポリープ取りました。私の場合は常日頃から少量の出血みたいなのがあって、二カ所の病院に診てもらっても異常なしだったんで、これはもう仕方ないかーと諦めていたんです。
でも、違う病院でポリープが見付かって取ってもらったら出血も止まり体調も以前より良いッス

ガンの発生率高くなるんですか(O_O)
怖いですね…(;ω;)

モリモリとご飯食べられるくらいに元気になってくださいね
[ 2009/04/06 16:47 ] [ 編集 ]

とりあえず退院できて何よりです。
結果も異常なしであることをお祈りしますi-184

バサッ ̄ ̄\(-_- )Ξ( -_-)/ ̄ ̄ バサッ
[ 2009/04/05 05:53 ] [ 編集 ]

(´▽`)ノ

退院おめでと~♪
ってか大変な事になってたのね(;゜;д;゜;)
あんまり無理せずに・・・・・・
お大事に~(´▽`)

ウチの嫁子は再来週で臨月突入です。
[ 2009/04/04 22:27 ] [ 編集 ]

ほんとお大事になさってください☆

大きなポリープがあったんですねv-409
でも、無事に切除されたそうで、ほんとよかったですっe-376
詳しい結果が出るまでは、ホッと一息まではいかないかもしれないですけど、まずはよかったですねv-354
御家族の皆さんも、本当にご心配されたと思いますv-404
もう今日からお仕事に復帰だそうで、体調の方は大丈夫ですかe-326
内視鏡切除とはいえ、まだ体力も落ち気味かなぁと思うので、あまり無理なされませんようにe-403
なるべく早くに、完全復調されることを祈っています(祈)e-271e-420
[ 2009/04/04 10:34 ] [ 編集 ]

No Subject

大変だったですね・・・!
退院できたのは本当に良かった・・・!
[ 2009/04/04 09:26 ] [ 編集 ]

No Subject

ん、まだ安心はできないんかもしれんけど、ひとまず経過良好で安心した
そういや俺もストレスで二回ほど下血経験してるけど・・・トシもトシだし次また来たらちゃんと検査しなきゃなあ^^;
[ 2009/04/04 01:47 ] [ 編集 ]

内視鏡の世界へようこそ
ポリープの世界へようこそwww

ポリープ採るのは楽だけど
あの前処置で飲む
塩味のポカリみたいなのがねぇ…
いくら塩流行りとはいえども、いただけないね
┐(´ー`)┌
何はともあれご帰還できてよかったよかった(^O^)
[ 2009/04/03 22:55 ] [ 編集 ]

No Subject

うわあん><
なんだかとっても大変そうなことに・・・☆
[ 2009/04/03 21:12 ] [ 編集 ]

無事切除できて

よかったですねー。
内視鏡ならそのまま切除できるし楽みたいですよね。
でも、下剤はしんどそうですorz
眠くなる薬やってくれる方が楽ですよね。
にしても内視鏡より楽な検査無いかしら;;

無理はしないでくださいね~☆
[ 2009/04/03 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








