ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 「はじめてのばっし」w
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「はじめてのばっし」w


この絵本、なんども読んだなぁ(*´▽`*)
林明子さんの絵が大好きなのですw

・・・と、毎度ながら(w)前フリは置いといて
なぜなら、今回のカテゴリは「本」じゃないのですw

本日はなんと、moe人生初の抜歯(強制)記念日となりました
ぱふぱふ~~(笑)

あたし含めうちの家族は全員歯が丈夫で、歯科とは無縁。
あたし自身20年前に軽度の虫歯治療をして以来、
一度も歯医者に行ったことがなかった人です
幼少から歯並びもよかったので、
親知らずが4本ともまっすぐ生えてるのが自慢だったけど・・・
(生える時もぜんぜん痛まず。気づいたら生えてたw)

そんな栄光に忍び寄る影(プッ)

かれこれ1年以上前から、上の親知らずに虫歯のヨカン。
どーも、けっこう穴があいてるっぽい??(あんま痛くはないが)

さて、どーしましょ
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

家族みんな、かかりつけの歯科がない。
友達とかに聞いても、「ココはいい!」ってかぶるとこないし・・・
クチコミサイトとか見るも、ヤラセあり(爆)とのことで撃沈

どこの歯医者行けばいいの?! こわいよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
・・・とやってる間に月日は流れ、虫歯は悪化(笑)
そして途中は省略して(爆)、今日に至りますwwwww

結局職場近くに最近できた年中無休のオシャレな歯科にしました
30回ぐらい前通りかかってチラチラ見たりして(笑)、意を決して予約してみたりw

「基本抜かない治療を優先」と評判らしいけど、
まー1年半も放置したので超悪化してて(w)、
神経とらなきゃってことで結局その歯は抜いてもらいました
初診なのでとりあえず隅々検査してもらって
「抜歯初めてで怖かったら、抜くのは今度でもいいですよw」
とか言ってもらったけど、
「いや、すぐさま抜いてくださいと申し出wwww
最先端系のサロンなので、丁寧でわかりやすく
ぜんぜん痛みもなく、すぐ終了しました(´▽`)=3
でもちょっとドキドキ(笑)

20年放置してたけど、他はほぼトラブルなしでした
自慢の親知らず3本(笑)は、
どーーしても磨きにくいせいでわずかに虫歯があるそう(´・ω・`)
この機会に、次はそっちも治療してもらいます。
やっと通いやすい歯科見つかってよかったw
願わくば、もっとはやくどうにかしたかったけど

歯がキレイに全部揃ってたことが自慢だった人生、今日にて 

(笑)
関連記事

*クロさん

> 10年くらい前に親不知を1本抜き、その後は恐くて歯医者に行ってないクロえもんです(爆
コワイ治療されたんですか??
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

> 実は、親不知があと2本あるんですよねぇ・・・まだ痛みはないから大丈夫ですよね♪(w
あたしもそう思い込んで2年経って、
結果がこれです・・・(ーー;)
ぜひ、お早めの治療をwww(´艸`)

でも、髪の毛も爪も勝手に伸びるし
折れた骨もだんだんくっついたりするのに、
なんで歯は自然治癒しないんでしょうねぇ(´・ω・)?
ほっといたら自然に穴が埋まればいいのにwwww
[ 2009/03/24 01:30 ] [ 編集 ]

*ゆうきさん

> 俺も(も?)この20年間ほど、親不知一本抜いた以外では歯医者行ったことないのが自慢です!笑
いやー、ゆうきさんとはほんと似てますよね(´艸`)
なんかもう他人とは思えないですwww(爆)

> でも最近、奥歯のうち一本が一部欠けてるんよね・・・虫歯じゃない虫歯じゃないと自分に言い聞かせ、きっと痛くなるまでは歯医者行かない 笑
まったく同じことを2年やってたらこんなことに・・・(泣)
ゆうきさんも仲間入りするかな( ´,_ゝ`)ププ(コラ

> みんなよく「歯医者怖い」とか「嫌い」とか言うけど、俺の場合は単に「ずっと虫歯ない自慢」をしたいって理由で行きたくないだけ 笑
そーなんです!!!!!
ほとんど治療したことないので、
歯医者の怖さとか全然わからんかった(; ̄ー ̄A
そない痛い思い出もないし、
嫌いになるほど行ったこともなかったので。
虫歯ない自慢、頑張っててんけどな~~~(ーー;)
ザンネンだわ(笑)
[ 2009/03/24 01:27 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

> けんぞは虫歯ではないんだけど、親不知周辺の歯肉が
> 腫れることがあり、「次、腫れたら抜こうね♪」って言われて
> おりますorz
Σ(゚Д゚)
そんなこともあるんだ・・・(汗)
虫歯以外の原因もいろいろあるんですねぇ。

> さっさと抜いた方がいいんだけど、あごが小さくて埋もれてる
> 部分があって抜くのが大変らしいです。
怖すぎですwwwwwww
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
抜かなくて治る方法はないのかしら??
[ 2009/03/24 01:22 ] [ 編集 ]

*クリスさん

> お疲れ様でしたm(_ _)m
> σ(・ω・)も親知らずが下2本あって
> 特に右側が斜めに出てるので隣の歯にあたったり
> たまに疼いたりと、かなり難儀しておりますi-238

あたしは幸いまっすぐ生えてたし、
生えるときの痛みもあんまりなかったので、
それこそ健康に生え揃った歯が自慢だったけに
悔しさは否めません(苦笑)

でも今後は一本たりとも歯を失うことのないように
ケアしていきますよーーーー☆☆

クリスさんも、ぜひお早めに治療をwwww
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q
[ 2009/03/24 01:20 ] [ 編集 ]

そんな俺も

10年くらい前に親不知を1本抜き、その後は恐くて歯医者に行ってないクロえもんです(爆

実は、親不知があと2本あるんですよねぇ・・・まだ痛みはないから大丈夫ですよね♪(w
[ 2009/03/17 07:29 ] [ 編集 ]

No Subject

俺も(も?)この20年間ほど、親不知一本抜いた以外では歯医者行ったことないのが自慢です!笑

でも最近、奥歯のうち一本が一部欠けてるんよね・・・虫歯じゃない虫歯じゃないと自分に言い聞かせ、きっと痛くなるまでは歯医者行かない 笑

みんなよく「歯医者怖い」とか「嫌い」とか言うけど、俺の場合は単に「ずっと虫歯ない自慢」をしたいって理由で行きたくないだけ 笑
[ 2009/03/16 23:47 ] [ 編集 ]

親不知は

|~・;)8 磨きにくいんですよねぇ~。
けんぞは虫歯ではないんだけど、親不知周辺の歯肉が
腫れることがあり、「次、腫れたら抜こうね♪」って言われて
おりますorz
さっさと抜いた方がいいんだけど、あごが小さくて埋もれてる
部分があって抜くのが大変らしいです。
[ 2009/03/16 22:31 ] [ 編集 ]

No Subject

お疲れ様でしたm(_ _)m
σ(・ω・)も親知らずが下2本あって
特に右側が斜めに出てるので隣の歯にあたったり
たまに疼いたりと、かなり難儀しておりますi-238

まだ虫歯にはなっていませんけど、いずれは抜くことになるでしょうね。
あ~~憂鬱i-181

もぇさんも歯周病などには気をつけましょうi-1
[ 2009/03/16 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








