ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 1221やってもた記録。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1221やってもた記録。

2008年クリスマス前最後の土日を終えて、
今後の反省として今日の「やってもた」を綴る_(苦笑

200812212250000-2.jpg

多分一般的に思い浮かべる「雑貨屋」とうちとはかなり違ってて、
うちは正直ものすごく忙しいです
ほかの雑貨屋が暇みたいな言い方だけど、
優雅さは皆無だし自慢じゃないけどうちは売れてる店舗なので、
とにかく何かと走り回っております

だからって言い訳にもならないけど、
今日はクリスマス前最後の土日(大事なことだから2度言った!)。
朝からラッピング待ちのお客が絶えず
以前から言ってる(w)某所のせいで客足が減ったとはいえ、
やはり忙しいお店なのです。
でも、だからって言い訳にならんのだけど
(これも2度言った!←もういい)

「やってもた①」
 クレジット処理で、控えの渡し間違い発生

「やってもた②」
 お買い上げ商品の入れ忘れ発生


これどっちも自分のレジ中に過去2度目やっちゃったので、
大大大反省でありますil||li _| ̄|● il||li

お一人でラッピング20点とか頼むお客もざらなので
常にチームワークを発揮していかなければならないのですが、
入れ忘れはサッカー(チェッカーに付く人)にも責任があるとしても、
クレジット処理ミスは完全に自分の責任
しかも2度目

一年で最大の繁忙期を迎えるのが初めてとは言え、
ちょっとテンパるとすぐミスるあたり、
相変わらず進歩しない奴です

でも帰りにちょうどバチが当たったようで、
もう自宅目前って時に大雨に降られることに(|| ゚Д゚)

しかもチャリ常備のカサ(ビニール傘=安物)を開いたら
風圧で飛ばされて塀に激突=大破
仕方なく傘はそこらに投棄して(こら)ダッシュで帰宅(泣)
↑これ、次のバチ要因ですかwwww

人生最高に濡れました
神様ごめんなさい。

クリスマスまでにあと一日祝日もあるし、
なんとかテンパらず、余裕の微笑み ( ̄一* ̄)笑
でのりきりたいものです・・・(苦笑
関連記事
[ 2008/12/21 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







