ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 TVストレス=3
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TVストレス=3

転職および業界初挑戦の日から早くも半年以上が経ち、
相変わらず仕事はできてないけど(爆)、職場についてまた改めて思う。

あ、最近さり気なくコメント にしてたりします(笑)
してなかったりもするけど(爆)w

もとい、今働いてるのは、主にポップ&スタイリッシュ系テイストのインテリア雑貨店。
モダンさは皆無だけど、ポップでもファンシーすぎない。
しかしナチュラルではない。
カラフルなアイテムがメインで飽きのこない、働くにはもってこいのテイスト

テイスト的にはモダンも大好きだけど、冬は寒々しい(ーー|||)苦笑
ナチュラル系は、そればかり見てると刺激に欠けて退屈。
ファンシーすぎるのはうるさいけど、すぎないならけっこう好き(笑)
アンティークは苦手だけどレトロは好き。
とはいえ、照明を落とした店内に長時間居るのはツラい

我ながらキャパが広くて、いろいろ好きなのよねー(苦笑
でもやっぱりいろいろ考えあわせても、
今ぐらいのお店の雰囲気がいちばん楽しいな(´ω`人)


・・・で、表題は???
ってとこですが(笑)

相変わらずどうしても落ち着かないのが、以前も話題にした休憩室っす(ーー|||)

汚いのはもういい(笑)。
商業施設の中の店なのでいろんな人が休憩にくるわけですが・・・

タイトルどおり、あたしはTVがとても嫌いです

音が嫌い。

光が嫌い。

CMが嫌い。

芸能人が嫌い。

家じゃあたし以外の家族が一人一台見てるので、
一日中イライラする超音波とチカチカの光で発狂しそう(`-_ゝ-)

耳栓をしても脳に伝わるTVの音波、あれはもはや公害だと思いますが


・・・とそのぐらい病的にTV嫌いのあたしは、キホン静寂が好きです(*´▽`*)

むしろ、なんで教員なんかしてたのか自分で自分を疑う(爆)
学校みたいなうるさく環境の悪い空間を、なんで求めたのかしら(´・ω・)?
あの頃のあたしは理解不能ですw(笑)

というわけで、仕事は楽しいし接客もおもしろいけど、
休憩中ぐらいは静かに過ごしたいと思うのがあたしの性質

たくさんの人が利用するのでめったにない(泣)んだけども、
幸いにも一人になると、チャンスとばかりに迷わずTVをOFFに

Oo。。( ̄¬ ̄*)ほっ

・・・とつかの間の静寂に浸ってると、またすぐ誰か入ってきて・・・
つかつかとTVに近づいて、すぐさまON!!!!

∑(`エ´) ←あからさまにイラっとするあたし(笑)

でもケータイいじったり雑誌読んだりで、別にTV見ないんだよね、ほとんどの人は。
みんな寂しがり屋さんだなぁw
こんなつかの間ぐらい、無音でも寂しくないと思うけどねぇ。


・・・などとしみじみ(いや、イライラしながらw)休憩室で思い巡らせてたわけですが、
やっぱ、つくづくあたしって孤独と静寂を愛する人なのね・・・(´▽`)

いやむしろ、マイノリティのあたしがおかしいのか??

ほとんどの人はTV好きなのか???

こんなにも嫌いなのは病気か?????

・・・それなら謝ります┏○

ウソ、謝らないけどw(笑)


そんなわけで、教えてください

 「TV、好きですか」?



内容飛躍してるけど、あくまでも「雑貨屋さん奮闘記*」です┏○ (笑)
関連記事
[ 2008/10/09 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(20)

*むつらぼしさん

↓の方にも書いてますが、
あたしもジャンルが偏ってるだけで
決して「全く見ない」わけではないんですけどね~(笑)
スポーツとか見ちゃうし・・・
でも、ないならないで全然よいですw
ネット繋がってればいいや、みたいな。
PCは手放せませんけどね・・・il||li _| ̄|● il||li

あたしはドラマとかが一番嫌いなので、
基本的に芸能人がほとんど区別つきません( ̄▽ ̄;)

同じく、かなりビックリされたりしますw
[ 2008/10/15 20:52 ] [ 編集 ]

*ありしさん

ここだけの結果ですwwww
個人的投票ツールですから(´艸`)

TVでラジオチャンネルつけたまま消さないときはありますけどね~♪(笑)
[ 2008/10/15 20:37 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

Σ(゚∀゚)

TVをお持ちでない!!

理想的ライフです(´ω`人)
[ 2008/10/15 20:35 ] [ 編集 ]

*カリンさん

投票、毎度お手間おかけして申し訳ないです┏○ (笑)

ご主人、ケーブルTVのお仕事なんですかw
うちもケーブルは見てたり・・・w
だって地元写るとおもしろいし(´艸`)

って、結局地味に見てるんですけどね(爆)( ̄▽ ̄;)

なんつーか、静かな番組ならまだいいのです。
うるさいのがほんっと嫌い(-_-メ)
[ 2008/10/15 20:34 ] [ 編集 ]

*みぎさん

Σ(゚∀゚)
いえいえっ!こちらこそ(笑)

なんか深刻になっちゃってる??
(^人^)ごめりんこ。

あたしも、正直スポーツ中継は大好きですww
あと、旅番組とか世界遺産、自然系、希少動物とか昆虫特集(笑)・・・
と、実は偏ってはいても見ています(爆)

なもんで、そない深刻なネタではないのですヾ(;´▽`A``
[ 2008/10/15 20:31 ] [ 編集 ]

*クリスさん

あたしも、アラームはケータイで音楽鳴らしますw
それもFFのメインテーマ(爆)(*´゚艸゚)∴

ちなみに音楽は好きなので、ラジオをかけてることは多いんですよね♪
[ 2008/10/15 20:22 ] [ 編集 ]

*ゆうきさん

あたしもスポーツは見ます(● ̄(U) ̄●)ゞ

あと、旅とか世界遺産的なのも割りと・・・(´艸`)

って、見てるんですけどね(爆)
[ 2008/10/15 20:15 ] [ 編集 ]

*ひいろんさん

あたしも子どもの頃はTV見せてもらえなかったな~。
そのまま見なくても平気な大人になったので、
効果的だったようです(´艸`)
(笑)
[ 2008/10/15 20:14 ] [ 編集 ]

*あんじゅさん

あたしもPC依存症なので、
ブラウン管は見てないけどディスプレイならしょっちゅう見てたりしますw(爆)

うちの家族は朝起きてから寝るまでずーーーーーーーーっとTVつけてる・・・(ーー;)
年寄りなので(爆)早起きなもんで、
朝からTVつけられると不眠が悪化しますwww
[ 2008/10/15 20:13 ] [ 編集 ]

*変さま

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
そういうことなら、あたしもアクオスとか好きかも~(´ω`人)
ってなっちゃいます(笑)
ニッパーくんの置物(陶器)、うちにありますよw

薄型テレビはスペース考えればいいのかもだけど、
うちには3台もTVあるし・・・(ーー;)
薄型買うより2台の処分を優先してほしいですw
3台ともブラウン管でかさばってますwww
[ 2008/10/15 20:09 ] [ 編集 ]

テレビは目覚まし代わりに使ってます(笑)
毎日、起きる時間に、オンタイマーにしています(^^;

テレビっこですけど、別になくても大丈夫です(笑)
大映テレビモノとか好きだったんですけど(笑)

昔、テレビなしの生活もしたことあるので、全然ないなら大丈夫です。
テレビもなく、新聞もたまにしかみてなくて、すごく世情に疎くて、若花田(花田勝さん)が初優勝したことを全く知らなくて、みんなにびっくりされたことがあります(笑)
[ 2008/10/14 22:03 ] [ 編集 ]

もしかして、ここだけの結果?
見ないけど、消さない自分ですw
休日は、テレビの前でごろごろw
[ 2008/10/14 17:51 ] [ 編集 ]

てか通常ナイです。
テレビがあったらどんな自分に出会えるかは不明。

[ 2008/10/12 01:15 ] [ 編集 ]

すみません、ま~た投票コメント途中で送信しちゃった…(笑)

テレビ音大っきらい。
昔お義父さんとふたりっきりの時、
気を使って「テレビでもつけたら?」と言われたのに、
「テレビ、大っきらいなんです」と答えて気まずい雰囲気になったこともありましたな…。

こんなにテレビ音が嫌いなのに、うちの旦那はケーブルテレビの社員だってのが私の人生間違ってるような気がします(笑)
[ 2008/10/11 17:21 ] [ 編集 ]

難しい問題ですよね↓↓



モエさんの質問はきっと嫌いって答えてほしいんだろうなぁ・・・☆

でも、だからといって自分の意見が言えなくなるのも良くないので、
ぶっちゃけ「くだらない」番組を観て笑って陽気な気分になるときとかありますし、お気に入りのCMとかありますし、と言います。


でもでも、グチは聞きますから♪
「テレビが嫌いな社員の権利も考えてテレビを除去して下さい」なんてさすがに言えないですものvv

うまく毒抜きしましょう!!!

ってなんか堅いコメントになっちゃってごめんなさい・・・>_<
[ 2008/10/10 18:25 ] [ 編集 ]

最近のσ(・ω・)もTV全然です。
せいぜい朝のNHKニュースくらい(それも10分程度)

なので普段部屋に居るときは無音に近いですw

寝るときにタイマーかけて音楽鳴らすくらいですね。
[ 2008/10/10 03:01 ] [ 編集 ]

これと【作者と同感】の中間くらいです 笑
って投票しました!笑

興味あるスポーツ番組や音楽番組がない時はほとんど見ないしなあ

あ、でもリラックマのCM(TOYOTAヴィッツのCM)は好き 笑
[ 2008/10/10 01:50 ] [ 編集 ]

昔はTVっ子でしたが…
今は子供への影響を考え控えるようにするウチに
あまり観なくなりました(^^;

まぁ、映画やDVDはコソコソ鑑賞してますが…爆
[ 2008/10/10 00:58 ] [ 編集 ]

お姑さんとか一日中テレビ見てますよ。
私はテレビほとんど見ません。
DVDは見るけど。

薄型テレビ買いたいとか
大きいテレビ買いたいとか言ってますが
寝室のテレビほっとんど見てないじゃん!!
ってかんじです。
でも薄型にしたら部屋が有効に使えそうだと思うんですが。

テレビは見ないけどパソコンが一日でも使えないと
凄く困るなーーー。
[ 2008/10/10 00:24 ] [ 編集 ]

TV、好きですね~!
ビエラにWoooに、ブラビアに液晶アクオス、
キドカラーにトリニトロン。
そうそう、ビクターのテレビ買うと
犬(ダルメシアン?)の人形がついてたっけ?
で、あのビクター犬は「ニッパー」って名前があるとか…

って、「TVが好き」ってそーゆー意味じゃないですね。

TVは好きですが、TV番組は嫌いです。(すごいひねくれ者?)
最近のくっっっだらない番組を見るために
ン十万の薄型テレビを買うヤツらの気が知れない…
(おお、今日は毒吐いてますなぁ…)
[ 2008/10/09 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








