ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ブン と ゴロ。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブン と ゴロ。

ほいほーい(o゜∀゜)ノ
今日は、若い人にはわからないハナシ~(爆)

・・・というのも、先日うちのショップに タイムスリップTV シリーズなる、
NHKなつかしキャラクタのぬいぐるみが入荷したのです
何やら最近出回ってるようでw

今回の入荷はノッポさんゴン太くんにこにこぷんのキャラたちなんだけど・・・

それを発端に、「おかあさんといっしょ」トークが炸裂しました
テーマは、「自分の子ども時代の着ぐるみキャラって何だった?」(笑)。
さらに一人のスタッフが、昔、家にNHKキャラのぬいぐるみがあったが名前がわからない
と言い出したことから、記憶を辿る旅が始まりましたw
・・・ええ、仕事中にw(笑)

そのスタッフが言うにはあたしぐらいの年代のお姉さんが持ってたぬいぐるみのことで、
「オーバーオールで小さい帽子かぶってる、たぬきみたいなの」と・・・

スタッフの中では、一番新人だけど一番年長のあたくし(爆)。
ほとんどの人は「にこぷん」からしか知らないというけど、
あたしが物心ついた時にやってたのはゴロンタ劇場でした

とりあえず「ゴロンタ」の記憶しかなかったので「・・・ゴロンタ??」と言ってみたら、
誰もがほとんど記憶にないまま、その日はほぼ「ゴロンタ」で落ち着くことに(´艸`)(笑)

・・・しかし「オーバーオールで小さい帽子かぶってる、たぬきみたいなの」
どうもゴロンタじゃない気がして、気になって眠れず(ーー;)
↑いや、それはただの不眠だから(前記事参照w)。

後日ネットで調べると、ゴロンタは「ボーダーシャツを着たトラ」でした
ネット上にもすでにマトモな画像すらなく(爆)、こんなのしか・・・(´Д `;) ↓
b-tstvscnhkbc1-008.jpg

まさにその出回ってるらしき(爆)「タイムスリップTVストラップコレクション」とかいう、
ショッピングサイトで見つけたイラストだけど・・・でも、そうコレコレ!!

ちなみにスタッフが言ってた
「オーバーオールで小さい帽子かぶってる、たぬきみたいなの」
は、
「ブンブンたいむ」というシリーズのブンブンでした

ブンブンは、 こちら でほぼ状態が確認できました(笑)
・・・そう、確かにブンブンだわ!おったな~(´艸`)・・・みたいなw

この真ん中のねw
mama_co4.gif

あたしの記憶からもブンブンは完全に消えてたのですが、
あのコーナーは「にこぷん」期間が長すぎたし、
誰しも「にこぷん」の記憶が鮮烈に残ってるのかもねー。

ああ、早くお店に行って、「もとい、あれはブンブンだった」と伝えたいwwwww(笑)

・・・ちなみにあたしがブンブンぶっとばしてゴロンタを記憶してるのは、
そのテーマソングの悲惨さが衝撃だったからです

ご確認はコチラw
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=52490

・・・だってさ。

ゴロンタ タがつく たんぼのなかで~
ころんですべって~ どろだらけ~

ゴロンタ タがつく たこやきたべて~
あつくてベロだし~ おおあわて~


って・・・。

ゴロンタは「ゴ」がつくだろーが(爆)
( ゚д゚)、ペッ

小学生時代に改めてこの歌を思い出して(w)、

ゴロンタは「ゴ」がつくのになぜか「タ」がつくと言われるうえに、
「タ」がつくがためにこんな目にばっかりあってかわいそう。。゚(゚´Д`゚)゚。


と、隠された悲劇に気づいた時の衝撃は忘れられません(爆笑)

・・・とまぁそんな思い出とともに、とりあえず判明してよかったです、「ブンブン」(´艸`)
ブンブンのぬいぐるみも発売されるかなぁww
(まず期待薄)
関連記事
[ 2008/10/04 ] てれびのこと* | TB(-) | CM(14)

*むつらぼしさん

昨日見たら、まだ売れてなかったです(笑)
お土産にいくつか買おうかな(´艸`)
あたしは「ぽろり」のぬいぐるみがお気に入りです♪(笑)

ゴン太くんの待ちうけなんて可愛いですねーー(∩^ω^∩)
ゴン太くんの声が楽器だと知ると切ないのは、大人になった証拠でしょうか(笑)
[ 2008/10/09 17:02 ] [ 編集 ]

*nakiryuさん

nakiryuさんの頃はゴロンタより前のキャラですか?w
今のキャラって、ちょっと気持ち悪くてイヤです(笑)
昔のほうがかわいかったな~(´艸`)

昔のアニメやドラマも、今より絶対おもしろくてクオリティ高かったと思います。
もちろんゲームもww
[ 2008/10/09 17:00 ] [ 編集 ]

*カリンさん

乙女なカリンさんが、実は三国志好き!?!?!?

初めて知る、新たなカリンさん"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ(笑)
付き合い長いのに(笑)

しかも、レターセットというのが粋です ( ̄一* ̄)b
(笑)
[ 2008/10/09 16:58 ] [ 編集 ]

*ペコりん

ブンブンはビミョウなかわいさなので、人気なかったのかも・・・(笑)
けっこう短かったようですw

「ピコピコポン」ってなんだろ(爆)!?
それこそ知らないわぁ~!
あたしも調べます(笑)...φ(◎◎ヘ)
[ 2008/10/09 16:57 ] [ 編集 ]

*五右衛門さん

はにまるくんはまだ入ってきてないです(笑)
ひんべえが好き(´艸`)

今月は、日曜はほぼ毎週出勤だわw
ぜひこっそり来てくださいな(笑)
[ 2008/10/09 16:56 ] [ 編集 ]

*みぎさん

「しか」!

やはりにこぷんは不動の人気?!(笑)
どのキャラも魅力があったしね~w
かしの木おじさんとかも覚えてる(´艸`)

ゴロンタの歌はトラウマですwww(笑)
[ 2008/10/09 16:55 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

ブンブン期間は短かったみたい・・・人気なかったのかな(爆)

にこぷん、印象強いですよねww
[ 2008/10/09 16:54 ] [ 編集 ]

私もゴン太くんが好きで、ここだけの話。。。
一時は携帯のメールの待ち受けにしていたこともあるんです(笑)

まだ在庫はあるんでしょうか??

私も、人形劇三国志モノも、ぜひ作ってほしいなぁと思います(笑)
[ 2008/10/09 16:44 ] [ 編集 ]

もえさんより年上のnakiryuは、全部知ってはいますがどれも「そういや、そんなのもあったなぁ~」ってな程度しか思い出せませんw。

でも懐かしかったです♪

この頃の自分は、民法のアニメとか「コメットさん」とかばかりでしたw。
[ 2008/10/07 21:10 ] [ 編集 ]

わたくしとしてはNHKさんには是非、「人形劇 三国志」モノを
商品化していただきたいものです…。
ぬいぐるみは難しいやろうから、レターセットとかで…。

[ 2008/10/06 11:01 ] [ 編集 ]

完全に生まれてますが、ブンブンはまったく分かりません(笑)
昔のキャラってすっごい可愛いと思います!!
にこにこぷんのピッコロ大好きでした☆

私は「ピコピコポン」という番組がめっちゃ好きでした(笑)!!
7色のラッパみたいなのを探して旅に出る。。。とかそんな系の話だったような…???
題名も話も、真偽のほどは定かじゃないです(笑)調べてみますw
[ 2008/10/06 01:57 ] [ 編集 ]

懐かしいぃ~

確かに今NHKの昔のキャラが流行ってますよね
はに丸くんの入荷予定あるのかな?
ゴン太くんも好きだから買いに行こうかなぁ~
行くとしたら日曜かな…こっそりと出没しようかな|艸`●)☆.:゜+。★
[ 2008/10/05 15:08 ] [ 編集 ]

自分はにこぷん「しか」覚えていません。
そっか、こんな歌があったんだ・・・。笑
[ 2008/10/04 21:56 ] [ 編集 ]

|~・;)8 生まれているはずなのにブンブンは
全く記憶にありません…。
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりだけ~orz
[ 2008/10/04 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








