ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 ( ~-ω-~)zzz
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

( ~-ω-~)zzz

不眠です

もう一年ぐらい前からだけど、不眠、というより睡眠が不安定です
なんかわからないけど夜通し起きてるというか、
いや、横にはなってるんだけど、起床までに10回ぐらい目覚めるというか。

教員時代はハードすぎて、よくも悪くもまさしくバタンQ状態だったのです。
家に帰っても「フロ」「メシ」「ネル」だけの生活(死)
しかし、寝ないと死ぬのでほんとに死んだように寝ていた。
毎週末の連休も、すべて睡眠に費やしてました(病)
生理現象とかなければ、2週間ぐらい寝続ける自信ありました(笑)

そう考えれば、退職(および転職)してからは
当時ほど疲れなくなったと言えるのかもしれないです。
だとしたら、むしろめでたいのだろうか(ーー;)

でも、ここ数ヶ月もほとんどマトモに寝てない・・・il||li _| ̄|● il||li

眠いよう(泣)



実は三十路前後から不眠以外にもいろいろと困りごとは発生してて、
こりゃもう若年性更年期に違いないと勝手にナットク(爆)

でもたまには安眠したいやぁ(ノд-。)
関連記事

*のじくさん

ぎゃー!今頃すいませんっ(泣)
最新コメントをプルダウン表示にしてから、
ぜんぜん気づかなくなってしまってました(爆)

・・・で、今も変わらず不眠です ( ̄一* ̄)b(死)
なんかもう慣れて・・・こないil||li _| ̄|○ il||li

のじくさんの写真で癒されてきますε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
[ 2008/10/26 22:15 ] [ 編集 ]

せんせーおはよござます~
0時にはスイッチオフしてしまう毎日なので・・・睡眠不足は最近ありませんが、ナイトキャップにスコッチウイスキーをば、どぞ!w
スコットランドの写真、増やしましたよ~~~
[ 2008/10/10 09:50 ] [ 編集 ]

*みぎ

更年期は侮れませんね(ーー|||)

あたしは暴走族の轟音とかは平気(爆)なのですが、
TVの音がダメ・・・il||li _| ̄|● il||li
家族が深夜までTV見てるから、それだけで超音波みたいなのがずっと聴こえるし、
光がチカチカするのもうっとうしい。
TVも原因かもしれません・・・

ほんと、人それぞれ障壁がありますね(苦笑
[ 2008/10/07 20:50 ] [ 編集 ]

*ましゅさん

寝るの大好きなのに、寝れないー(泣)
とっても哀しいです(´;ω;`)

寝なくても元気でいられればいいのですが、
そのままダメージもきちゃうので・・・>┼○
[ 2008/10/07 20:48 ] [ 編集 ]

*けんぞさん

子どもできるとますます眠れないよね;;
ご苦労さまさまです(泣)

自分の意志でもこんなに眠れないのに、
このうえ・・・と考えると恐ろしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

・・・まぁ子ども生まないけど(爆)
(´艸`)
[ 2008/10/07 20:47 ] [ 編集 ]

*たけさん

特に何も考えてないんですけどね(-""-;)

以前は逆に考えなきゃいかんこといっぱいだったのに、
体力がもたずバタンQでした・・・うまいこといきません(苦笑

ゲームで興奮というより、電磁波浴びすぎかもです(爆)
[ 2008/10/07 20:45 ] [ 編集 ]

*クリスさん

時間はあるんです・・・

でも、あったらあったで「今日は絶対ゆっくり寝なきゃ!」って力んじゃって、
そのまま深夜までうんうんうなってる感じ・・・(泣)
結局眠れず、朝・・・みたいなかんじです(´・ω・`)
[ 2008/10/07 20:44 ] [ 編集 ]

*ありしさん

あたしもキホンは電磁波浴びすぎが原因かもですwwww

さり気に、最近コメントONなんですよね~(´艸`)
みんな気づいてない??w
[ 2008/10/07 20:43 ] [ 編集 ]

国道一号線沿いに住んでいた私・・・、眠りの問題は深刻でした。
でも、そんな環境でも眠れる人は眠れるし、
何が原因なんだろー。
眠りは奥深いですね。

実際に周りに若年性更年期と診断されていた先輩(25才くらいの方)がいたので心配です・・・。
[ 2008/10/02 23:17 ] [ 編集 ]

めっちゃわかります~><☆★☆
私もあまり寝ない(寝れない)人なので^^;
[ 2008/10/02 01:26 ] [ 編集 ]

眠いけど、けんぞが寝たいときに限って姫が元気orz
許されるなら1日でいいから一人で過ごしてみたい;;
[ 2008/10/01 23:22 ] [ 編集 ]

僕も30代の頃、睡眠が不安定でした。(^^;
まぁ色々考える事もあって、寝付けなかったり、浅かったり。。。

でも40代になって脳が退化したのか、いらん事をあんまり考えなくなって安眠です(^^ゞ

いつか寝れるようになるよ。(^^)

ゲームで頭が興奮してるのかもよ??
[ 2008/10/01 21:08 ] [ 編集 ]

眠れない?
σ(・ω・)も眠れないです。。。w

時間がないのでしょうか

眠る時間は無理にでも作りましょう。
後々体にキマス。。。(≧ω≦)b
[ 2008/10/01 21:00 ] [ 編集 ]

いや~ん、昨日はゲームやりすぎて、マジ眠い~w
お昼熟睡でしたよ^^;;
復帰の予定もちかい?(^笑^)
[ 2008/10/01 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








