ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2016年02月
2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんとうにさいごの日*゜

先日「さいごの日*゜」という記事を書きましたが、
今日まで有休消化してたので、今日をもって正式に退社となりました

今日は職場に健康保険証を返しに行って、
最後に社員割引で(笑)商品を買って帰りました(*´ω`*)

自分が担当して仕入れた商品。
今日はさすがに実感あるのかなあと思ったけど…まだない。

このまま実感なんてないままなのかなぁ。

でもとにかく明日からは無職(笑)(/ω\)
まずは体調を戻して元気になること

その間好きなこともたっぷり楽しんで、
すっかり元気になったらまたリスタートですp(´∇`)q
まだまだ前に進むよ

最後に記念にお店の写真撮ってきた*゜

PhotoGrid_1456728402781.jpg

最初にこの店舗で採用になり、途中一年半他店に異動、
そして最後の一年またここに戻ってくることができました。

いろんな縁に恵まれた、幸せな約8年間でした

大好きな会社
大好きな商品
大好きなお店
大好きな上司
大好きなスタッフたち
そして…お客さま。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/02/29 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

★居間の半分ヴィンテージ化計画★

誰も待ってませんが(笑)毎度おなじみDIYリフォーム報告

前回汚れを落としてレンガ柄のシートを貼り終わった面ですが、
こちらはヴィンテージテイストにしたいので細かい仕上げをしました*゜

食器棚はもともとグリーン系の色だったのを塗装して、
ついでに目隠し&デコシールで飾ってBAR風の雰囲気に(*´∪`)

PhotoGrid_1456552849600.jpg

角にはモノが散乱していたので(イライラwwwww)、
今回買い換えたカフェスタイルラックを置いてその中に収納。
上に積んでるボックス収納は一時的に散乱してた小物入れてますが、
気に入らないので早くかたづけるように家族に言ってあります←

おっと酒瓶失礼w←大事なとこなんでアピール笑

ひとまずこの面は終了して、
今日は対面する壁面を大掃除してました(lll´Д`)=3
家じゅうで一番広い壁なんで、とにかく掃除だけで3日はかかりそう。

カビのある部位はカビ取ってカビ止め塗って、
また部位によっては別の洗剤で汚れを落としてコーティングしてと、
正直ダ〇キンとか業者なみのレベルの掃除なんで、
時給3000ぐらいほしいわー全くヽ(`Д´)ノ笑

やるたびに爪は割れるわ腰痛は悪化するわで何の休養かわからんので、
とりあえず作業は最長で一日2時間しかしないことに決めましたw
やりだすと4~5時間やってしまう貧乏性なもんで (((´・ω・`)

ちなみに対面はヴィンテージではなく、
ナチュラル&ボタニカルテイストに仕上げる予定です
[ 2016/02/27 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

これも好き。

ストックしててまだ読んでなかった「夜の国のクーパー」読破

伊坂さんの本で文庫になってるのはほぼ全て読んでます。
あと3冊ぐらいかな?読めてないの。

PhotoGrid_1456147181370.jpg 

伊坂作品は個人的にはとても好き

傾向として最初にぐっと掴まれてからあと3分の2は中だるみ(笑)、
その間は数日間読む気が失せることもしばしば(;´・ω・)w
それでも粘り強く読み続けてると(笑)最後の100ページぐらいから
恐ろしい急展開&疾走感で伏線回収がはじまり、
目が離せないうちに終幕!というすごいメリハリが好みです
そして最後のほうの場面でいつもほろりとさせられる
※あくまでも個人の感想です

この作品はアマゾンでは比較的低評価だったけど、
個人的には上記のような伊坂さん的定番の展開で、
最後は本当に胸アツでぐっときましたO(o´∀`o)O

また文庫が出ますねえ。
買わなければ
[ 2016/02/22 ] 本のこと* | TB(-) | CM(-)

リビング出撃記念日(`・ω・´)

自室の掃除&DIYリフォーム終了ということで、
いよいよ居間に進出しましたp(´∇`)q

プランはじゅうぶん練ってあるものの、
ざっと見渡しても骨が折れる(広いのではなく傷み・汚れがひどいという意味)。

あたしはほぼ居間は利用しないんで、とりあえず軽く掃除しながらも
ふだん居間で生活する家族がもっと住環境を快適にする努力しろよ
という怒りでイライラしてきたわけですが←

まあ老人とおっさんしかおらんのでw期待しても仕方ない┐(´∇`)┌
諦めて結局居間もあたしがほぼ一人でリフォームします
たぶん3ヶ月コース(lll´Д`)=3

傷んだ家具の処分&買い替え手配して、とりあえず今日は壁紙貼りだけ~
今は100均でもデコシート売ってるからいいよね(*´ω`*)

1456119096913.jpg

というわけでメインの壁面をこんな感じに。
ダイソーかセリアで買ったレンガ調のデコシートですが、
実はタテに4枚貼ってます。
こだわりが強いので、柄合わせを完璧にしております(笑)

今から15年ほど前、無職1クール目(笑)で暇だったころにも
家じゅうの壁紙を自分で貼り替えましたo(・ω・´o)
なのでこういう作業自体はほんと好きなんだよなあ。

こういう職人ぽい仕事が実はいちばん向いてるのかなと思ったりしつつ、
体調に響くので今日の作業はこれまで(これでも掃除含めて1時間強)
[ 2016/02/22 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

絵のある暮らし*゜

10年ぶりぐらいの大掃除+断捨離+DIYリフォームをやっていて、
昔海外の美術館で買ったリキテンスタインのポスターを久々発見しました

そういや買ったまま保管してたんだった…
というより、大事にしすぎて一度も開いてなかった

海外で買ったと言っても昔も昔、大学時代だったので20年ほど前w
20年間も一度も開いてないせいで巻き癖つきすぎて写真が撮れなかったので

ロイ-リヒテンステゲル-woman-in-a-bath

やむなく@オールポスターズ様より画像をお借りしました<(_ _*)>

で、この機会にぜひ日の目を浴びさせたいと思って額縁を買おうとしたものの、
そういや額縁って下手したら作品より高いんだったΣ('∀`;)
…と(元美術科として)思い出す。

サイズ測ったら絵画にすれば30号だったので、額縁とんでもない感じ( ̄▽ ̄;)w
というわけでアクリル板2枚で挟んで居間に飾ろうと計画中です

リキテンスタインといえばポップアート。
実はサイバーポップテイストでまとめているw自室のほうに飾りたいのですが、
どうにもでかすぎて場所がない (((´・ω・`)

でもうちの居間はウッディなナチュラル調なのでどうも不釣り合い。
自室に飾ってるロックウェルと交換しようかしら

夢がひろがるわあ(笑)
[ 2016/02/17 ] ザッカのこと* | TB(-) | CM(-)

掃除と本の日々。

最終勤務日から早2週間経ったのだけど、全然実感がない毎日です

確か体調不良で休養のつもりで辞めたはずなんですが(´Д `;) w
時間が勿体ないと貧乏性発症して(爆)一日おきぐらいで大掃除
それでもようやく自室は8割がたイメージに近づいてきたものの…

待ちうける家じゅうの大掃除&大改造ビフォーアフター計画(byDIY)は、
週2~3日やると想定してざっとイメージしただけでも軽く半年、
もっと本気でやればむこう一年はかかりそうですww

PhotoGrid_1455538138752.jpg

掃除しはじめると本気すぎて全身疲労するので、
働いてた日よりも体調が悪くなったりもしばしば

でも掃除っていわば苦行ですよね?
ほら、罰掃除とかあるしお寺の修行と言えば掃除とかイメージあるし
(自分だけ?w)
だから掃除はガチで全身全霊でやらないとほんとにキレイにならんのよ(`・ω・´)
なのでやるときは本気

本音、半分は家のDIYリフォームのために仕事辞めました←

もちろん掃除しない日は休息と読書に充てるようにしてるのでご安心をば(笑)
自分の本のストックがなくなったので、最近は父から借りて読んでます。

写真は本棚の一部と、ビフォーは天井までカビで真っ黒だった自室の壁
約一畳分ぐらいの壁のカビ取りとカビ止めで3~4時間かかるので、
カーテンもまるごと交換して窓周りどうにかやっとキレイになりました(´▽`)=3
これからしばらくは療養したいので、キレイな部屋で過ごしたい

細かいとこはまだまだ汚れもあるし天井は手が届かないので脚立も買わなきゃ。
ガチでやりすぎて塗装がはげた木枠(笑)も塗りなおしたいし、
小型の収納買い換えたいのであと10日ほどは自室改造に費やします。

その後居間に進出して、3ヶ月計画で改造するつもり(`・ω・´)
がんばるぞー

(療養予定なんですけど…wwwwwww)
[ 2016/02/15 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

春節祭@南京町ヾ(*´∀`*)ノ



今日はなかなか冷えの厳しい(特に神戸は寒い)一日でしたが、
南京町の春節祭に行ってきましたー(>∀<)ノ

昨日がプレで今日が初日だったけど、
寒い中すごい盛況してて美味しいものいっぱい食べて楽しかった

爆買い中国人客は個人的に正直迷惑てすが(爆)、
南京町の中国人の店員さんはみんな親切で楽しい人ばかりで大好き!
[ 2016/02/08 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)







