ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2015年07月
2015 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

book & cover

ブックカバーをたくさん持っていて、
本を新しく読み始めるとき、
なんとなくイメージでこれと決めてかぶせます。

今「マリアビートル」を読んでるのですが。

読み進めてみると、
なんとなくかぶせたカバーにびっくりしてますΣ╰(°ㅂ° )╯

 
[ 2015/07/18 ] 本のこと* | TB(-) | CM(-)

巨匠に会いに!

あづ------------------(´Д`υ)

あまりの暑さに辟易しそうになりながらも(笑)、
今日のお休みはここに出かけてきました

「田中一光 美の軌跡」 @奈良県立美術館

DSC_0038.jpg

奈良県立美術館について
↑公式サイトはなくて、奈良県のHPの1コンテンツになってるみたいです。

近鉄奈良駅から徒歩5分。家からは2時間弱です(爆)
奈良なんてそうそう行けるもんじゃないのよね(´・ω・`)

DSC_0040_20150714184334f53.jpg

あっあちらに見えるは…www
(´艸`)

DSC_0042.jpg
せんとくんがお出迎えしてましたよ。
このゆるくない感w

さて今回の田中一光展ですが、いつも出身地の奈良で開催されてて、一度は観たかった個展のひとつでした。
昭和のデザイン界の巨匠中の巨匠、大好きなグラフィックデザイナーさん(故人)です。

詳しくはこちら↓のまとめを参照してください(*ゝω・)b
昭和を代表するグラフィックデザイナー・田中一光の古き良きデザイン集★

7604.jpg


一つも観たことがないという人はきっとたぶん居ないはず。

今回は日本の伝統芸術がテーマで、正直めっちゃめちゃ面白かったです
特に「文字」の章。
文字デザインを観ていて泣いたのは生涯で初めてです。

暑い中長時間かけて出かけてよかった。

しかも観覧料たったの600。安い、安すぎる!!!
満足しすぎました(´▽`)=3
[ 2015/07/14 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(-)

最近はまってるもの。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

伊坂幸太郎

 文庫をやっと18冊読みました。
 まだまだ長編を残してるw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

たべて実

 4560187801211_20150707203652793.jpg
 ダイソーにあるよ。
 ナッツは身体にいいのよね。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

きき湯冷泉炭酸湯
 
 0306_01_01.jpg
 毎日どっちか入れてます。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 あっ今日は七夕ですね
 本文とは関係ないけど←
[ 2015/07/07 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

ミサンガウォッチ

かわゆいと思って買ってたけど、なんだ流行ってたのか。

残念だ(笑)

CI1GJtfUkAAyCPJ.jpg
[ 2015/07/01 ] 服飾のこと* | TB(-) | CM(-)







