ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2014年06月
2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のだんしゃりさん♪

さて前回より10日ほど経ちまして、断捨離のつづきw

親も嫌がるから家庭ごみの回収前日にしか大がかりは掃除ってできないし、
うまいこと前日休みとも限らないので、
とりあえず明日回収日なので本日決行予定で体力つけておきました←

今日の目標は
「小型ごみ10個以上出す(`・ω・´)ノ」

だったけど。
幸い弟も休みで片付けを手伝ってくれたので、
(というか弟の古い荷物もけっこうあった)

「大型ごみ6個回収申込みしたった(`・ω・´)ノ」

という結果になりました(笑)(´艸`)わあい。

ちなみに小型ごみも10個以上出たので、回収日を待つのみ。

大型ごみは自分の持ち分(笑)は4個だけど、
親が「ついでに2個捨てたいやつあるねん」てことで一緒に申し込み。
5日後には回収してもらえるので楽しみです(*´ω`*)

ちなみに今日は集めてた大量のぬいぐるみ類(軽いけどかさばってる)と、
過去につきあいで買った大量の同人誌(爆)(かさばってないけどとにかく重い)が収納されていた、
5段の収納ケースと大昔のスーツケースをカラにして、
収納ケースとスーツケースもまるごと捨てることに成功v( ̄Д ̄)v

が、しかし!!

このケース類を無事撤去した奥にこそ最大の難関が待っているので(笑)、
次回のだんしゃりさんはごみ回収後の休日スケジュールと疲労の度合い次第( ̄▽ ̄;)

来月はシフトがきついからいつできるやらだけど(´・ω・`)

最大の難関を片付けたあとは、
①大掃除しまくる
②家具やラグの買い直し
③部屋のレイアウト変更
④収納やり直し
とまだまだ先は長いのです(*゚ω゚*)
[ 2014/06/29 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)

久々の断捨離p(´∇`)q

タイトルどおりですが。

仕事が忙しくなってからは休日も家で仕事もしくは寝込んでるかのどちらかで(爆)、
なかなかしっかりお掃除できてなかったのです(´・ω・`)

春からこちら新しい職場にも慣れて(通勤は慣れない。電車が混みすぎw)
ようやくちょっと余裕が出てきたので、
ずっとずっと気になってた大掃除に着手したです(`・ω・´)ノ

まあやっと着手なんでこの先半年ぐらいかけて少しずつ片付けていこうってとこなんですけど。

今日はちょうど時間のあるお休みで明日がゴミの日なので、今日はとにかく

「指定ゴミ袋Lサイズ4つぶん捨てる(`・ω・´)ノ」

を目標としてかれこれ2時間ほど格闘し(笑)、
さきほど勝利したとこです(´▽`)=3w

ゴミ袋4つぶん捨てたけど見た目にはたいして減ってない(´・ω・`)笑
でもこれから減るからいいのだ。

ちなみに私は別に捨てられない&片付けられない女ではないです。
むしろすごい捨てまくります(`・ω・´)
ケータイのメモリーとかもすぐ削除します(ぇ

思い出の品とかとっておかないタイプなので(ぇ)、
言い方は悪いけどいただきものとか自分で買った土産など含めて、
一定期間過ぎたらどんどん捨離っております

思い出はこころの中にあればそれでいいから(∪∀∪*)
(は?

(しかも心の中にもさして記憶はない)←

あと自分の作品とか成果にも執着がないので(ぇ)、
生み出したものの数々も適当な時期が来たら捨てています。

結局のところ死ぬまで捨てられないものといえば、
教員時代に子どもたちがくれたお手紙とかプレゼントぐらい(*´ω`*)
これは捨てたらあかんやつ!

…あもちろん、お金とか金目のもんは捨てませんよそりゃそうだ←

さぁ~て、次回のだんしゃりさんは~

「小型ごみ10個以上出す(`・ω・´)ノ」
でぇ~す、お楽しみに!

具体的には、収納ボックスに入ってるから大丈夫的な意味合いで
ムダに収納ボックスが並んでる棚があるので、
中身一掃してもはやボックスごと処分するのが目的です(`・ω・´)

なお放送日は未定( ̄▽ ̄;)笑

ちなみにこんな記事があってうけましたw↓
まちがった断捨離で失ったもの - NAVER まとめ

みなさんもお気をつけて(´艸`)
[ 2014/06/18 ] 他愛なくも愛しき日々*(雑記) | TB(-) | CM(-)







