ほっこり のち まったり 、ときどき くもり 。 2012年08月
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんちょうへ。2

ラッピング担当したけど別に得意じゃない(下手の横好きw)んで、
結局ピーコック包みぐらいしか思い浮かばなかった(´・з・`)

download_20120830165629.jpg

ま、まあ気持ちが大事だしね!(笑)
着々と近づいてるお別れの日。さみしいなあ

ちなみに店長は産休に入るだけで退社するわけじゃないんだけど、
実質復職しても子育てしながら店長に復帰するケースはほぼない。

なので、一年後に復職しても
うちの店に戻ってくる可能性は限りなく低いというか、
休みに入ると籍が外れるのでまず戻ってこないのです(´;ω;`)

あの店長の時代に入社できてほんとによかった(´Д⊂
ご縁に感謝しながら、今のお店で頑張る

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あと関係ないけど、
FC2に急にスマホ用のテンプレがあったので設定してみました

σ(・・`*)スマホじゃないから確認できないんだけど、
ちゃんと反映されてるかなあ。

てんちょうへ。


みんな大好きな店長が、
産休に入るためもうすぐお別れ(´;ω;`)

めでたいけどさみしいなあ

近づいてくるとあっという間で、
サプライズの準備が間に合わない(|||´д`)
はよせなw

今からお手紙書くっ(`・ω・´)ノ

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 19/08/2012 【4】

さてソニックを出て、
いよいよ今日の大トリを観るため再度マウンテンへ
DCIM0126.jpg
道中はきれいな夕焼けでした(*´ω`*)

2日目の大トリは、
オーシャン→GREEN DAY
マウンテン→シガーロス
ソニック→アダム・ランバート
(すいませんフラワーは知らない←)
となっており、やっぱりメインは最長2時間のGREEN DAY

ただGREEN DAYはマウンテンに居ても十分すぎる
(むしろうるさすぎて困るぐらいw)聴こえてくるので(笑)、
あたしたちは予定通り爆音シンフォニーのシガーロスへ\(^∀^)/

DCIM0129.jpg
完全に夜も更けて、かたやハイテンションのGREEN DAYと
宇宙スケールの哀愁シガーロスとのコラボを満喫いたしました

シガーロスって普段はMCもアンコールも一切ないと聞いてたし、
客もほとんどが演奏終わった瞬間帰りかけたけど、
最後は並んで「ありがとう」(礼)してくれましたー感動(;∀;)

そして帰途へ。
なんかこう、イベント終わった後の帰り道って
異常に長いし疲労がハンパないよね←子どもと同じw

…いろいろあったけど(ほとんど1日目にwwww)、
2日間参戦できてほんとに楽しかったな(*´ω`*)

仕事の話は野暮だけど来年はもう休みとれないので(このままいけば)、
最初にして最後の連戦になりました
休ませてくれた店長やスタッフにも感謝。

ちなみに今年は物販並ぶぞと思ったけどやっぱすんごい列だったので、
すぐにオフィシャルグッズ諦めましたw

買ったのは協賛ポールスミスのフードタオルだけ
でもオリジナルバッグ付だったしお気に入り(´ω`人)
DCIM0130.jpg

さあ、あたしの夏は終わった(`・ω・´)

ていうか今年のイベントおわり(`・ω・´)

明日からは鬼のように仕事だけに生きる(`・ω・´)←
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(5)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 19/08/2012 【3】

DCIM0121.jpg
マウンテンステージは比較的遠く、軽くハイキング並
最も標高が高いので、昼間も風は強く夜は寒いぐらいです

しかし今日はほんとに暑かった…_(:3」 ∠)_

熱にやられそうになり、
PASSION PITの間は地面に座ったまま半分寝てました(爆)
DCIM0122.jpg
でもみんな立って踊ってるwすごいよおお。

そんな目の前を担架で運ばれる男性も…熱中症かな

ものすごく念入りにこまめに日焼け止め(強いやつ)を塗ったのに、
ここで焼けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
足の指先まで完璧に塗ったのにサンダルの模様ついたし
そりゃ人も倒れるわ(´・ω・`)

本当はこのままもう一度オーシャンに戻ってロビンを観たかったけど、
3連続外のステージはもう無理←虚弱体質
仕方なくロビンは諦めて(涙)、一度ソニックに戻りました。

せっかくなので、大阪会場だけ今年設置されてる
「ソニックドルチェ」でスイーツ食べることに
スイーツと言っても冷たいのしかないよ(^p^)
DCIM0124.jpg
ふわふわかき氷おいしかった

でもこの会場の完成度が高校の学祭より低いレベルだったんで、
やるならもうちょい頑張れ(´・ω・`)と思った(笑)

2日目もマウンテン大トリのシガーロスを観て帰りたい。
というわけで熱あびすぎてなかなかやばいので、
そのまましばらくソニックに残ってGOTYEを観ました。

GOTYEあまり知識がなかったんだけど、
最近有線でよく聴いてる曲もあっておおー!そうなんだ(゜▽゜)(。_。)
すんごいパフォーマンスでかっこよかったです
映像もすごいなあ。映像気になりまくり。
あと日本語ぺらぺらでおもしろかった(笑)

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 19/08/2012 【2】

今日は打って変わってすごい快晴
喉が渇いたので、オーシャンでドリンク買おうと移動。

本日のオーシャンはもう空の色が違う(笑)
DCIM0117.jpg

各所にあるジャックダニエルブース。
オーシャンではダニエルさんが立ってました(´艸`)
DCIM0114.jpg

昨日はジンジャーにしたので、今日はジャックコーラ
DCIM0116.jpg

まあとにかく暑いので一気飲みしちゃうんだけどね(´Д`υ)

そしてGROUP LOVE登場ヾ(o`ω´o)ノ゙
DCIM0118.jpg

若手でもいいパフォーマンスを見せてくれて大盛り上がり
仲良さそうですごいよかった(≧▽≦)

この後はマウンテンでPASSION PITを観たいので、
オアシス通りながらゴハン食べてマウンテンに向けて歩き出しました

フリーのテントスペース
ここで野宿もオツなんだろうけど、インドア派のあたしには無理(爆)
DCIM0123.jpg

オアシスも快晴\(^∀^)/
DCIM0120.jpg

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 19/08/2012 【1】

朝━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

早朝にうっすら目が覚めたときはまだ傾けるだけで足首が痛く、
ああもうダメだ今日は観れない(;ω;)
ていうかもうかえれないおわった(;ω;)

と思いながらうとうと

7時頃に起床したら、あれっ(´・ω・)
なんか痛くない☆ヽ(嬉´∀`嬉)ノ゜。+☆
短時間で突然治ったの???
よくわからんけどよかったあああああああ。・゚・(PД`q)・゚。

というわけで無事(?)2日目を迎えました(ノ´∀`*)
ご心配おかけしました┏○

朝食バイキングが思ってたよりうまうま(^p^)
気分よくチェックアウトし、再び会場に向けて出発

ユニバーサルシティから一駅乗って桜島に向かいます。
さすがお盆最後の日曜だからか、
早くもUSJのファミリー客で駅がすごいww

でも今日は交通事故もなくバスはすいすい15分で到着
足も治ったしきっといい日だ(*´ω`*)と思いつつ、
じゅうぶん間に合ったのでソニックでぱみゅぱみゅ観ることに(笑)

人気者のぱみゅぱみゅと言えど、まだまだ新人だから
ソニックのオープニングアクトで持ち時間も30分間。
しかしぱみゅぱみゅ待ちの会場は朝イチから異様な熱気ww
DCIM0113.jpg
場所取りすごかったんで、自分たちも好奇心で一応前に(笑)

ステージの写真はもちろん撮らないように心掛けてるので、
(モニターだけ少し撮りましたすいません)
写真はないけどぱみゅぱみゅたん盛り上げてたよ(^p^)
かわいかったあ。

ソニック出てもまだまだ時間があるので、
アイス食べようヾ(´ З`)となったものの。

DCIM0112.jpg
店番の女の子ふたりが10回ぐらい引っ張ってもケースが開かない(笑)
途中で通りかかったメンズが数人協力(笑)
かれこれ5~6分引っ張ってやっと開きました(´艸`)

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 18/08/2012 【4】

でもあたしらの18日の目的は。マウンテン大トリのNEWORDER!!!!
さすがというか貫禄というか、2時間押してもキャンセルなし。
\(^∀^)/

無事移動開始できたので、早めにマウンテンに向けて歩きました。
ただ、この頃からなんか左足に違和感…( ▽|||)

マウンテンではNEWORDERの前のGARBAGEを演ってたので、
それも観れました(≧▽≦)

そして待ってましたのNEWORDERーーー!!!
DCIM0107.jpg

もうやばいカッコよすぎオヤジさいこ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━
最高のステージでした。・゚・(PД`q)・゚。

しかし乱舞していたため、明らかに左足が悪化←
このまま下山してシャトルバスに乗る頃にはまともに歩けない状態_(:3」 ∠)_

ホテルまでどうやってたどり着いたのか…もはや気力のみ

DCIM0108.jpg
宿泊先は「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」。
USJ目的ではないので全く知らなかったけど、
お部屋かわいいのね(///∇//)

…という感動もそこそこにとにかく足が痛い(´;ω;`)

いったいどこで痛めたのか全く記憶がないのですが、
捻挫みたいな感じでぴくりとも動かせないぐらい痛く、
早く風呂入ったり片付けたりあれこれしなきゃなのに動けない
明日のライヴがどうとかよりも、万が一参加できないにしても
この状態では帰ることもできない(´;ω;`)

部屋の外の自販機にアイスサーバが併設されてたので、
氷を取ってきてもらって2時間ひたすら冷やしました

ケータイの電波が会場ではぜんぜん届かず、
電池も切れたのでホテルで充電してたら、
今頃になって落雷の安否メールがまとめて到着w
他の会場では死者もでてたなんて、ネットも見れないから知らなかった。

でも、返信する元気もないんだああーーー痛いんだよ(涙)

そして足ひきずりながらお風呂に入って、
フロントでもらった湿布をして就寝(@ ̄ρ ̄@)

なんかもう…疲れた!!

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 18/08/2012 【3】

まあね、避難の指示は早かったんですよ
去年ほどの動員数(たぶんX-JAPANのせい)でなかったから、
アリーナも満員にならなかったし。
ただ避難後が…まあもうじゅうぶんつぶやいたので割愛するけど(苦笑)。

ソニックステージ(舞洲アリーナ)に入ったら、
こちらも停電でステージ中断したとこでした。
DCIM0103.jpg
↑予備電源でうすぼんやり。騒然とする避難所より中継

その後もまあキレたいことは多々あったけどもういいとしてw
この間オーシャン出演予定のPITBULLは、
機材トラブルでキャンセル決定したそうです。

あたしらの真後ろにいたおバカそうなギャルの集団(笑)が
「ピットさんどうなるん~?」「てへぺろ」
「彼氏がX▽●」(会話理解不能)「ピットさんは?」
「てへぺろ便利~」「〇〇く~ん!おきてる?」(隣のメンズに)
「てかピットさんどうなんかはよ教えてや」
…ととりあえずピットさんを心配してたので(笑)、
きっとあの娘たちは怒って帰ったんだろうな…(´▽`)
1日のみの参加の子らだったから気の毒だ(おバカとはいえ)

まあそんなこんなで1時間半後にオーシャン再開、
(Perfumeの途中から再開したらしい)
他のステージは約2時間後に再開。

ちょうど観たかったOTHERLIVESは観れました♪
異常なかっこよさで感動しすぎてこの辺りから疲れが一気に(爆)w

その後も断続的な雷雨でなかなか外に出られず、
雷雨が去ってようやく終わって外に出たらもう夜(´▽`)
DCIM0104.jpg
この頃はもうケータイ電池切れ寸前のため、
勝手にフラッシュ焚けない設定で写真撮れてましたw

ちなみにこの頃にオーシャンに出演予定のジャミロクワイが
天候と関係ない理由でキャンセル決定と発表され、目当ての客大激怒
もっと早くわかってたに決まってるのにいい加減すぎる…確かにね。
ほんと、1日のみ参加の人には最悪の日だったと思う(´・ω・`)

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 18/08/2012 【2】

次に観たいのまでまだ時間があるので、
先に腹ごしらえしとことオアシスへ向かう。
DCIM0095.jpg
オーシャンステージではプリプリが演奏中で、
ちょうど「ダイヤモンド」が聴こえてきてました(≧▽≦)
さすがのパワフルなステージ…ベテランはすごいな

オアシスだけはリストバンドなしで誰でも入れるので、
オーシャンとマウンテンのステージのはかなり漏れ聴こえてくるw
いいのかそれで(笑)

さてソニ飯は「たむら」
DCIM0096.jpg

…ではなく、その隣の店で冷やし担担麺にしました(^p^)(爆)
この看板のたむけんちっちゃすぎるやろwwwとかつっこんだ(笑)。
DCIM0097.jpg DCIM0099.jpg
あとはサマソニの裏目標(笑)、ジャックジンジャー!うます

小腹も満たしたことだし、
ではオーシャンのPerfumeでも観ましょかヽ(´ー`)ノ
と、オーシャンステージに移動。
DCIM0100.jpg
こうやって見ると、この頃から雲が…

Perfumeを半分観たところで稲光が頻発
ちょうどお遊びコーナーに入ったところで、
「雷に負けずにがんばろー
とPerfumeたんは一生懸命盛り上げてくれてたけど、
「なんか雲行きあやしくない(´Д `;) ?」とか言い出す客も。
DCIM0102.jpg
でも空…明らかにすげえやばい
「やばそうやからソニックにいこか(´・ω・`)」
と、自主的に先に避難しようとしたあたしたち。

ちょうど歩き出したところで場内にアナウンス。

「大阪周辺で多数落雷、雷雨が発生しています。
 申し訳ございませんがステージを中断し、
 舞洲アリーナへ避難していただきます」

さすがのPerfumeも「ごめんねっ」とステージを降りました。
いや、Perfumeのステージよかったんだよー。
かわいかったよ(ノ∀`*)
残念だしかわいそう(´・ω・`)

その後パニックに近い状態でみんなが避難開始
(まあ無理はない)
早めに脱出したけどあと数歩でアリーナってところで豪雨になり、
結局びっちゃびちゃになりました(lll´Д`)

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

SUMMER SONIC OSAKA ☆ 18/08/2012 【1】

仕事に戻るとまとめる時間もとれそうにないので、
時間と記憶があるうちにアップしておきます(´艸`)

さていよいよ当日!てことで(`・ω・´)
頑張って早起きして念入りに日焼け対策もして。
思い起こせば波乱の一日のはじまり
家を出てからJR桜島駅までの間だけは順調だったなあ。

DCIM0087.jpg
まずJR桜島駅からシャトルバスチケットを買って並ぶんだけど、
チケット売り場は数人買い求めてる程度でがらがら(´▽`)
ステージの当日券売り場は客0人w
去年は万里の長城だった列がすぐそこでぷっつり。
というわけですぐに並び、列の最先端も見渡せる程度

DCIM0089.jpg
そしてあっという間にバス停に着き、10時に乗車\(^∀^)/
開場までは順調に行けば15分程度の距離なので、
こりゃ順調すぎてヒマしちゃうねーwとか言いながら乗車

…するも…。
どう考えても最短時間で着きそうな程度の人出だったのに、
待てど暮らせど大渋滞で進まず('A`)

一時間ほど乗った(ほぼ寝てた)と思しき頃、
なんか後方から大阪府警がう~う~にわかに騒がしくなる。
だから通れへんちゅーねんて渋滞だったけど、なんとかパト通過。

なんのこっちゃわからんけど(笑)さらに30分ほどバスで仮眠(爆)。
10時半には会場ついて11時~のTRIBES見る予定が、
結局着いたのが11時半でTRIBES終了('A`)
人身事故で交通規制が入ってたのを知ったのは翌朝でしたわ←

DCIM0090.jpg
ようやくリストバンド交換所に到着。
ここも列は去年と比べて圧倒的に短く、あっという間に装着完了
DCIM0091.jpg

まあ遅れたのは仕方ないし、とにかく暑いので、
手荷物預けたらとりあえず涼みたいのでソニックステージへ
DCIM0094.jpg

そうこうしてる間にKINDNESSの演奏時間になったので、
一階席で堪能しました(∩^ω^∩)

DCIM0093.jpg
ソニックバー。
こうやって写真見ると、まだこの時点は晴れてるね(´▽`)

【つづく→】
[ 2012/08/20 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(0)

サマソニ☆ミッドナイト(ただの予定←

タイトルどおりただの予定報告ですが、特に書くこともないので更新(爆)。

いよいよ…というか忙しすぎて追えてないうちに今週末に迫ったサマソニ

ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノあわわ
なんかあせるw

まあチケット取れてホテルも取れて、
あとは休みだけだったのも取らせてもらえて、
こうなったらもう行くだけなんで別に焦ることはないんだけど(笑)
チケ忘れないように気をつけるだけだな( ▽|||)ノ

サマソニは東京と大阪しかないので(てゆうかそもそも大阪のイベント)
極めて大阪寄りの兵庫からの参戦はじゅうぶん近隣と言えるんですけど、
とは言え一日目終わってから帰宅すること考えるだけで
なんかもういろいろ死ぬので(爆)、
贅沢とは思いつつホテルとりましたぁヽ(´ー`)ノ

65530020000337600.jpg
 ホテル京阪ユニバーサル・シティ だよー(=゚ω゚)ノ

予約したるるぶのページの写真持ってきたけど、
画像検索したらなんか薄汚い写真しかなかったしょんぼり(´・з・`)←

こんな日はカプセルホテルでじゅうぶん!とか
はたまた何をいうか野宿じゃ!(`∀´)って人も多いと思うけど…
箱入りのわたくしは超インドア派でございますので(笑)、
こういうとこは人一倍お金かけてしまうのよね(* ̄(エ) ̄*)てれっ

タバコのかけらでもあったら発狂するんで(爆)、
当然禁煙ルームこれ最優先。
そしてもちろん朝ごはんつきでツイン~(´ω`人)
えっ?
誰と行くとかはあたしと付き合いの長い方なら全員わかると思います(爆)

しかし一般的に禁煙ルームは部屋代高いとか意味わからんw
喫煙可のほうを高くすれや(`エ´)←

…まあ今回は機嫌がいいのでそこは百歩譲ってあげるとして(誰)、
そんなわけでライヴ2日分で22500、
さらに宿泊費一泊分12400…わは(´▽`)

ちなみに送迎バスの都合でこの駅のホテルにしたけど、
USJは全くチラ見もしないのです。←
[ 2012/08/13 ] イベントのこと* | TB(-) | CM(4)







